« 家出 | トップページ | 115522 »

2009年6月17日 (水)

花火の意味

先日、コチラに来て初めて美容院に行きました。コチラに来てというより、500円大ハゲができてから半年以上、大事に大事に産毛1本1本を育てるために、色々な刺激物から遠ざけるべく石鹸シャンプー利用で自宅待機中だったわけね。でも、石鹸シャンプーもダメな部分もあって、地肌にはいいんだけど髪自体にはさほどよくもないようで、私の髪は荒れ放題、バサバサ枝毛しかないようなサイテイサイアクな状況だったのです。でももちろん地肌が健康になったおかげでハゲは治ってきたけどさ♪石鹸シャンプーに、リンスは石鹸シャンプー系でないベビー用弱酸性などを選ぶとベスト♪

で。その美容師さんたまたま当たりがよかったのか気が合って、いろんな話ができまして、とにかくスポーツ好き。言わずもがなロッテファンだなこりゃw。

私は長年福岡だったので、ホークスの応援をしていましたが、いちお同じリーグとして戦ってきましたから、ロッテの応援の洗練された雰囲気はちょびっと憧れがありました(悔しいけどw  みなさんは見たことありますか、ロッテの応援団。

こういっちゃなんですがー ホークスの応援はいもくさい。でもそのアカヌケてない感じがまたよいのですがw。でもロッテの応援は その美容師さんに言わせると、体力使うから結構やせるらしい。縦ノリなんですよ。んも~なんつーか一言でいうとサッカーの応援に近いといえばいいかしら。飛ぶかんじ。で衣装は黒系だし なんだこの威圧感!的な。

で、たまに花火がなってるのをベランダから眺めるのですが、その方角的にロッテマリンスタジアムなもんですから聞いてみた、アレはどういう意味なのかと。ホークスは試合に勝てば花火が上がるのでそれかと最初思ってたけど、決まって時間が19:30頃。この時間の意味がわからんで。
そうするとあれは7回途中のイベントだそうな。ホークスでいう、風船あげイベントと同じような。ほほー納得♪しかし金回りきついチームがまたふとっぱらよのう。

江川はありえん!(怒 とか、いつか一緒に応援行きたいね~♪と野球話に花が咲きましたが、一緒に行っても私は3塁側なんで意味ないけどーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

« 家出 | トップページ | 115522 »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

40代が見えてきたら石鹸はやめた方がええと思う。
皮脂取りすぎw
ベビー用のシャンプー類を使うのいいと思う。
刺激少ないからね。
ちなみに頭皮のカユミとフケに悩んでいたワシだが、
h&sとかいうシャンプー&コンディショナーを使うようになって
すっかり悩み解消しますた。
買った後からネットで評判を調べると
ジンクピリチオンをはじめとする成分がアカン!とか
あまり良くなさそうだったのですが、
使うてみたらいつの間にかカユミとフケがなくなりました。
誰にもあうとは思わんけどね(´・ω・`)
 
ホークスの場合、
他球団ファンに言わせると
応援歌が圧倒的にかっこいいらしい。
さすが竜童!(`・ω・´)
でもワシ、フミヤの勝利の歌はキライ・・・(´-ω-`)
 
それではまた!
 

>makoさん

最近髪がやせたわ~とか
生えないわ~て時には石鹸シャンプは非常におすすめ
なんじゃが
いかんせん、すでに生えている髪にはあまりよくなく。。
おっしゃるとおり、私はシリまで届くほど髪が長かったのもあり
髪全体がバッサバサになったもんね。

h&sは、今あたしも使ってるのよね。こりまた偶然♪
とりあえずリンスは市販のに変えようってので。
香りも甘すぎずちょうど良くしっとりなったし。

ドラッグストアで安売りしてるよな市販のはどれも
なにかしらよろしくない成分は入ってるもんだよね。
でもmakoさんの髪のお悩みが改善されたんだから
合ってたんやろうよね~♪ヨカタヨカタ

振り付けと個人応援用の歌がアカヌケないとは思うけど
ホークスの応援歌はマイナーな調べが私もお気に入りw
アレをみんなで大声で歌ってドーム内に響いた時には
確かに敵もおののくな ふいっふいっふい。
で私もフミヤの歌はダイキライ。なんすかありゃ。
ふみや自体が好きでないので生理的なもんかしらw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/30147975

この記事へのトラックバック一覧です: 花火の意味:

« 家出 | トップページ | 115522 »