« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月26日 (土)

KALDIファームとチャリ話

Store_in_minatsudanuma

最近お気に入りがこちらKALDIファーム 。コーヒーと輸入食材のお店で、暗めの照明で落ち着いた雰囲気と、なんといいましても、小さい紙カップにだけど、その日のおすすめのコーヒーがもらえるサービス(◎´∀`)ノ イオンの中に入っているので、お買物の最後に必ず寄って一杯ひっかけます(*゚▽゚)ノ\(;゚∇゚)/?
かわいいパッケージの海外のお菓子や食材に溢れててわくわく。ワインもたいそうあります。ワインも試飲やってます。ライオンコーヒーが切れたら買います。

イオン銀行がメインバンクなので、チャリで10分のイオンに行く機会が多くなりました。でも最初驚きましたのが、チャリ置き場代が100円っ なぬっカネを取るのくわ!ココで買物してやってんだじょ!ヽ( )`ε´( )ノ と。仕方ないので100円払うわけだけど、そんならイオンを満喫するしかないわけさ。例のKALDIでコーヒーをタダ飲みし、ペットショップではガラス越しにワンちゃんたちを眺め。カカクヤスク(そりは西友? な激安スーパーで食材を買いセルフレジを楽しみ(やっとなれた)、ニトリで雑貨をチェックし、ガーデニングショップで必ず植木を買い、本屋で週刊誌の立ち読み、CDショップで立ち聞き、ABCクッキングスタジオのガラス越しに 今日はなに作ってんのー とニオイをかぐ。イオン隅から隅までうろうろうろうろ。。(◎´∀`)ノ

福岡のおともらちはきっと、チャリ置き場にお金を払う感覚はないよね!福岡の時は私もそうやったから ホイホイホイホイ街の中にとめてたもんなー。だから日本一 街中にチャリが散乱して汚い街、福岡~。でも慣れるのねこれ。チャリ置き場=有料って、最近は思うようになりました。だからでしょよね、街の中もキレイなもんですよ。それはそれで良いのかなあ。

2009年9月17日 (木)

船橋まで。

昨日でしたか、やまぴーが「ぱぱぱぱーん♪」モデルと真剣交際て報じられてましたね(゚▽゚*)ういういしいわ。若いってすてき(*゚▽゚)ノ
そんなおぱぴーやまぴーの地元、千葉県船橋市まで、今日はスポーツクラブに行きました。数ヶ月ぶりの船橋です。
最寄の駅から4駅、5分くらいで船橋、ちょうど真ん中がIKEAがあるあたり。船橋市は、 市川市と同じで、東京に近い側の千葉。市川なんかは県庁のある千葉市よりも、都内に出たがよっぽど近い。習志野市の我が家は。。。慎太郎より健作が近い( ̄▽ ̄)

このやうな位置関係。

123

今日はアロマをやりました。好きな香りで癒しの音楽でストレッチをやります。土曜日はジムで走ったりバランスボールやろうと思います。体を動かさねばー。

スポーツクラブに行く途中、もしかしたらやまぴーがおるかもしれん。車に乗って実家に帰るとこかも?と、まったくもってムダなドキドキ感でわくわくします。同じことが、家の近所の相葉くん実家付近でも起こります。妄想がいきがいなアラフォー女子の、唯一の楽しみなんですから誰にも文句は言わせません。マンセーどきどきわくわく(◎´∀`)ノ

来月からは、今までよりもっとクラブに行きやすくなります。家でのお仕事が平日5日→3日になることになりました♪今まで平日は仕事と家事でつぶれていたけど、、これからはちょっとは時間できて 行きたいとこ行けるかも♪収入はその分減るけどね(;ω;)

2009年9月14日 (月)

㌧ありが㌧

「日頃のごほうび」、コレ大事。お洋服買ったり遊び行ったり。だいーぶ前に予約したコレが今回の私のごほうびやったんけど、㌧解散騒動のせいでか、予定より発売がずっと遅れてしまい、つい3日前にようやく手元に!「All About東方神起Season3」っっ
200909140031000
新品DVD6枚組が楽天ブックスで定価より4,000円も安いだなんて。即買いせずどうしまはしむにか?㌧ペン(=東方神起ファン)のあいだでも人気のこのオルアバシリーズは、一言で「未公開映像もりもりw」ユーチューブにもないよな、韓国での活動やプロモやドラマのメイキング、愛犬紹介、プライベート満載で見ごたえあるです。わしの場合、男らしさでユノが好きだけど、見てるとみんな素敵で茶目っ気があってもう誰でもよくなるよwもったいなくてまだ全部見てないさね。楽しみはちょびりちょびりと小出しでね♪ノホノホホ

