« アナログよさようなら。 | トップページ | おたくショーへ »

2009年10月 4日 (日)

中山競馬場まで

このところずっと雨で、実は今日も雨の予定でしたのに何故か朝から快晴、慌てて洗濯をしてから、午後から例の場所へとむかいますた。10年ほど前からの夢の場所で、本当なら年末の有馬記念を。が夢やったが、もーそんなこたどーでもよかΣ(;・∀・) とりあえずは現地に行くこった!!

最寄り駅 津田沼→東船橋→船橋→西船橋→(総武線から武蔵野線乗換え)→船橋法典・・・・電車で合計約10分、最寄り駅からたったの4つめの場所にあったのねえ(◎´∀`)ノ

1
行った時間が遅かったから電車はさほど混んでおらず、でも競馬場に着くとさすがにスタンドは満杯だったので、馬場内の広い芝生の展望スペースにて観戦しました。馬券を買うのも久々で、発売機に入れたらエラーになっちまい、シルバー派遣のおばちゃんに指導を受けるなどして情けなかったりもしましたが、私にしては珍しく色々買わず3頭だけに絞って買っていざ出陣!
2

44
上の写真逆光で全くもってよくわからないですが(;´Д`A ``` むかいのスタンドを携帯で撮りました。よくわかんないと思うけど、人でいっぱいなんです~で、ゴール前で馬ちゃんが走ってるとこなんです~(泣  下の画像は やほーさんから借りましたw スタンド側から見るとこういう場所でした。ぐるっと馬が走るのが見えるので、スタンドでは見れないスタート地点など、スタンドよりも広範囲見れる場所ではあります、しかし遠すぎて馬がよう見えんけど汗。

地下馬道から馬場に登って出てくる所がココなんだなあ、とか、ファンファーレをナマで聴けた感動とか、ファンファーレを吹いたバンドが演奏終わってそそくさと戻るとことかw 数箇所、高い所にいるプロカメラマンのカメラの動きとか、現場らしい とても興味深いいろいろがありましたよ♪次はぜひスタンドで見たいわね♪

結果は、買った3頭うち2頭が1,2着にきたおかげで夏目のおっさんが諭吉さんに化けた~♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ♪これはひとえにmakoさまのおかげです。ゲロゲロをおしてくれてありがとう!!(本名:ローレルゲレイロ)もうゲロゲロとは呼びません!!makoさんのためにと、スタンドに移動し 表彰式を撮ろうとしたものの前に進めず遠かったのでスクリーンのですいません汗

3

« アナログよさようなら。 | トップページ | おたくショーへ »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

お写真どもありがとです。
いや~、この1、2着でこの払い戻しは
美味し過ぎると思いますよ、ホント(`・ω・´)
よかったね~。
 
しかし、今日仕事で馬券が買えなかったワシ
涙目(´;ω;`)
 
春に儲けさせてもろうたけん、いいもん(´・ω・`)
 
それではまた!
 

>makoさん

あらあ 買ってなかったのね!それは残念~~
前回設けてたなら まいっかww
でももうちょっとつくかと思ったんだな正直。

あんなに判定で長引いたのも珍しかったです。20分くらいか。
みんなソワソワしてたんだけど
私は1,2着どっちも買ってたから(単勝でなく
余裕ぶっこいて ふふ~ん♪と結果待ち。
でもやっぱり
makoさん応援のゲレイロにやっぱり勝って欲しかったので
腰が痛くて行くまいかと悩んでたのですが
這うようにしてまでw行ってよかったです♪

現場に行くとはいっても混むだろうからと
携帯から注文すべく、行きがけにイーバンクに入金したものの
ログインパスワードのメモを玄関に置き忘れ。
あーもー今日さいあくー。と中山に着いたわけでした。

ゲレイロは決めていたけど他が全くわからず
とりあえずアンカツ好きなのでアンカツ選んで
選んだ3つが1,2,4着だったのね~。
3つともきてくれてたら今頃 車選び行ってたな~♪嘘

帰り際にはゲレイログッズが大盛況で、おみやげに
と思ったけど こんなんいらんかwと思いやめましたw

次のG1はまた先になるので、ちっこいレースでも
ちょくちょく足を運ぼうと思いました。馬がかわいすぎて♪
でも船橋競馬場も気になるかもw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アナログよさようなら。 | トップページ | おたくショーへ »