« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

2年後に会おう!!

1

2年ちゃ長いわ~゚゚(´O`)°゚ 今日は韓国のジョンフンが入隊した日でした。宮ではシンクン派だった私も(ワラ、彼中心に毎日生活していた姉や、姉の友達が今日はどんな1日だったかしらと、私までそわそわした1日でした。姉たちと一緒にファンミよコンサよ、とチケット取りにおおわらわだった事や、風邪薬を買う時は葛根湯を買ってみたことや(葛根湯王子)、長崎からなかなか出てこれない姉の代わりに、代官山のイベントに行ったことも懐かしい思い出。なんか寂しいもんですなあ。

ジョンフンは、マイペースな人のようなので、で寝つきが悪い人なのでw、軍隊では色々不便だろうよと心配だけど、韓国に産まれたからにはこれも運命ですもんなあ。。

2

3

姉のお友達は韓国までお見送りにいきましたが、700人もファンが日中韓から来てたそうな。最後は本人、涙ぐんでたらしく、お別れがまた寂しかったろうねー。

姉のブログを見てしんみりきまして勝手に画像をお借りしてきました。でもぼうず姿もかわいらしくてよかよね♪2年間いっちょ頑張って、で戻ってきて下さいねー!そのあいだ、ジョンフンペンのみなさんもしっかりねー!(ピグでもして暇を潰そう♪w)

2009年4月27日 (月)

大型スーパー激戦区

今日はバスで10分の津田沼まで買い物に行きました。銀行や雑貨屋、無印やABCマートにマツキヨやパルコ、百貨店などひととおりお店があります。大手ショッピングセンターのひとつイオン津田沼店に行ったら、先日ニュースで見た食パン88円もワゴンで売ってあり感動しました買わんかったけど。(九州もん、薄いパンは苦手(;;;´Д`) 食パン、ヨーカドーが90円にしたらイオンが88円にし、最近は西友も含めこぞって安売り合戦が続いてるようです。イオンは本社が幕張ってこともあり、本拠地ですもの、また食品売り場がニュースに出ることがあるかもしれません。その際はネギしょって走ってるあたしがいるか見といて下さい。(◎´∀`)ノ

イオン銀行のATMを初めて使いました。50円引き券が明細のあとに出てくるほか、ジャンケンまでできて勝ったら更に割引券がもらえるだかなんだかで、つい楽しんでしまいました。365日手数料無料ってのも嬉しいサービスだわ。イオンのショッピングセンターでしか使えんけど(そこが問題、大いに不便)w 
1
レジでは、これも前にニュースでやってたセルフレジなるものを初めて見ました!セルフでレジやればポイントが2倍なんですって♪でも一人だったのでやり方不明でキョロキョロしそうだし今日のところは見送りました・・・ほんでもってイオンワオンっていう犬のキャラクターはかわいくて結構好きだわ♪

すぐ隣にはヨーカドーがあるんです。あとから建てたほうは、よくもまあホントにこんな隣に建てれるもんだよ、と思うくらい隣です。どっちかで買い物した後 もいっこに行きたいから、消費者からしたら連絡通路作れよ。と思いがちですが、そんなお人よしだったら潰れとるがな。でもほんと、隣なのにすごい遠回りしないと行けないのよ。そのささやかな抵抗がなんだか笑えました。

2009年4月26日 (日)

宮、その後。

1

ちょうど1年前くらい、韓国ドラマにハマるきっかけとなった「宮(クン)」!なつかしか~♪最近見てないけど、永久保存版としていつでも見れる状況ですw


本日26日、チュ・ジフン 麻薬で逮捕。
2


明後日28日、キム・ジョンフン 兵役。
2212428_151

ウネ、エロ路線(ワラ。
3

宮は、4人の高校生のういういしい恋愛コメディドラマでしたけど、すっかり時は流れて、状況はめまぐるしく変わっていっておるということを実感しちまった本日。(´・ω・`)ショボーン


