« 千葉入り! | トップページ | 桜満開♪ »

2009年4月 2日 (木)

個人事業主

本を読んで勉強しているもの「個人事業主になる」

でもこういうの、まったくもって大の苦手で、帳簿つけるのも嫌いだし、売り掛け買い掛け・・・遠い昔にちらっとやった簿記を本格的にお勉強しなければならない模様で すでにぐったり。
そういう、帳簿つけて確定申告してっていう面倒な点はデメリットだけど、節税について学べば、メリットのほうがでかいと思いました。今の仕事、パートかバイト扱いかと思うていたら、外注扱いで給料払ってたらしく税金引いてないらしく、そんなコトを社長からおととい聞いて(汗、となると絶対に確定申告せねばならんので、色々とこりゃ対策せねばと模索中です。どっちにしろw、ズル賢く生きていきたい所存です。

« 千葉入り! | トップページ | 桜満開♪ »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/28957165

この記事へのトラックバック一覧です: 個人事業主:

« 千葉入り! | トップページ | 桜満開♪ »