« 食材の買いかた | トップページ | 光のチカラ »

2009年4月10日 (金)

カード被害かあ?

私といえばネットショッピング好き、食材から電化製品までほとんどの生活用品を買います。家まで持って来てもらえるし、買った人の感想なんか見てじっくり検討できるし。きになるお値段も、ここ数年は実店舗よりネットショップがかなりお安くなってきました。

支払いはクレジットカードで買いますなんの抵抗もなく。そうしましたら、昨日たまたまカード会社にログインして明細をチェックしていたところ、覚えのないお買物。きたよーきたきた、とうとう私にも魔の手が!!(・∀・) まるで喜んでるみたいですか。そうですか。

それはヤマダデンキドットコムとかで65,000円のお買物。うちは、お米やらコーヒーの粉やらトイレットペーパーなんかの日用品が多いから、1度の買い物で5000円くらいしかしないので、この額は明らかに浮いており。カード情報を盗まれとる?!しかも家電というカテゴリーがいかにも!プンプンにおう!!( ̄▽ ̄)カード会社から連絡が来て、ヤマダデンキに調査中のため1週間くらいかかる、カードは利用停止で新しいカード到着まで10日かかる…。まあいたしかたなし。しかしそのヤマダデンキ分は意地でも払わんぞ。警察にも連絡しよう。

引越し業者に12万入ったお財布を盗まれ警察沙汰になり、裁判にもなった(私は出廷せず済んだ)事件からはや3年。なにやらお金が絡む事件が多いのですがw 事件に合っても結果的にはお金は戻って逆におつりがきたりするので、金運いいんだか悪いんだかわからない感じですがなにか( ̄▽ ̄)

« 食材の買いかた | トップページ | 光のチカラ »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

人生、波乱万丈(`・ω・´)

ワシもカードの明細は気をつけて見るようにしたいと思います。

それではまた!
 

日々、クレジット関連の利用は表計算ソフトに入力するだけでなく分類もきっちりして、利用状況は日に2回はチェックしとります。
毎月、最低でも20万円くらいのクレジット支払いがありますが、まだ一度も不正利用された経験はありません。平気で30万円オーバーという商品購入もあるので、自分で「おっ!」と思うことはありますけどね。
さぁ、来月のクレジット支払いはなんとか60万円以内に抑えとかないとなぁ...。
お金の被害、なにかと面倒なのでくれぐれもご注意くださいな。

>makoさん

そうですそうです、チェックで用心しましょう♪

やっぱり高額な買い物などになると
カード支払いせねばならん時もありますね。
カードを持つ以上は自分でチェックこまめに
するしかなかごたーですね~~

>夕輔さん

お仕事関係の出費でなくてそげな買い物
さすとですかーーーー!!!!(゚ロ゚屮)屮
それはもうほんと優良会員ですなあww羨望のまなざし

セキュリティが向上したって
悪いヤツラの知恵も向上するわけでw
こうなったら予防もだけどそれ以上に常にチェック、
夕輔さんくらいこまめに確認が必要ですねー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/29048838

この記事へのトラックバック一覧です: カード被害かあ?:

« 食材の買いかた | トップページ | 光のチカラ »