« 子供の会話 | トップページ | フラ復活?! »

2009年5月12日 (火)

千葉って

千葉てつくづく思うのよね。けっこー広域な県でから、車があるかないかが重要っ!なのですでに買う機種は決めたのですが、夏のボーナスを待っているところです。はまちさん、その節はどうぞよろしくお願いします♪(゚▽゚*)ww

ハイブリッドのインサイトかフィットかで検討中ですが、たまたま昨日のニュースで新車売り上げワンツーだったよ、すごいね本田さんw!そうなると、買ったはいいけど納車待ちとかになるんかなあ。ナンバーワンがハイブリッド車は史上初とかでした。

千葉は、私の家とかネズミーランド(かえつんから借りたw)のある浦安や船橋などの、比較的都心に近めのエリアを葛西&ベイエリアとかってくくられます。他に房総半島もあり、木更津とか鴨川とか、そこらへんは結構えんじょいスポットが点在しているようで、車でぶぶーんと行ってみたいエリアです。
それから千葉では外房、内房って呼び方をします。茨城側に内部に入ってくあたり内房って言うらしいですが、だいぶ不便になってくるあたりだそうです。太平洋側だと銚子って、お魚が美味しいトコロがあるそうです。あと、木更津あたりからは、海を渡って神奈川県まで橋がかかっていて(東京湾アクアラインだっけか)これもまた眺めが良さそうで行ってみたいトコロです。また、うちの近所らへんにある谷津干潟らへんは、富士山眺望百景だかに選ばれたスポットで、東京湾を挟んで都心のビル群の向こうに、富士山が拝めるそうな。住んでるあいだに一度は見たいもんだ。

しかし東京に近いとはいえ、杉並に住んでた時も思いましたが、気の利いた店がないのよね住居エリアに!!まだまだわかってない田舎もんの意見かも知れんけど(汗。
福岡だと、住んでる街にも気の利いた店(内装まで自分で手がけたようなちっこい、個性的で味のある店 雑貨やとか洋服やとかカフェっぽいのとか)が点在してて面白いんだけど、今の家とか、住宅街に一歩入ると本気で何もないのよね。あっても全国展開的な店、バーミヤンとかw 少し大きい駅まで行けばたくさんお店があるんだけど、住宅エリアとのギャップがでかいのが、ちょびっと驚きー。

とにもかくにも、早く車がほすいい。w(◎´∀`)ノ

« 子供の会話 | トップページ | フラ復活?! »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

何かコメント入れるのも久しぶりな気がする。。。
いつも覗いてはいるんだけどネ~~・・・。


こちらこそその際はよろしゅうお願い致します。

そうそうハイブリッドはとても人気で、
納車は2ヶ月待ち位になりそうデスよwobbly


便乗して、早くいなんちに遊びに行きたいわrvcar

>はまち

レスおくれてすまんのーう。。
最近 余裕がなくてから、1日が1時間くらいに感じます。
はう。要領のよい人になりたい・・・切実w

車、早く欲しいのよね~~ 不便なとこでから。
早くこいこい夏ぼーなーす★
でも2ヶ月待ちか、インサイトならってことね?
気長に待ちマース♪♪我が家にもはよ遊びイラッサーイ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/29586991

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉って:

« 子供の会話 | トップページ | フラ復活?! »