« フラ復活?! | トップページ | 高校の恩師が »

2009年5月22日 (金)

マスク屋さんの大繁盛

ごぶさたー!最近放置しているあいだに((・(ェ)・;)) 新型インフルがいよいよ関東地区に。昨日ドラッグストアに偵察に行ったところ 確かに在庫薄だった!

Photo

どですか、みんなの住んでる街ではまだマスクが出回っとる?通販でも買えるけど、入荷が来月下旬とかで1ヶ月待ち状態のお店が多いみたい。

でもそもそもマスクって微妙よね(゚ー゚; 医療関係者でもないし詳しいこたーわからんが、気休めよね。しないよりしたがいいとか言ってみんなこぞって着用しとるがね。だってインフルエンザの菌ちゃー、花粉とかと違ってもっと細かいからマスクレベルじゃ防げんらしかよ。どのくらい本当かわからんが。でも、クチバシみたいな たいそうなマスクしとる人がウヨウヨいる現場を見るとかなり滑稽で、 踊らされてる国民たち!みたいな(◎´∀`)ノ

マスク屋業界の売り上げ貢献のために、ドラッグストアにある最後の4つを買い占めてみた\(;゚∇゚)/ こうやって過剰に報道してくれるおかげで色々とモノが売れる仕組みで、でもそれでイイと思うっちゃんね。買物しませんと、バランス良く出し入れしませんと潤いませんから、国も家計も!

あやしい旦那情報によると、今のうちにかかっといたがイイとかいうのよ?今のだと季節性のとたいして変わらない軽い症状だけど、あとから いろんなのと混ざってできたインフルのほうがタチが悪いはずとか言うとった!!さあ成田空港へ急げ!!!⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン   嘘。

« フラ復活?! | トップページ | 高校の恩師が »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

福岡にはまだ新型インフルエンザは上陸してないはずなのに
近所の薬局・スーパー・コンビニにはマスクがありません。
ワシ、あしたは埃っぽい工事現場(閉店後のデイトス)にてお仕事なのに
マジ困ったわ(´・ω・`)
そこで仕事した人からは「マスク必須」とか言われるし・・・
とりあえず1個だけ会社の人から譲っていただくことになりました。
 
インサイトより新型プリウスの方がええよ。
8ヶ月待ちらしいけど(´・ω・`)
それかフィットの方がええと思う。
 
それではまた!
 

渦中の大阪です・・・

マスクは完売!で
マスクしたヒトがたくさんいて、してないワタシは
浮いています。

予防にマスクするっていうのは、あまり賛成ではないです。
マスクしてて、鼻出してる人とかすきま空きまくりの人とか
ツッコミどころ満載です。
どちらかというと、感染した人がするものだよね・・・。
(でも、そうすると「いじめ」なんてこともありうるから
みんなでマスクしてる方がトラブルはないかもしれないね)
マスクをすることよりも、咳エチケットとかを徹底してほしいかも。
(せき・くしゃみのときにフタしないひと多いからね・・・)

病院や家族にいる人や、家族にリスク(糖尿病など)がある人
電車やバスに乗るとき、(他の人との距離が近くなるとき)
とかだと意味はなくはないかもしれないけどねぇ。

>makoさん

えー!足りなくなったら送ってもらおうかと思ったのにw嘘
きっと同じ考えの人が多いから福岡でも品薄なんやろね!

思うんですが、makoさんみたいに仕事で必要な人とか
風邪っぴきの人、新型インフルにかかった人・・・
本当に必要な人にいきわたらないのが問題なんよねえ!

予防で使うのはどうにかしてほしいよね。
なった人が、うつさないようにマスクするのが通常で。

プリウス新しくなったよねー!ホンダ独占に 待った!ってw
この3台で比較しまくった結果、いちばん優秀なのは
フィットなんだよねえ。なのでフィットの可能性大っちゃけど
春から値上がりしたばっかりでフィット買うのも
なんだか悔しい気もしたりで まだ悩みちう~w

>ふるぼう

ふるぼう~~!!
マスクうち、4つあるけど送ろうか??

全くもってふるぼうのおっしゃるとうり!
マスクは予防用でないよね、でもマスクしてなくてうつったら、
イジメられるしのう。。。嫌な状況になったもんだ。

マスク使うよりマナー改善がホント先!!
なんでそういうことを徹底しないのかねえ・・??

ほんと、これから新型インフルでなくても、風邪とか
花粉とかでマスク必要になったら、マスクなかったら
いつでも言うてねー!らぶれたあと一緒に送るけん♪w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/29735297

この記事へのトラックバック一覧です: マスク屋さんの大繁盛:

« フラ復活?! | トップページ | 高校の恩師が »