« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月25日 (木)

115522

この数字は世界で私ひとりだけが知っている数字で
お空に返した日。1月15日と5月22日。

悲しい、悲観的な意味でなくて、
この日には どこでもいいので近所にある
神社やお寺にお参りに行きます。

そうすると、手を合わせるだけで
ココロがリセットされて、すがすがしくなります。
そうなる時間を自分で作ってるって方が正しいかもしれません、
大げさにお参りとかいう意味でなくってね。
神社仏閣は、すごく落ち着く好きなところです。

今日はたかが銀行に行きたいのに、
往復2時間も自転車に乗っていました。
うちの周りや、海浜幕張あたりは
車の道はわかりやすくても、自転車や歩道は別だったりで
ぐるーっと遠回りしたり、
歩道橋を自転車押して上り下りする所が多いのです。
何回これをやれば、銀行に行けて家に帰れるのか
いい歳をしたおばちゃんが、迷子になった気分で悲しくなります。
永遠に家に帰れない気さえします。まだまだ知らない道ばかり。

そんなこんなで流れる汗を拭きながら
ふっと目の前に現れたのが5月22日に来た神社だったのでした。
またココに来いといわれてもたぶん来れません。

2009年6月17日 (水)

花火の意味

先日、コチラに来て初めて美容院に行きました。コチラに来てというより、500円大ハゲができてから半年以上、大事に大事に産毛1本1本を育てるために、色々な刺激物から遠ざけるべく石鹸シャンプー利用で自宅待機中だったわけね。でも、石鹸シャンプーもダメな部分もあって、地肌にはいいんだけど髪自体にはさほどよくもないようで、私の髪は荒れ放題、バサバサ枝毛しかないようなサイテイサイアクな状況だったのです。でももちろん地肌が健康になったおかげでハゲは治ってきたけどさ♪石鹸シャンプーに、リンスは石鹸シャンプー系でないベビー用弱酸性などを選ぶとベスト♪

で。その美容師さんたまたま当たりがよかったのか気が合って、いろんな話ができまして、とにかくスポーツ好き。言わずもがなロッテファンだなこりゃw。

私は長年福岡だったので、ホークスの応援をしていましたが、いちお同じリーグとして戦ってきましたから、ロッテの応援の洗練された雰囲気はちょびっと憧れがありました(悔しいけどw  みなさんは見たことありますか、ロッテの応援団。

こういっちゃなんですがー ホークスの応援はいもくさい。でもそのアカヌケてない感じがまたよいのですがw。でもロッテの応援は その美容師さんに言わせると、体力使うから結構やせるらしい。縦ノリなんですよ。んも~なんつーか一言でいうとサッカーの応援に近いといえばいいかしら。飛ぶかんじ。で衣装は黒系だし なんだこの威圧感!的な。

で、たまに花火がなってるのをベランダから眺めるのですが、その方角的にロッテマリンスタジアムなもんですから聞いてみた、アレはどういう意味なのかと。ホークスは試合に勝てば花火が上がるのでそれかと最初思ってたけど、決まって時間が19:30頃。この時間の意味がわからんで。
そうするとあれは7回途中のイベントだそうな。ホークスでいう、風船あげイベントと同じような。ほほー納得♪しかし金回りきついチームがまたふとっぱらよのう。

江川はありえん!(怒 とか、いつか一緒に応援行きたいね~♪と野球話に花が咲きましたが、一緒に行っても私は3塁側なんで意味ないけどーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

2009年6月 1日 (月)

家出

今日 家出しました。明日仕事で家に戻るからプチだけど。(笑)

人生ままならんよね。

みんな ままならんなって時はどこに行き、
誰と会いたいですか。

私はね、今のままでいいんだよ、と大事にしてくれた人に
今会いたいけど叶いません。会えるとしても会いません。

だから ままならん時は孤独に耐える訓練と思いひとりになりたがります。だって自分のことは自分だけしか決着つけれんもん。話せるくらいに考えがまとまったら、友達に相談することもあると思うけど。

あたしって存在は一体なんなんやろう?と思いすぎるとよくないから、適度に孤独に慣れて、ちょっと良くなったら、また日常に戻るだけです。

みんなは、ままならん時どうやって乗り越えるんやろう。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »