« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

東京モーターショーへ

またですか。またですよ幕張メッセヽ(*≧ε≦*)φ

ニュースで見て一度行ってみたいなあと思っていたら、招待券をたまたま頂いたもんだから行ってきました東京モーターショー♪前回はちっこい車を見に行きましたがw、今回はデカイほう( ̄▽ ̄)

びっくりしたのは、車というより、そのトナリのおねいちゃん目当ての輩がおおいこと!ココだとタダで美人の写真が撮れるとあって一眼レフ2つも3つも肩にぶらさげた殿方多かった~ ありゃ記者のフリしてずえったい一般人!やらすい~(*`ε´*)ノ
いちばんの人だかりはHONDAブース。ミュージカルみたいなショーをやっていて見入ってしまいましたよ。あとはどこか忘れたけどお金かけてたレクサスでしたかね。ガラスみたいなのでできた車には感動しました。帰りに歩いて三井アウトレットパークまで。ココは初めて行きましたがだいぶ気に入りました。安いんだもの、珍しく衝動買いでポンチョを♪フランフランも入っていたし、またちょくちょく覗きにきてやる!!

1 2 3

4 5 6

9 8 7 

トコロさんが作った人が乗れるチョロQやEXILEのサイン入りもありました。

2009年10月28日 (水)

青じそハーブ&レモン

P_nonoil24
ドレッシングの定番といえば、リケンの青じそとか、ピエトロとか、高知、馬路村のゆずの村とかでした。たまに、ゴマドレとか、たまねぎドレッシングとか。ピエトロは美味しいけど高いしくどく感じることもある。青じそは安いけどたまに酸っぱすぎると感じることもある。

最近、大・大ブームのこちら、皆さんはお試しなりましたか「青じそハーブ&レモン」やっぱりリケンの商品ですが、おととい買った分がもうあと3mmくらいです。ウマー(*^ー゚)bグッジョブ!!

青じそドレの酸味がまろやかになってハーブが香りよくてすんごく美味ですよ。私はレタス1玉とか平気で食べるので ノンオイルなのがまた嬉しいのですた。スーパーで見かけたらぜひ一度お試しくださいませ♪

あら、また?

おかしなことをお知らせします。また買った(爆 おかんが先日のお誕生日がまだだったとマニーをくれ、それをちょっと貧弱なデロンギのマイカヒーター代として オイルヒーターが捨てきれずコレを・・・( ̄▽ ̄)

Dim イギリスDimplexハイブリッドヒーターちゃんは オイルヒーターのぽかぽかと、遠赤の即暖性の1台2役、タイマー付き。マイカヒーターは洗面所かキッチン用にするとします。・・・引越しが多いとタイヘンです。部屋の広さや部屋の数に合わせて家具や家電も買い替え。。破産寸前だわ( ̄▽ ̄)  

2009年10月27日 (火)

パチンコ屋さん

城島、なし阪神へ?!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 新しいとこもイイのかも。と思いたい。でもちっとホークスファンには寂しい話題ですた。

イトーミサキさんが京楽社長と結婚ですって。パチンコにはうとい私でも聞いたことある会社、一生安泰だー。

彼女がふらっと 日本中のパチンコ屋に立ち寄ったら、どこのお店も、チョチョイノチョイっと操作して 出してくれるんでしょうね。うーらーやーまーしー(´~`)。゜○

パチンコ屋さんと結婚したお友達がいますけど、高層の、ロビーにはコンシェルジュ(これであってるか?)がいるマンションに暮らしていたし、生活費だって限度額がないらしくナニをいくら分買おうと自由でしたし、夢のような生活ぶりでうらやましかったな。彼女は苦労してきたから、それでよかったと思いました。芸能人は、自分より収入の少ない男子には魅力感じないものなんでしょうね。だから稼ぎすぎる女子は、いざ結婚となったら 案外不幸なものなのかもね。生活レベルを下げれなくなるんだそうな。一回言ってみたいわねそゆこと。

