« わんちゃん | トップページ | さびれたBARで »

2009年8月26日 (水)

小旅行やら選挙やら。

去年101歳で亡くなった ばあばの1周忌がありました。あたしは親鸞聖人が大好きで、たまたまだけど浄土真宗のお寺なもんですから、毎度お経読むのが楽しみ♪浄土真宗系短大時代に、寮では朝から礼拝が多かったのです。(◎´∀`)ノ

1

ほんで。その後 集まった親戚たちと佐世保のリゾートホテルに泊まりました。すごうく眺めが良くてプールあたりは日本ではないみたいな雰囲気で、佐世保行くならココいけや~♪でおすすめです。夜景と九十九島が一度に見れる。7月4日のアメリカ独立記念日の花火大会などは、上からの花火を楽しめます♪
2

その前日のことでしたが、さいきん ここのホテルの下あたりに家を建てた友達んち訪問。だんなさまがたいそう儲けていらっしゃるのでしょうw スゴイ景色が一望できる場所に平屋のステキなおうちを建ててました。水周り、家事動線バッチリで設計も満点、でもなんてってもハンモックもあるデッキで、景色を楽しみながらゆるりと過ごすのが最高なおうちでありました。
ひとまわり年上のそのだんなさまは、とっても趣味が多く、書道を習いたいとのことで父親を紹介した縁で、父が書いた新居の表札もオサレにマッチしていました。嬉しいもんですなあ♪

あたしもおうちを建てる時は 平屋で、部屋数は少なくても良いので いっこいっこのお部屋をゆったりと作りたいなあ。ほんで日当たり見晴らし風通しのいいとこね。
先日遊びいった義兄のねーちゃんちの新居も、平屋でゆるりとしたおうちでこれまた素敵♪田舎だと平屋が作れるから良いわー。

で。
今度の選挙は面白いことになりそうなので参加しようかしら。と思ったら、あたしったら出先やし 投票できんぢゃん!!解散前に千葉を出てきてたのだっ。で、こっちでも投票できるか千葉の市役所まで質問お電話したら、めんどうな手続きが必要やったので諦めた。。1票大事にしたいなら、簡単に投票できるようにしちくりよ!!

というわけで。めっきり涼しくなってきた九州からですた!

« わんちゃん | トップページ | さびれたBARで »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

いいのう、リゾート。
ワシもリゾートしたいマターリと・・・
 
ワシ、今回の選挙、誰に入れていいやらよくわからん。
というか、入れたい党や候補者がおらん。
でも、誰かに入れねば・・・
 
ミンスには入れんけどね(´・ω・`)
 
それではまた!
 

このホテルは、あれかい、弓張かいな??
これまたキレイな所やねぇ、こんなキレイやったのかしら。
ラロックの美術館だけ行った事あるけど。


そういやミスターシモダシェフは
ここで手作り結婚式を挙げたそうだよ。
ツヨシさん、ぱり訪問無事終わったかしら??


選挙、気が向いたら行こうかしらねん。。

>makoさん


カメレスすまそっ

結局 民主党やたですねえ。
頼りないけどw どうなることやらやけど
たまにはこゆのもよいのかもかも。

>はまち

カメレスすまそっ

そうそう。弓張の丘ホテルだいよー♪
天気にだいぶ左右されちゃうけどw
天気がいいときは この上なくリゾートちっくで
大好きだわさ~

つよし、だいぶ楽しかったらしかよ、
下田くんともたくさん時間作れたみたいやし♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/31107128

この記事へのトラックバック一覧です: 小旅行やら選挙やら。:

« わんちゃん | トップページ | さびれたBARで »