« 便所定額給付金 | トップページ | 学校で習わない常識 »

2009年4月20日 (月)

カード被害のその後

ちらっと報告させていただいておりましたが、解決しましたので書いとく~!

カード会社から連絡が来て、私の買い物でないことがわかり、支払わずに済みました。約1週間ほど時間がかかったのですが、そのあいだカードが止められて買い物ができなかったこと、書類にサインをして送付する手間、新しいカードを受け取る手間などを思えば、やはり被害に合って得をするこたーなんもなかったねっ ちっ(# ̄З ̄) 悪いのは犯人ではあるけれど、カード会社が気をきかせて次回のお買い物から1000円引き♪権利とかくれればいいんだけどねえ。カードを頻繁に利用してるからこそ被害にあってるわけでさ。

不正利用された原因。私の場合、実店舗で買物する機会はほとんどなくネットショッピングでの利用なので、ネット上で情報をとられたようでした。詳しくはカード会社もわからないとか言うとった。対策としては、カードで買い物しないことが一番でしょうが私はそこは譲れないのでw、でもカード会社のおねーさんがアドバイスしてくれてたのは、カード情報を毎回入力して下さい。とのことでした。今は、さくっと買い物完了できるように、カード情報が覚えれるようになってるのが多いでしょ、それを利用するな、とのことでした。私としてはそこで対策するしかないようです。みなさんも、お気をつけ下さいね。運が悪ければ不正使用されることもあるかもですが、予防できることはやっといて損はないですね。

« 便所定額給付金 | トップページ | 学校で習わない常識 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

ネットでお買い物したらクレジット決済にせんと
手数料もったいないもんね。
代引きなどもってのほか!

ネットでお買い物と言えば、
この前ワシ、スピーカー買ったでしょ?
中古品にもかかわらず保証がついてたんだけど、
お店からわざわざ保証が切れますけれどいかがでしょうか?
とお伺いメールが来とった。
ワシ、感激(`・ω・´)
ていねいに返事書いて送ったわw

それではまた!
 

>makoさん

まあ。素敵なお店に当たったごたーですね!よかった♪
最近はネットショップも生き残りに必死ですから、
実店舗より気合入ってるのはたしか。

ご存知のとおり、私の仕事はネットショップなので
ありとあらゆる手でw利用してやろうと思うんネットショップを。
(職権乱用ともいうのか汗

カード決済だけが手数料を店側で負担するんだから、
代引きや振込みで手数料を別に払うのは、
いくら商品代金がほかより安くても、
確実に損してるんよねソコで。
だから絶対にカード派なんよねワシもwww
それ利用しないとアフォと思うんよ。
逆の立場で、店側として、
客にカード決済されたら悔しい気分だから、なおさら
その分、客としてカード使うぞ!って思うんやろねw

しかしそらよかお店でしたね。
今は価格もどこも横並びなので
そんなサービスがあると、またそこで買い物しちゃおうかしら
って思いますもんね♪ 見習おうw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/29202963

この記事へのトラックバック一覧です: カード被害のその後:

« 便所定額給付金 | トップページ | 学校で習わない常識 »