2009年10月26日 (月)

決断したのは

先週末から雨続き、明日は台風もやってくるとかで とにかく寒いのさ(/□≦、) んで買いましたデロンギの遠赤外線マイカヒータ~♪
Maica_2
デロンギといえばオイルヒーター!!だというのに、遠赤がちらっと気になったのと、安いもんでつい・・(汗。

だけど1番の決め手は「ONタイマー付き」っっモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 寒がりで、朝が極端に弱い方はわしの気持ちわかってくれるであろう。目覚めたらぽかぽか。あーパラダイス。

しかしご存知でしょうか。OFFタイマー付きは多いけど、ONタイマー付きヒーターの少ないことをっ!!OFFは消すタイマーだからよいけど、ONの場合、万が一、つけっぱなしの場合に爆発するとか発火するとか、そういった危険がなきにしもあらずなので、メーカーはつけたがりません。ONがついているということ=危険性クリア、安全性が高い と捉えてよいらしい。たぶん。たしか。(;´▽`A``

でもONタイマーてカチカチって時計の秒針みたいな音がしますよね。私は気にならず寝れるけど、寝つき悪い人にはちと厳しいか。
パワー不足も否めません。メインにするには寒がりさんには厳しいから、併用推奨ですが、この、空気を汚さず乾燥させない自然なぬくもりは エアコンなどのパワフル即暖暖房を上回る心地よさよね!♪まあ。13200円だったからよしとした!(◎´∀`)ノ

続きまして。
空気清浄機&加湿器。昨晩たまたま楽天を放浪していてみっけた、たった2時間だけのこっそりひっそり真夜中SALEで即買い!!の シャープ プラズマクラスター~♪どこも1~2ヶ月待ちなので2週間待ちで35800円だったからよしとした。あーありつけてよかった。

Kcy45wcat

2009年10月24日 (土)

理解できんもの。

ヒールスニーカー。

適職ではない姉妹。

Dasa1_2 Dasa2_2 Dasa3_2

Mao_2

2009年10月22日 (木)

お気に入りの台所洗剤

160ivoshoki30oz01

アイボリーって洗剤、見た目がかわいいなあとは思っていたけど買うにいたりませんでしたのは、安くはなかろうと思い込んでたのと アメリカ製ってだけで 肌にも環境にも悪そうっていうイメージで( ̄▽ ̄)

私が台所洗剤に求めるものは、汚れ落ち、香り。洗い物タイムが楽しくなるので香りはかかせません~。

30過ぎてから なんか手がシオシオwになってきたもんですから、最近は肌や環境に良いものを選ぶようになりました。が、いかんせん そゆ商品は油汚れに弱い物が多く、油汚れには市販のキュキュット(オレンジの香りが好き)と併用してました。肌&環境を考えたらあまり使いたくないけどいたしかたなし。どうせ合成洗剤使うなら、ジョイや泡のチカラより安いのと、これにはクエン酸が入っているので水アカ落としてシンクがキレイになるので、キュキュットがベター♪だけどやっぱり理想は併用じゃなく1本にしたいっ!!

arau(ラベンダーの香り)が安くて自然で好きでしたが油に弱かった。ヤシノミ(無香料)は自然派の割に油落ちよかったけど無香料がつまんなかった。せっけん系はヌルっとくるので、皿を落としそうになり若干危険と感じたり。

ケンコーコムでSALEになった機会にアイボリーを買ったら 香りがBINGO。少量で洗え泡もち・水切れもよく油落ちよく、肌も今のところガサガサきておらず、微生物になって排水されるらしいのです。アイボリーの香りはなんとも言いがたいのう。好き嫌いありそうな。濃厚な香りなので体調悪い時はううっとなりますがw 好きな香りなもんでやめられません。
先日、コストコに行ったら安く売られていたのを発見し、しばらくはコレでいくことにしました。コストコでなくても高くないんですよ意外と。