ジフニは、前ほどペンでないのでさほど落ち込みはないけど、来月、待ちに待った映画公開と1年ぶりのファンミ目前やったのが残念!それよりあさってから芸能活動STOPの 熱狂的ジョンフンペンが寂しさに耐えられられるのか。そちらのほうが心配です。w

2009年4月25日 (土)

関東の不思議。

東京に暮らしだしてからずっと書こうと思っていた不思議があるんですがね。もちろん千葉の今の家にもございます。それは雨戸

佐世保の一軒家の実家にはあったな、福岡で5回ほどマンション引越した時は1つも雨戸付きの家はなかったのですが、関東というトコロは、ちくわぶがマズかったりダシがまずかったり(略 の他にも不思議がありました!!!関東では、一軒家のみならず賃貸マンションだってアパートだって、たとえ1階でなくとも、雨戸が標準装備です!!で面白いちゅうか理解不能なのが、夜になると普通に雨戸を閉め、どうかすると一日中閉めっぱなし、それからカーテン代わりに雨戸を夜閉めるという家がヒジョーに多いっ!(カーテンがレースのカーテンだけの家もある)佐世保の実家では、台風の時くらいだけだったよ閉めるのは。

これは西と東の文化の違いかと思いきやそうでもないらしく、東北や北海道など積雪地域では、ガラスがしっかりしてるからか雨戸はないそうな。関西にも名古屋らへんもないらしい。九州も一軒家でない限り雨戸はありません。

私は、お日様大好きっコだから雨戸がデーキレー。抵抗があるのよ日常的に閉める行為が。だから夕方になると、近所からガラガラガラ~~っと雨戸を閉める音が聞こえてくる日常が不思議でならんのじゃ。まじ驚く。カーテン代わりなのよ本気で( ̄▽ ̄)逆に関東の人はね、「雨戸がついてないなんて信じられない!!」とバカにしますのよ(いやバカにはしとらんけど。

防犯、防音上あったがいいかもしれんけど、毎晩閉めんちゃよかろーに。うちの下の階の人なんか昼間も普通に生活してるっぽいのに、雨戸を開けてたの今まで1回しか見たことない。すごかろ。天気のいい昼間でもよ?関東では閉めるのが普通なんよねえ。しめきったら気分的にめいらんちゃろうか?

関東は人が多いぶん変人も多いから防犯上かしらと思うけど変人は全国各地におるし。とてもとても奇妙なんです関東のそこらへんが。関東の家賃が高いのは、人が多いからもあるけど、雨戸代もあるんじゃないの、とまで思いだしましたw ふむーすっきりせんなあ。

2009年4月23日 (木)

チャイナハウス

たまたまジャニーズつながりなんですけど((・(ェ)・;)) ほんと今日発覚して、コーフンしたことがありまして。ほんにミーハーやのw(*゚▽゚)ノ

最寄の駅付近にウォーキング行ったりスーパーなどよく行きますが、道すがら普通に色々お店がありますが、ネットでなにげに見ていたら、その店のひとつが芸能人の実家だった!!!(゚ロ゚屮)屮

前から千葉出身でどうも幕張あたりで中華料理屋という情報だけあって、引越ししてからそんなコトすっかり忘れとったのよね。旦那と散歩してた時に思い出し、ココ中華料理屋だけどまさかね~~~。だってガラーンとしとるよね~。普通ファンとかいっぱいおったりするよね~。

と言って毎度通り過ぎているそこはココ! 嵐の相葉ちゃんて知っとるかい。実家ならしいわ。両親が餃子やらいろいろ出してくれるらしいわ。嵐のサインもあるらしいわ。勇気を出して入ってみちゃおうかしら( ̄▽ ̄)

ヨーギシャ

今日は朝からコレばっかりだったね。ヨーギシャって響きはいや~な響きだねえ((・(ェ)・;))

