« 光のチカラ | トップページ | 世の中カネよの。 »

2009年4月12日 (日)

地球温暖化と桜花賞

圧巻っっヽ(´▽`)/ 勝利したブエナビスタという馬は わたし今日初めて見ましたが、3歳の女子とは思えぬ落ち着きで驚き!!久しぶりにレースをTVで見ましたがわくわくしますた。

競馬をはじめギャンブルは負けるようにできているwので、特に競馬は勝てる確立が低くあまり本腰入れてやろうと思わないのですが、それでもロマンがありますね、他のギャンブルと比べると格別に♪

今回勝ったブエナちゃんは、スペシャルウィークとビワハイジとの子供なので優秀血統。でも両親がいくら優秀でも子供はイマイチ・・・ていう馬もかなり多いなかで、馬自体がしっかりチカラがあるようですが、その馬の魅力を充分に引き出せる騎手のワザもキラリと光った騎乗でありました。アンカツおっさん、やるなああ(゚▽゚*)

箸やエンピツを握る利き手が人それぞれあるように、馬も右利き左利きがあり、雨が降った馬場では「いやん お靴が汚れちゃううううう。走りたくないいい」って女子高生のような?デリケート(ワガママ)な馬もいるし、マラソン好きもいれば短距離しかダメのもいる。爪のカタチや性格気性・・・どの馬券を買おうかなと思った時に、開催の競馬場はどこか、右回りか左回りのレースか、距離はどのくらいか、天気はどうか、騎手との相性はどうか、前のレースの疲れがたまってないか、夏バテして痩せちゃいないか・・・相手がイキモノだけに考える要素がとても多いのが競馬ですよね。

私がパチンコしないのは、相手が機械ゆえインチキできちゃう点。客引きのためとか雨だからとか、関係者がいるからとかチョチョイっとそれがまかり通る世界やと負けた時もなんかスッキリしなさそうで。。競馬がイイのはイキモノだからインチキが難しい点。でも勝つのも難しいけどねっ( ̄▽ ̄)・・・。競馬は儲からんとアタマでわかっていながらwついつい見ちゃう馬券買っちゃう魅力はあるわ~♪

レースが終わって声を出してわろたwがっちりと勝ってきやがるなコヤツ、みたいな。だってとんでもない後ろにいたくせに、最後の直線でしっかりと出てくるのよねえ。まだ若いのにしっかりしていらっしゃる!!かんしんかんしん(◎´∀`)ノ

レースを見ながら、阪神競馬場の桜の木がいっぱい見えましたが、満開は過ぎて緑のほうが多いような感じ。今日の桜花賞は数えて69回目。今から69年前は、ちょうど今頃が桜も満開だったんだろうよな~と、競馬を見ながら地球温暖化を考えてしまったおばさん( ̄▽ ̄) 

« 光のチカラ | トップページ | 世の中カネよの。 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

あんまり強すぎて次はダービーへ行くとかなんとか・・・
しかし、ウオッカの時のように
今年は牡馬の層が薄くないですから
オークスへ行った方が賢明だとは思います。

ワシもパチンコはせんね。
やはり店側が設定できるちゅうのがね・・・

阪神の桜は毎年計ったように
なぜか桜花賞の頃が満開時期なのですが、
今年は先週の時点でかなり花が開いておったんで
桜花賞の時はずいぶん散っておるんだろう、
と思ってたんで結構残ってたんでないの?
さすがJRA造園部!
しかし過去に開花時期を操作しようと
氷で冷やして桜を枯らせたことがあるとか?

それではまた!
 

>makoさん

にゃは~( ̄▽ ̄)
サクラでインチキしよったかw

でもアレ、あのサクラ、
絵的に やっぱキレイなんですよね~
画像に入るのと入らないとでは。
インチキはどうかと思うけど
ま、でも馬券でインチキよりいっか?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/29085275

この記事へのトラックバック一覧です: 地球温暖化と桜花賞:

« 光のチカラ | トップページ | 世の中カネよの。 »