« カード被害かあ? | トップページ | 地球温暖化と桜花賞 »

2009年4月11日 (土)

光のチカラ

日本ではまだあまりチカラ入っていませんが光療法ってのがあります。私は仕事でコレの器具も扱ってるのでたまたま知ってるのですが、まだまだこれから普及しそうな商品。この器具を一言でいいますと「太陽光に近い光を発する物」。光で体内リズムを矯正、健康に近づけるもので、医学的にも精神病、うつ病などにも効果があると言われています。また、朝起きれない人がこれを使って起きれるようになったといった報告も多数あります。光の不足が心身に悪影響を与えるのはどうやら事実のようです。

NYではこの商品を壁からいっぱいさげて、光療法カフェが数店舗あるくらい、海外ではすでに身近なもの。安いものでも3万、平均5万くらいするので安い買物ではないですが、これで健康が手に入るなら安いもんだ!現代社会は、放置してると体のリズムがむちゃくちゃになりやすい環境だから今後 積極的に取り入れていく必要があります。

みなさんご存知、1日は24時間とされてますが、本当は25時間とも言われてます。つまり規則正しい健康な生活をしている方でさえ 体内時計は少ずつ狂って当たり前なのです。気をつけないといつのまにやら体調が悪くなるということがあるそうです。

なんでまたこんな事を言っているかといえば、最近 実感したことがあります。うちは夫婦ともに朝起きれず体が重たくて重たくてサイアクな寝起き。この光療法の商品も以前から買おうと思っており財布と相談したまんまの状態が続いてましたw 今回引っ越してきた新居の寝室が東南を向いているので、カーテンを全開にして寝るようしましたところ、朝の日差しで目が覚めるってことを初めて実感しております。めざましが鳴る前に、すきっと起きれるんですね、まぶしくて。まぶしさで起きてるだけでなく、格段に目覚めが良いのです。だいぶボロボロな体ではありますが(;;;´Д`)、光が当たると体が起きる機能はまだ備わっている模様。寝る時はすっぴんなわけで、日焼けが気にになるお年頃♪でもありませんがやはりシミができてはいやね。と思いつつ、健康には代えられませんよねー。今後もカーテン全開で、気持ちよく朝を迎えたい所存(◎´∀`)ノ

朝が苦手なかた、不規則な勤務で体内リズムがむちゃくちゃな方、うつ病傾向のある方には光療法、ぜひ取り入れて欲しいです。光のチカラを信じてみましょう☆光は裏切らないわ~♪

« カード被害かあ? | トップページ | 地球温暖化と桜花賞 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/29081306

この記事へのトラックバック一覧です: 光のチカラ:

« カード被害かあ? | トップページ | 地球温暖化と桜花賞 »