デーキレーな鳩山なんかは「人間として最低だ!」とまで言い放っとったけど、私は逮捕されるほどじゃないと思うたんよね。酒飲んでわけわかめで警察に抵抗したからだろうけど。特に好きてこともないけど、韓国語勉強してえらいな~という印象はあるけどね。

公然ワイセツて昼間にならわかるけど、夜中の誰もいない公園で酒飲んでたら、そんなのどこにもおるやんねえ。叫んで住民に迷惑かけたのは悪いけど、公然ワイセツでは誰にも迷惑かけてないわけじゃん。

家宅捜索はいきすぎのような気も。私のあやしげな芸能裏情報(謎では、芸能界にはびこるドラッグ捜査に警察がやっきになっていて、特にジャニーズはドラッグしとるのがいっぱいおるって有名で、中核人物を早くとっつかまえたいのよねー長い間。でも、ジャニーズはカネで汚いニュースはずっともみ消して来た歴史があるからさほど騒がれず、ちょっと騒がれたニュースも以降一切出さないように報道側に大金払ったり。ジャニーズの汚さは周知の事実やけど。
自宅にまで入ったのはそれをチェックしたかったんだろうかねー。結果はシロだけど、私はなんか彼がかわいそうに思えてきましたよ。でも、一般人ではない以上はね、たくさんCM出てるわけだし、企業側に迷惑かかるだろうし、そういう点では自覚が足りなかったんだと、思いもしはするけど。

2009年4月21日 (火)

この世のいらない物

キッチンマット。あなたのお宅にはありますか。バスマットにトイレマット、玄関マット…マットとつくものは色々あるけど、中でもいらない、いやある方が逆に問題だ。とまで思うのが、私はキッチンマットであります。

ビニール製とかシリコン製とか(そんなのあるのか? であればまだいいが、ほとんどのキッチンマットは綿。知らず知らずに水や食材のきれっぱしや調味料がそこに付着し、目には見えない雑菌や虫どもがきっとたくさん住みつくに違いない。キッチンマットを敷くならば、大げさに言えば毎日洗うか天日干しするくらいの決心がいるんじゃないかしらと思う。毎日キッチン使うならば。

ない方がよほど衛生的。私のような不精が特にそう思うんでしょうかねw毎日の汚れを毎日お手入れするくらいの潔癖さがないから、なら最初からいらんわ!となるんでしょうやね(;´Д`A ```

一人暮らし始めて約20年、一度もキッチンマットを買ったことがないのは、TVで雑菌・虫の宝庫化している各種マットの状態を見て恐ろしくなったのが理由です。

うちは、夕飯の洗い物が終わって、だいふきで床をささっと拭いて洗って干します。何も雑巾である必要はないっちゃんね。床=雑巾 でなくって、毎日ささっと床を拭いてその日の汚れを落としていたら、だいふき兼用で問題ないと思うのよ。

今は色々商品ありすぎて麻痺して、CMの文句そのままに用途ごとに購入してしまいがち。重曹とかアルカリウオッシュがあれば家中の汚れは落ちるし、お風呂のカビ落としもアラいらんし、お風呂用洗剤も必要ない。水アカやカビがくるまで放置しなければ、風呂なんて洗剤なしで綺麗は保てるっちゃもん!日用品屋さんの策略にのっちゃいかんwww!家事はもっとシンプルであるべきと思うねん。色々あるから面倒に感じてサボリがちになるけど、シンプルにやってれば結構 家事って楽しいもんよね。

2009年4月20日 (月)

学校で習わない常識

社会には、学校で教科書で習わないいろんな常識がありますが、昨日のウォシュレットの流れでそんな話を。

たまたまTOTO製を購入したのでウォシュレットと書きましたが、ウォシュレットとはTOTOの商標登録で、一般的には「温水洗浄便座」というのをご存知でしょうか。INAX製ですとシャワートイレ。便座の一般的な呼び名は普通便座、暖房便座、温水洗浄便座となりますたしか。