中でも 私が㌧好きになったきっかけの「呪文」がいろんなバージョンで入ってくれてたから失神寸前、棺おけ行き決定です。この曲は本当におすすめ。

韓国芸能界は独特で、デビュー時は茶髪ピアス必須やしw、やたらとアイドルっぽさ(光GENJIちっく)を出しますよね。㌧もそうだったけど、呪文では すっかり一皮むけて先を行ってるというのか、音楽性以上にダンスが素敵で独特で曲調とまっちんぐしており、極上の仕上がりとなっています。ただちょっと悲しくなるのが、やっぱりこの方々って韓国人なのね。日本で、TVで見る時は日本語で話しているしつい忘れてたけど。韓国向けDVDゆえもちろん全てハングル。で、プロモ見てると一緒に歌いたくなるんだけどやはりハングル(泣。そんな時は意を決してハングル歌詞を覚えるか、別に日本語版プロモDVDを手に入れるか、ハングルプロモにかぶせて日本語で歌うか・・・。
メモちょうにカタカナ書いてみたw ようしハングルで歌ってみっかっっ( ̄▽ ̄)

ノン ナル ウォンヘ ノン ネゲ バジョ ノン ネゲ ミチョ
イオ ナルス オプソ I got you under my skin・・・

↑覚えたサビぶぶん。

でも、あれね。覚えようと思っても、カタカナの、文字の羅列だけだと意味がわからんからか全然アタマに入ってこない。でも これまた楽しいひととき♪しばらくは㌧が私にシアワセ運んでくれることでしょう。㌧、ありが㌧。にしきごいげっ㌧。

2009年9月11日 (金)

こすとこいっとこ

前回に引き続き、行きたいトコ巡るツアー?再開(◎´∀`)ノ 先月福岡でお友達に連れてってもらったんだけど、実は千葉の家の近所にあったことをその時初めて知ったわけ!なにさ幕張いろいろあったわけ?といまさらながら( ゚д゚)、ペッ

1

向かいますはコストコ幕張店。最寄り駅からバスで15分。途中、千葉マリンスタジアム、幕張メッセが見えた。完全おのぼりさん? 福岡ドーム見慣れてると、他の球場が実にくだらねえ(・_・)エッ....? ちゃちい!幕張メッセは多種多様なイベント会場だけどまだ行ったこたーなかった。でかい。
コストコはそのメッセの近く。駐車場入れて5、6階の建物でお買物は1,2階。福岡コストコはだだっぴろい1フロアで買物できますが、幕張店はそれゆえ天井が若干低く感じ、サービスもいまいち?チュリスも福岡が美味しかったようなε-( ̄ヘ ̄)┌  といってもせっかく払った会費(年間4200円)、ムダにはするまいと気合で買物w コストコらしいの買っとったw ここのってなんでしょか、量が半端ないすうぱあさあいず♪なのが気持ちよいのと、パッケージがかわゆいのと。見てるとわくわく♪の すうぽあまあけっと。だいねえ(*゚▽゚)ノ 次狙うは中山競馬場あたり。のほー

2

2009年9月 7日 (月)

IKEA

千葉に引っ越して来て気になってた場所いった~ヽ(´▽`)/
驚いたことにそこいらはあまりに近く、最寄駅から2駅、3分かよっ
!!(゚ロ゚屮)屮 次回からはチャリで行くことにしようw

1
馬もおらずがらーんとした「船橋競馬場」を横目に(レース終了で残念)「ららぽーと」を通り抜け、メインはそうだす「IKEA」。ここらへんは千葉県船橋市、東京駅から約30分、最寄り駅の船橋競馬場駅からは無料のリムジンバスで5分ほどで到着、歩いて行き来が出来るくらい隣り合ってます。

3 
IKEAそこはもうぱらだいす。インテリア雑貨が大好きな人間には理性を失う場所となるでしょう。かわいいのに安い?素材いいのに安い?・・・今までの買物はなんやったんか?!怒りを覚えるほどの充実商品大集結巨大倉庫。TVでなんとなし見たことのあるあの独特の買物スタイルで・・・IKEAエンピツを片手に 欲しい商品をメモとりながら進む~IKEAを初体験して、最近はさほど並ばずに買える♪ららぽーとのクリスピーでうまいドーナツを買って帰宅。わしココの大好きなの(感涙 (´;ω;`)ウウ・・・次回はじっくりおじゃましたいっ!

2_2

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »