« 花火の意味 | トップページ | 人生いろいろ »

2009年6月25日 (木)

115522

この数字は世界で私ひとりだけが知っている数字で
お空に返した日。1月15日と5月22日。

悲しい、悲観的な意味でなくて、
この日には どこでもいいので近所にある
神社やお寺にお参りに行きます。

そうすると、手を合わせるだけで
ココロがリセットされて、すがすがしくなります。
そうなる時間を自分で作ってるって方が正しいかもしれません、
大げさにお参りとかいう意味でなくってね。
神社仏閣は、すごく落ち着く好きなところです。

今日はたかが銀行に行きたいのに、
往復2時間も自転車に乗っていました。
うちの周りや、海浜幕張あたりは
車の道はわかりやすくても、自転車や歩道は別だったりで
ぐるーっと遠回りしたり、
歩道橋を自転車押して上り下りする所が多いのです。
何回これをやれば、銀行に行けて家に帰れるのか
いい歳をしたおばちゃんが、迷子になった気分で悲しくなります。
永遠に家に帰れない気さえします。まだまだ知らない道ばかり。

そんなこんなで流れる汗を拭きながら
ふっと目の前に現れたのが5月22日に来た神社だったのでした。
またココに来いといわれてもたぶん来れません。

« 花火の意味 | トップページ | 人生いろいろ »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

あたしも神社仏閣はスキ。
あ、そうそう。
あたしね、7月8日~10日まで仕事で東京に行くんだ。
で、そのまま10日の午後から12日までは、東京観光をしようと思ってるの。
彼氏に金曜日は有休を取ってもらい東京まで来てもらって
案内してもらうというワガママっぷりを発揮しますw
10日の午後はジブリ美術館とか明治神宮とか行く予定ー。
いなちゃんにも会えたら会いたいなーと思ってるんだけど、
難しいかなぁ?あたしたちも、まだどこに行くか決めてないけど、
11日か12日に都内に来る用事があったらぜひ会いましょーー!!w
10分お茶するだけでも全然いいし!

あらあら、方向音痴なのねん(´・ω・`)
おウチに帰れる道だけわかればよろし。
 
お空に返したとて、まだ繋がっとる。
そのうちまた縁もあるかもしれんし・・・
 
それではまた!
 

引っ越した土地で道に迷うと
切なくなったり、不思議な気持ちになっちゃうね。

神社に行くのあたしも好きだなぁ。
こないだ京都の美術館行って、平安神宮に行って来たよ。

かえつん

カメレスごみん、メールでありがとう♪

東京ではゆっくり楽しんでね、また福岡で会おうね。

まこさん

車運転せんもんやから 全く土地勘ないさね(@_@;)
それに千葉て坂多くてあんがいたいへん。

家の周りはなんもないし、車ないと厳しいね。。
て思ってたけど普通は当たり前らしい。福岡住んだことがあると不便なとこ慣れてないからね〜

ふるぼう

いいなあ関西住んでると京都も奈良も神戸もすぐだよねえ♪

引っ越しすると、楽しいわくわくな事もあるけど、せつなーくなる時もなんかあるよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/30274105

この記事へのトラックバック一覧です: 115522:

« 花火の意味 | トップページ | 人生いろいろ »