« 人生いろいろ | トップページ | 日食は »

2009年7月11日 (土)

ぐりっとる

うちの家族はピグ依存症で家ではそればかり。なんで、私は私でグリゲーを楽しんでいたら私もすっかり依存症(嘘。CMでありよったアレね。もちろんリアルの生活とは線を引いて楽しんでまつ。

GREEでは仲良しが数人だけどできました。気の合う常識ある人だけ厳選で。ですがGREEの中には変なヤツもたいそういます。精神的に病んでる人やら不登校のコ、無職の若者・・・多い。やるこた他にあろうに、あんたがた若いのに。。。と思うけど、まあ普通にしてれば害のないイイコたち。でも、ある時ふいっとスイッチが入るとキレます、しかもものすごく理不尽。

3日前だったか、びっくりするくらいひどいコに遭遇し、たいそう気分を害しました。コレならリアル社会では生きていけんなあと同情するくらい。一言でいうとなんだろう、自分の思い通りに行かないとギャーっと泣き叫ぶ赤ちゃん&子供みたいな、世の中の道理・ルールが全くわかってない感じです。でも人並みに寂しさや人恋しさはあるから、リアルは面倒やし勘弁!ってことで ネット上で人間関係を作ったふうにして自己満足してるんやなかろうかね。

ゲームは面白いし、ネット上の人間関係は気楽でいいけど、それが基盤ではいかんね。リアルありき、でございましょうぞ。人生なんちゃゲームみたいには進まんし、面白くないことの方が多いし。リアル社会で痛い目に合う経験が絶対必要やし。程よく楽しむのが一番ここちよい加減、バランス良く、ね。GREE依存の若者を見るに付けニッポン社会が病んどる。と思うのでした。たかが ぐっりいいーっはむりょうですーっ! で。((・(ェ)・;))

« 人生いろいろ | トップページ | 日食は »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

ワシはこれからドラクエ買いに行って
しばらく浸り続けますw

それではまた!
 

>maoさん

テレビで見ましたよ~ん♪
ファンには待ちに待ってたヤツなんですってね~。

このところ色々と大変でしたでしょうから
お疲れと思うし
ドラクエ浸って楽しんでくださいね♪

今の若者にゃ多いんだよねぇ~そゆの^^;
ほんと他にやることあるだろって思うんだけど
NETの世界とリアルな世界を混同しちゃってる輩が…
えぇ・・・うちにも居ましたよ(笑)
モバゲでしたが・・・一切禁止にしたうえIDも削除させましたw

うちは今wiiのカラオケ出来るヤツw
あのDAIGOがCMやってたやつやねー
オモチャとはいえ・・・結構なかなかちゃんと歌えるのよ~
まぁマイクが同梱のだからちゃっちぃんだけどね^^;
通信速度も昔使ってたタイトーのヤツより速いし
料金も安ぅっ・・・ってことでしばらく家族でハマっちゃいそうです^^

ぱぱ

あらまあ、奥さんハマりましたか!!
うんうんその魅力はよーーわかる!私がそうやもん(笑)

けど、かなめのリアルがおろそかにならんよう、混同せんようできる人しか使っちゃいかんね!
奥さんが家事をしなくなるくらいハマっちゃってそれがきっかけで離婚した人がいたもんなあ(´Д`)

カラオケ楽しそ♪ぱぱの美声がよみがえる〜〜〜(≧▼≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/30495900

この記事へのトラックバック一覧です: ぐりっとる:

« 人生いろいろ | トップページ | 日食は »