« 高校の恩師が | トップページ | 家出 »

2009年5月28日 (木)

佐世保玉屋かよ!!

先日いいともゲストにでてたEXILEのボーカルのかっこいいほう(失礼 TAKAHIROっていうのかな?彼とは同郷です。顔だけでなくて、なかなか器用で性格良くてエーコんごたあよねええ(◎´∀`)ノ

そのゲストに花が届きますが、たくさんお花きててロビーにまで届いてて、ほ~と花を眺めて目は進んで。で戻ってきてソコに止まった!!佐世保玉屋だよ!!!

よくあるよね、田舎のさびれたデパート。百貨店じゃなくて「デパート」。ココ重要。建物も古すぎて床が斜めになっており(イメージつく?田舎のデパートってこうよねw)蛍光灯の青白さがビンボーくさく、おばちゃんウヨウヨ。だってそこしか買物するとこないもんですから。何を隠そう、あたしの人生初のアルバイトはココ佐世保玉屋でしたからっ!

なにゆえ今をときめくEXILEが、バラの包みの佐世保玉屋なのか意味不明。下着の広告にでも出たことがあったんか?まあ とにかくw 懐かしい気分になりました。玉屋がまだ存在していることにもほっとしたような。

いつだったか彼の母校にサプライズで登場してライブしとったよね。うらやましかねえ♪うちのガッコはそんなん絶対ないさね。村上龍が来るわきゃないし、その前にセンセが呼ぶわきゃないしw トナリの進学校はバレーで全国大会出たりだけど、どうも最近の母校は元気がないように見受けられてさみすいいねえ。田舎の話題が続いたわね。スマソ

« 高校の恩師が | トップページ | 家出 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

そういえば、EXILEの彼の母校は
佐世保だったよね・・・

で、玉屋と言えば、
ジャスコでなんとかー♪玉屋でなんとかー♪
屋台でなんとかー♪たーのしーなー♪
(なんとかは教育的配慮により・・・)
って替え歌を思い出し、
うちの弟の行きつけの店。
お母さんが家にいなかったときとか
おもちゃがほしいとき、
チェンジマン(彼の時代のゴレンジャー)が来たとき
いつも玉屋でしたよー。

玉屋の前の楽器屋さんで5RVのマウスピースを
買ってもらってとても幸せだったわー。

すぐ先の公園で、アイスクリン(あのじゃりじゃりアイス)を
買ってもらうのが楽しみやったなぁ。

>ふるぼう


なんともまあ懐かしい単語だわ。
脳みその奥からひっぱり出てきたわ!w

玉屋の屋上は私もよく行ったなー。
ペット屋さんやら、ショー見てね~。
食堂では、シルバーの棒に突っ込まれた
アイスクリームを食べるのが常でした。

じゃりじゃりアイスも大好き~。名切にもおったおった♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/29834775

この記事へのトラックバック一覧です: 佐世保玉屋かよ!!:

« 高校の恩師が | トップページ | 家出 »