« 船橋まで。 | トップページ | アナログよさようなら。 »

2009年9月26日 (土)

KALDIファームとチャリ話

Store_in_minatsudanuma

最近お気に入りがこちらKALDIファーム 。コーヒーと輸入食材のお店で、暗めの照明で落ち着いた雰囲気と、なんといいましても、小さい紙カップにだけど、その日のおすすめのコーヒーがもらえるサービス(◎´∀`)ノ イオンの中に入っているので、お買物の最後に必ず寄って一杯ひっかけます(*゚▽゚)ノ\(;゚∇゚)/?
かわいいパッケージの海外のお菓子や食材に溢れててわくわく。ワインもたいそうあります。ワインも試飲やってます。ライオンコーヒーが切れたら買います。

イオン銀行がメインバンクなので、チャリで10分のイオンに行く機会が多くなりました。でも最初驚きましたのが、チャリ置き場代が100円っ なぬっカネを取るのくわ!ココで買物してやってんだじょ!ヽ( )`ε´( )ノ と。仕方ないので100円払うわけだけど、そんならイオンを満喫するしかないわけさ。例のKALDIでコーヒーをタダ飲みし、ペットショップではガラス越しにワンちゃんたちを眺め。カカクヤスク(そりは西友? な激安スーパーで食材を買いセルフレジを楽しみ(やっとなれた)、ニトリで雑貨をチェックし、ガーデニングショップで必ず植木を買い、本屋で週刊誌の立ち読み、CDショップで立ち聞き、ABCクッキングスタジオのガラス越しに 今日はなに作ってんのー とニオイをかぐ。イオン隅から隅までうろうろうろうろ。。(◎´∀`)ノ

福岡のおともらちはきっと、チャリ置き場にお金を払う感覚はないよね!福岡の時は私もそうやったから ホイホイホイホイ街の中にとめてたもんなー。だから日本一 街中にチャリが散乱して汚い街、福岡~。でも慣れるのねこれ。チャリ置き場=有料って、最近は思うようになりました。だからでしょよね、街の中もキレイなもんですよ。それはそれで良いのかなあ。

« 船橋まで。 | トップページ | アナログよさようなら。 »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

100円取ってもいいと思うけど、
100円取ってあとで返すとかでもいいと思う。
 
最近いろいろとマナーが悪いよね。
人に迷惑かけないように考えるのが無理ならば
せめて恥というものを知りなさい、
というのも難しいのでしょうか?(´・ω・`)
 
それではまた!
 

あー!!私も行く行く!
のどが渇いたらここへ行って
コーヒーを飲みながら、いろいろ見て回るのがスキです。
いつもはお砂糖入れない派なんやけど
ここの甘さ加減がいい感じ!

あ、そうそう駐輪場は大阪も100円取られるねん。
下手したらなんばとかって150円じゃなかったかな・・・?

福岡は、以前路上駐輪のワースト1かなんか
なってたらしいね。
でも、最近の福岡はチャリンコ少なくなった気がする。
大阪の方がひどいかも。
大阪ももっともっと有料駐輪場作って、キレイになって
くれたらなぁ。

∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~駐輪場で百円とられるんだぁ
てぇ~ことは当然車もお金かかるのかなぁ?
お買い物したら2時間無料とかでもいいと思うんだが…
北海道とじゃ地価が違いすぎるんかのぉ^^;

しかし、イオンの中をのんびり見て回ると…一日仕事になっちゃいそうだなw

おっ!あんちゃんもボチボチ顔出してんのね~^^
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!あんちゃ~ん(笑)

>makoさん

うむ、日頃の業務を通じての思いが
ひしひしと伝わってまいりますた~。

そなんよ、私も
あとから100円戻ってくるよね~♪なんて
思って預けたものの。
チャリを取りに行ったとき、目で訴えてみたけど
ありがとうございました~ 一言だけじゃったw

>ふるぼう

私もおんなじこと思ってた!!
甘さがいやみでないっちゃんね。
甘いのキライな人も、いける甘さよね~~♪そうそう♪

大阪も結構厳しくやってるんだね。
街中の、有料のチャリ置き、
福岡も3年前くらい、ちらっと作るようになったけど
定着してないしもんね~。
スッキリして ほんとはいいんだけどね~。

>ぱぱ

北海道はチャリ人口少なそー!
だから道端に放置しても汚なくなさそうw
チャリ人口少ないっていうか、土地が広くてそう見えるのか?

たしか車は 買物したら無料になるんじゃないかな?
チャリはなんで無料にならんのかと思うよねえ。
うーむ なんか腑に落ちないわw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/31527061

この記事へのトラックバック一覧です: KALDIファームとチャリ話:

« 船橋まで。 | トップページ | アナログよさようなら。 »