« HAWAII50周年記念柄〜♪ | トップページ | 小旅行やら選挙やら。 »

2009年8月16日 (日)

わんちゃん

姉の家には 二匹の犬がいて、庭で元気に走りまわります(´∀`)

Jude_2 

一匹目は ボーダーコリーという種類で、とっても愛くるしくて人なつっこくて甘えん坊で、なんか頭が良さそにはあまり見えないんですが
犬の中でも一番賢い犬種だそうで、人間の言葉200ほどを聞き分けらます※コロンビア大学調べ
House!と言えば、後ろ髪ひかれながらも、悲しそうな顔をしながらもきちんと帰ります。牧羊犬です(´∀`)※毎朝ブラッシングしないと毛がむさ暑そうです。

Pi

二匹目は ポインター。この子はすっとした体格で見た目は頭良さそうですがさほどでもなく、放っておくと走りすぎて体温上がって死んでしまうので、放しっぱなしできません(´Д`)
そのくらい すごい勢いで、風のように走ります。チーターみたい。筋肉隆々。House!と言っても遠くまで行ってるのもあるけど、なかなか帰りません(´Д`)走るために生まれてきた犬です。

喧嘩した時は、ほとんどしませんが、人のよさそうなボーダーコリーの方が見かけによらず強いです。

ポインターは並走好きなので、いつもボーダーコリーをつついて一緒に走ろうと誘ってますが、走りは圧倒的にポインターが早いのではなから勝負しようとしません(´Д`)

ほんとは犬種的に向かないらしいんですが(´Д`)、ボーダーコリーはフリスビーが得意、ポインターは義兄が猟に行く時に活躍します(^.^)b


« HAWAII50周年記念柄〜♪ | トップページ | 小旅行やら選挙やら。 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

犬っころカワイイよね~^^
そっかポインターって死ぬまで走っちゃうんだw
走るのダイスキなのね♪

うちのアポロ君…今月で9才の老犬になったんだけど
たいして衰えてもいなく…散歩に行くと元気に走り回ってます^^
夏場は走りすぎると口の横に泡がダラ~~ンっと…
なんか狂犬みたいなんですけど(笑)

>ぱぱ

アポロはもう9歳なんだね~~~!
初めて知った頃はまだまだやんちゃな感じやったけど
もうそんな経ったのかあ。
かわゆいもんねアポロ♪

うちのもまーたかわええよ~♪ニヤニヤ
わんちゃんほすいいいい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HAWAII50周年記念柄〜♪ | トップページ | 小旅行やら選挙やら。 »