家事は、基本的に苦手なほうなので、いかに楽しくこなすかというのが人生のテーマです(◎´∀`)ノ お肌に良くて香りが良い洗剤をジプシーする日々。これまたしあわせ。

2009年10月20日 (火)

欲しい家電

いま 悩みに悩んでいる問題は、空気清浄機&加湿器をどうしようかということです( ̄▽ ̄)みなさんはドコのをお使いかしら。

シャーププラズマクラスターでしたかね、ぶどうのマークみたいのにしよかと思うてたら売り切れているし、CMでダイキンが100%ウィルス除去とかいうし(100%って言い切るあたりよほどの自信かしら)悩んでいるあいだに、今度は遠赤外線ヒーターが欲しくなってきました。
ノドが昔っから弱いのでエアコンや石油ファンヒーターを使っていた頃は加湿器必須でしたけど、最近 加湿器の不潔さがどうも気になり、まずは空気を乾燥させない暖房に切り替えることから考えようかしら と(◎´∀`)ノ

Ele_fsk_panel_r

ソルビエントも気になりつつ 最近はこちらのエレクトロラックスの新作の方がスリムで気になる。デロンギの遠赤外線ヒーターも候補。「遠赤外線」のヒーターならどれでもいんだけど、電気代というよりまずは空気を乾燥させない&汚さないやつ、かつインテリア性が優れてるやつ ねw。空気が乾燥しにくくなれば、加湿器フルでなくても良いのだから、結果的に電気代が落ちるのかもしれん。すぐにはあったまらないけれど、じんわりぽかぽか。なトコロが理想的です。

エアコン(つけ始めだけ)+遠赤外線ヒーター+ホットカーペット で今年の冬はいこかと思います。(◎´∀`)ノ

2009年10月17日 (土)

おたくショーへ

幕張メッセまでは最寄り駅から直通バスが出ていて約10分。このバス停付近をウロウロしていれば、今日はどんなイベントが開催されているのか、集まっている人の装い・空気感を見ていたらわかるですよね(゚▽゚*)本日は、リュック背負って耳栓音楽して、単体連れなしが目立つ。
今日は旦那が行きたいとのことで、私は全く興味がなく、むしろ家の押入れの中で場所を取りまくってるソレに苛気さえ感じてるわけであって(-_-X)。「ちょうど良い機会、会場の入口に敷物敷いて、このプラモデル全部、大事にしてくれる人に譲ってきなさい!」と言いたかったぐらい。入場料1,000円払うどころか1,000円もらっても行かんじゃろ。といったイベントについて行くことに。私の目的は帰りにメッセ近所にあるコストコに行くことでありまして(◎´∀`)ノ

1 2_3

メッセにはいくつか会場があり、入り口あたりに 目的のプラモデル展が目的とは思えない、若干若くて「明るめのおたく」がたむろっていたもんですから見てみたら あきばしじゅうはち。(私は常にこう読むw)の大運動会があっていました。前を通り抜け、また違った雰囲気の「朴訥なおたく」っぽいのが進む別会場へと入りました。

新作が展示されている前ではすごいひとだかり。プラモデルの展示だけでなく販売もされており、買ったすぐのソレを組み立てるスペース、即席レース会場まで。プラモデルの世界に圧倒されまくりっっ!!(゚ロ゚屮)屮

3 4
TAMIYAはやっぱり大人気、ガンダムのなにやら新しいやつ、フェラーリの新しいやつ、初音ミクデザインものまでモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

スーツケースごろごろさせたまま参上している遠方から来てるらしい人やら、限定品を買いあさる人やら。おやぢもすっかり少年の顔。をしている感じで微笑ましかったです。ヽ(´▽`)/

5 6

7

2009年10月 4日 (日)

中山競馬場まで

このところずっと雨で、実は今日も雨の予定でしたのに何故か朝から快晴、慌てて洗濯をしてから、午後から例の場所へとむかいますた。10年ほど前からの夢の場所で、本当なら年末の有馬記念を。が夢やったが、もーそんなこたどーでもよかΣ(;・∀・) とりあえずは現地に行くこった!!

