« 宮、その後。 | トップページ | 2年後に会おう!! »

2009年4月27日 (月)

大型スーパー激戦区

今日はバスで10分の津田沼まで買い物に行きました。銀行や雑貨屋、無印やABCマートにマツキヨやパルコ、百貨店などひととおりお店があります。大手ショッピングセンターのひとつイオン津田沼店に行ったら、先日ニュースで見た食パン88円もワゴンで売ってあり感動しました買わんかったけど。(九州もん、薄いパンは苦手(;;;´Д`) 食パン、ヨーカドーが90円にしたらイオンが88円にし、最近は西友も含めこぞって安売り合戦が続いてるようです。イオンは本社が幕張ってこともあり、本拠地ですもの、また食品売り場がニュースに出ることがあるかもしれません。その際はネギしょって走ってるあたしがいるか見といて下さい。(◎´∀`)ノ

イオン銀行のATMを初めて使いました。50円引き券が明細のあとに出てくるほか、ジャンケンまでできて勝ったら更に割引券がもらえるだかなんだかで、つい楽しんでしまいました。365日手数料無料ってのも嬉しいサービスだわ。イオンのショッピングセンターでしか使えんけど(そこが問題、大いに不便)w 
1
レジでは、これも前にニュースでやってたセルフレジなるものを初めて見ました!セルフでレジやればポイントが2倍なんですって♪でも一人だったのでやり方不明でキョロキョロしそうだし今日のところは見送りました・・・ほんでもってイオンワオンっていう犬のキャラクターはかわいくて結構好きだわ♪

すぐ隣にはヨーカドーがあるんです。あとから建てたほうは、よくもまあホントにこんな隣に建てれるもんだよ、と思うくらい隣です。どっちかで買い物した後 もいっこに行きたいから、消費者からしたら連絡通路作れよ。と思いがちですが、そんなお人よしだったら潰れとるがな。でもほんと、隣なのにすごい遠回りしないと行けないのよ。そのささやかな抵抗がなんだか笑えました。

« 宮、その後。 | トップページ | 2年後に会おう!! »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

ウチの実家の近所に
イオンのでかいショッピングセンターができとったが、
ウチの近所にも新しくできとった。
九州もイオンに牛耳られております。
昔はジャスコで進出して失敗したのに・・・

なんぼPBの食パンが安かろうと
ワシは本仕込みを買う。
買うたびに味にばらつきがあるけど・・・
しっかり製造管理されてあるはずなのに
なんでじゃろ?(´・ω・`)

それではまた!
 

イオンのワオン・・・catface
イマイチ使い方がわからんので敬遠しているのだが
使ってみたら、やり方教えとくれ~~happy02

セルフレジってーのは自分でピッピnoteとやるやつかぇ?
近所の生協にあるから少量の買い物の時には使ってるが
レジ打ちのバイトにでもなったようなキモチで楽しいよ~w
今度やってみるベシgood

>makoさん

本仕込み、前すすめてもらってから
私も本仕込みばっかり食べとったなあ。
スーパーでもよう安くなっとたし♪

関東では本仕込みがあったとしても、6か8枚切りなので
ここ1年ちょっと食べとらんなあ。
変わりに、ヤアザキのダブルソフトが定番になりました。
高いっちゃけど、関東には珍しく厚めのふかふか で
比較的どこにでもあるんですよ~。

>ぱぱ

アラぱぱもワオン知っとたい!ww
ワオンワオンてよう見るけど、ようわからんのよー。
でもあれよね、EDYみたいな感じでないの?
でもむむむむっちゃ!!!使える所が限られとるっていうw
だいぶ使える店は増えてきよるらしかけど、
今はまだ全く使う気がせんよねえ。

セルフレジ、次回は必ずやってみる♪ふんふん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/29322647

この記事へのトラックバック一覧です: 大型スーパー激戦区:

« 宮、その後。 | トップページ | 2年後に会おう!! »