« 日食は | トップページ | 最近の生活は »

2009年7月23日 (木)

出会い系

ニュースで最近よく聞く、出会い系。
千葉の連れ去りも、床下監禁日本刀も共通点は出会い系でしたよねー。グリーやってるので気をつけなと思うた事件でした。

mixiやピグも出会い系の部類、素性を知らない見ず知らずと出会える場て部分で。

友達なって楽しむのはいいけど、自己管理というか一線引かないかんし、簡単に会うよな行為はちょっと違うよね。そこだからこその良い関係であり。ある程度の距離感が楽しいのであり。そもそも出会い系で恋人探す感覚が全く意味不明。

異性と二人きり、家庭まであって会うなんちゃ、責任感がないといいますか、その場の楽しみにしか目がないといいますか。運悪く変人に当たれば事件起こっても仕方ない。隙のあった自分を反省するしかないよね。

とはいえ、実際会いたいと思うほど魅力的な人物なら会うこともあるやろう。

私もmixiで人と何度も会ったけど、必ず始めは複数名での会に参加で様子を見てたし、数回会ってよほど信頼し合える人物しか二人きりでは会わんようにしたりで気をつけてはいました。

だから悪いけど、出会い系利用の被害者もアホよね。犯人が一番悪いけど、よう知らん相手、しかもあとあと面倒な異性とホイホイ会う感覚の持ち主やったのが元凶。

ネットでも素敵な出会いもあるんだけどねえ。使い方間違うと取り返しつかん事もある危険な場でもあるこた意識しとかんといかんね常に。昔と違ってそういう世の中なっちゃったし。今回の事件でまたそう思いましたさね。

« 日食は | トップページ | 最近の生活は »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

出会い系で出会いを求めるってのが、
ゲーム感覚で楽しくて楽チンなんやろうね。
ま、リアルで出会っても
問題起こすやつは起こすので
これだけが悪いとは思わんけど
悪用するヤツが多すぎなのは確か。
未成年に携帯持たせる時は
使用方法を制限しとった方がええと思う。
 
 
 
mixiもなく、出会い系もそう発達しとらんかったころの
ワシらの初めての出会いはマターリしとったね・・・
えいちゃんが急遽風邪ひいたおかげで
ワシひとり両手に花で鼻血出そうやったけど(*・ω・*)
 
それではまた!
 

まこさん

リアルにも変人おるし、ネット出会い全部が悪いわけでないけど、楽なぶん悪人の出入りが多くて当然よね、仰せのとうり。
野放しやから自分の身は自分で守らなね!隙つくらんよにせんと。

4人また会えるのかしら〜 なつかしいですなあ。

やっちまったぁぁぁぁ∑o( ̄∇ ̄;o)ガーン
出会い系繋がりでコッチに書かせてもらうけど
下のコメのレスなぁ~(* ̄m ̄)ぷっ
奥さんじゃなくって~娘よ~む・す・め♪
当時ちびっ子だった娘が今じゃ花も恥じらう高校生と中学生
まぁまだ下にちびっ子は居るけど(笑)

高校の懇談会で聞いた話によると
生徒指導の先生は、ほとんどの子のモバゲーID把握しちょるんだと~
でも、うちの娘のはわからんかったらしいw
ツワモノなんだか要領がいいのかしらんけどもな^^;
先生も大変なご苦労だよねぇ~
てことで、先生に見つかる前にIDは削除させました

でな、高校生の長女の彼氏ってーのがまた・・・
出会いはハンゲなのよねぇ。。。
それもちゃーんとわしらのトコロに挨拶に来るような
立派な青年でねぇ~なんか・・・逆に困っちゃうわ(笑)

ぱぱ

えええ!!
いちばん上がもう高校なん(◎-◎;)
そりゃ携帯使いも一人前やろお(笑)

ハンゲてなに?モバゲ モバイルゲーム、ハンゲ ハンカチゲーム?ぇ
ハンドル、はんぶん、ハンター、犯罪??

ハンゲの意味におおいによるけど、犯罪なら即却下(笑)

ヾ(*^▽^*)ノわはは
人の子ってあっという間に大きくなるからねぇ(笑)

あれ?ハンゲご存じなかったっけぇ?
ハンゲームでゴザルよ
犯罪性は無いと思われw

そーいやお姉ちゃん中学の頃にモバゲかなんかの
ポイント欲しさ?なんだかよくわらかんけど
ヒトヅマサイトに登録してな(爆)
変なメールが山ほど来てたっけ^^;

親がしっかり監視を…とは言うけれど
なかなか難しい事もあるんだよね~^^;

ぱぱ

携帯持たせると面倒やから、自分で料金支払えるようになるまでは持たせちゃいかんと思うけど、今のご時世、ないといじめの対象なんやろさねえ。

電話しか使えんの持たすとか。
今どきそんなしょぼい携帯ないか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日食は | トップページ | 最近の生活は »