最寄り駅 津田沼→東船橋→船橋→西船橋→(総武線から武蔵野線乗換え)→船橋法典・・・・電車で合計約10分、最寄り駅からたったの4つめの場所にあったのねえ(◎´∀`)ノ

1
行った時間が遅かったから電車はさほど混んでおらず、でも競馬場に着くとさすがにスタンドは満杯だったので、馬場内の広い芝生の展望スペースにて観戦しました。馬券を買うのも久々で、発売機に入れたらエラーになっちまい、シルバー派遣のおばちゃんに指導を受けるなどして情けなかったりもしましたが、私にしては珍しく色々買わず3頭だけに絞って買っていざ出陣!
2

44
上の写真逆光で全くもってよくわからないですが(;´Д`A ``` むかいのスタンドを携帯で撮りました。よくわかんないと思うけど、人でいっぱいなんです~で、ゴール前で馬ちゃんが走ってるとこなんです~(泣  下の画像は やほーさんから借りましたw スタンド側から見るとこういう場所でした。ぐるっと馬が走るのが見えるので、スタンドでは見れないスタート地点など、スタンドよりも広範囲見れる場所ではあります、しかし遠すぎて馬がよう見えんけど汗。

地下馬道から馬場に登って出てくる所がココなんだなあ、とか、ファンファーレをナマで聴けた感動とか、ファンファーレを吹いたバンドが演奏終わってそそくさと戻るとことかw 数箇所、高い所にいるプロカメラマンのカメラの動きとか、現場らしい とても興味深いいろいろがありましたよ♪次はぜひスタンドで見たいわね♪

結果は、買った3頭うち2頭が1,2着にきたおかげで夏目のおっさんが諭吉さんに化けた~♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ♪これはひとえにmakoさまのおかげです。ゲロゲロをおしてくれてありがとう!!(本名:ローレルゲレイロ)もうゲロゲロとは呼びません!!makoさんのためにと、スタンドに移動し 表彰式を撮ろうとしたものの前に進めず遠かったのでスクリーンのですいません汗

3

2009年10月 2日 (金)

アナログよさようなら。

200910022059000

そろそろ本気で衣替えしなければ、相当冷え込みます。コジマにTV見に行ったついでに100円セールで買うた安っぽいカバーで、わしのi podも衣替え~♪(◎´∀`)ノ モコモコ触り心地でなかなかよろしいよ。ぜんぜんうつってないけど汗 最近毎日聞いてる すーぱーふらいのにゅーあるばむ♪

先日、いよいよ大きなTVを買いました。家電量販店に行って交渉したけど楽天のほうが6万安かったので、楽天で買っちゃった。テレビまで楽天で買うなんて私もネットショッピング病 重症や。。と思いながら。40型ぶらびあ。
昨日は、そのテレビをのっける台を買いにIKEAまで。今回はIKEAカフェに初めて行きました。だだっぴろくて素敵で、全て売ってある家具で。でっかいソファ席なんかに間違って座っちゃったら、閉店までいすわれそうでしたん。勉強しに来てた若者もいて、家具を買わなくても会員ならドリンクフリーだから、図書館代わり。今度マネっこしよう(*゚▽゚)ノ

あしたその家具が届いたら、早速お部屋の模様替えをして、近いうちブログにのっけるね!IKEA=自分で組み立て。いっちょ頑張らんと(;´Д`A ```

ほんであさっては、スプリンターズステークス(G1)があるので、ゲロゲロという馬を応援しに 中山競馬場に初参上の予定です。なんせナマでG1は初トライですから!!人が多くてギブしなければw テレビに映れるように、大坪元雄の横に座ってると思います(嘘。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »