« 2年後に会おう!! | トップページ | 母の日 »

2009年5月 3日 (日)

水にチウイ

火事も嫌だけど水もタチ悪いね!集合住宅住まいだと「上から漏れてきた」「下に漏らした」・・・って結構身近なのが水漏れ事故。

おととい、やっちまったんよ洗面所水浸しヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

お風呂のお湯をリサイクルで洗濯に使うご家庭多いと思います。ウチもそうで、ポンプが自動で5分とかってセットしたら自動で止まってくれるわけ。でもコレが仇となったのさ!

いつものようにセットして、お湯を洗濯機に移しているあいだ、先に洗ってたジーンズをベランダに干しに行き、戻るまでものの2分弱。そのあいだにホースが外れて飛び出ちゃってて洗面所一面水浸し。2cm近く水の高さあったなあ。隣のダイニングまで水がきてました。慌てて拭きました。いや、拭くっていうより水たまりにタオルを浮かべて絞ってまた浮かべて・・・の繰り返しで。拭くって感覚になるまでは焦ったです、コレほんとに水気取れるのかと。怖いのは下の階にまでいってないかどうか。2日たっても何も言ってこないので大丈夫かな?と思ったりはするけど、いつ言ってこられるかとなんだかどきどきとして住み心地悪いこの2、3日(ρ_;)

運が悪いと、たまたま下の階のその場所が押入れで洋服が全滅とか、ピアノが置いてあったとか。ただの水漏れが大変なコトになってしまうよねー。

皆さんもお気をつけ下さい。洗濯の際は目を離さないこと!外出時に洗濯はしないこと!・・・洗濯機の排水が、なんかの拍子で外れることはよくあるようなので、人ゴトでないぞ~、だからせめて家にいる時にしましょうね、洗濯!

それから、上の階にお住まいの場合は気をつけましょう。もし外出時に洗濯の排水が外れたとしたら・・・下の階、そのまた下の階・・・と大変なことになるぞよ。古い家のトイレの詰まりとかは まあ責任が自分でない部分もあるけど、洗濯機の排水外れや、私のような汲みポンプのホース外れとかは責任逃れできんからね~~。あなどるなかれ~かなり~身近な水の事故(◎´∀`)ノ

« 2年後に会おう!! | トップページ | 母の日 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

やっぱりお湯取り機能付き(ポンプ内臓)洗濯機がいいよね。
ちなみにウチは一番下の階なので
迷惑のかけようがない。
そういえば、先の福岡の大地震の時
集合住宅で熱帯魚飼っていた人、大変だったらしいよ。
 
それではまた!
 

>makoさん

天皇賞、アレましたねえ!!(゚ロ゚屮)屮

1階なら安心ですね~うらやましい。。
思った。水槽あったらタイヘンですね。
ウチはもう死んでしもうて今はないけど、
地震の時 水が飛び出たもんね~~汗

その素敵な洗濯機、欲しいなあ。
エコポイントで液晶TV買ったらw その後狙おう♪w

わたし、病院で働いてるときにやっちゃったことあり。

胃カメラの洗浄のために
たらい?に水を貯めていて
水が満タンになるまでじーっと待ってるのはムダやから
ナースステーションで検査の指示をチェックしたりして
ついつい話し込んじゃって戻ったら
検査室が水浸し・・・。

しかも待合室に雨漏りのように水がしたたって
えらいことになったことがあります・・・。

院長先生の奥様には、
「一生懸命やってたんだから気にしないでー」
って言われたけどまじであせった・・・。

ホント気をつけないかんよねぇ。

>ふるぼう

あらーらww
職場でやったらまたへこんでもたやろう。
でも奥様が優しくてよかったよー!

火って、怖いけんみんな気をつけるけど、
水って火ほど気をつけないもんなんだよねえ。
けど結構、ヤバイ。よねww
やったものにはわかる。て感じねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/29409623

この記事へのトラックバック一覧です: 水にチウイ:

« 2年後に会おう!! | トップページ | 母の日 »