お尻だって洗って欲しい。泣きそうな表情の戸川純のCMは衝撃的なものでした。本社を北九州から移さない心意気に惚れ(?)、九州もんはやっぱりTOTOをひいき目で見ちゃうけど、それ以上にシェア的に見てもやぱウォシュレットと言えば通じちゃう世の中です。パナソニックも頑張ってるようですが、パナソニックでウォシュレット下さい。と言えばいい気はせんよねw

某航空会社系で働いてた時、お客からバーゲンフェアお願いします。と言われカチンときてたのと同じレベルです。たしか穴は超割とかって呼ぶものですからw ライバル会社の呼び方で言われるといい気はしないものですなあ。客として私も気をつけよう。

もうひとつ思い浮かぶのは宅便です。知ってるようで知らない人がけっこう多い!宅便とはこれもまたヤマト運輸の商標登録であり、一般的には宅便と言いますね。佐川に、宅急便でお願いします。と言うと顔に出さずともきっとカチンときてることでしょう。 ヤマト=宅急便、佐川=飛脚便、日通=ペリカン便 が、宅配便の、各社のサービス名です。ココもまた客として気をつけましょうww 

ジブリの魔女の宅便という映画は、ヤマト運輸にしっかり許可を取って使用し、正式なスポンサーでエンドロールにも社名が出てたたしか。クロネコのジジはその後ヤマト運輸のCMに登場したこともあるそうな。

学校では教えてくれないこんな常識、ほかにもあったらぜひ教えてほすい~~(◎´∀`)ノ

カード被害のその後

ちらっと報告させていただいておりましたが、解決しましたので書いとく~!

カード会社から連絡が来て、私の買い物でないことがわかり、支払わずに済みました。約1週間ほど時間がかかったのですが、そのあいだカードが止められて買い物ができなかったこと、書類にサインをして送付する手間、新しいカードを受け取る手間などを思えば、やはり被害に合って得をするこたーなんもなかったねっ ちっ(# ̄З ̄) 悪いのは犯人ではあるけれど、カード会社が気をきかせて次回のお買い物から1000円引き♪権利とかくれればいいんだけどねえ。カードを頻繁に利用してるからこそ被害にあってるわけでさ。

不正利用された原因。私の場合、実店舗で買物する機会はほとんどなくネットショッピングでの利用なので、ネット上で情報をとられたようでした。詳しくはカード会社もわからないとか言うとった。対策としては、カードで買い物しないことが一番でしょうが私はそこは譲れないのでw、でもカード会社のおねーさんがアドバイスしてくれてたのは、カード情報を毎回入力して下さい。とのことでした。今は、さくっと買い物完了できるように、カード情報が覚えれるようになってるのが多いでしょ、それを利用するな、とのことでした。私としてはそこで対策するしかないようです。みなさんも、お気をつけ下さいね。運が悪ければ不正使用されることもあるかもですが、予防できることはやっといて損はないですね。

2009年4月19日 (日)

便所定額給付金

2_3 22_2

みなさんもお手元に届きましたか。夢の定額給付金!!(◎´∀`)ノ 提出を済ませ、あとは入金を待つばかりのあたし♪

いつのまにやら生活費に消えていくのは悔しいと、もらう前から我が家が早速購入しましたのはウォシュレット便所にかよ!!と言われようともよかとですw日頃からウォシュレットを欲しがっていて、でもTOTOしかいやだし高いし、と諦めていたら破格で見つかりまして(22,000円)、おつりが出るので、じゃあトイレをイメチェンしようかしら。と、今までのダークブラウン系に飽きてきてましたもので、ガラリと明るめの雰囲気がいいなあ。てことでハワイアンにいたしました~~~o(*^▽^*)o

ウォシュレットは、風で乾かす機能がないだけで最近はこんなに安いのがあるんですねえ。
ハワイアンインテリアってかわいいけどお部屋に使うとくどいし、何より男性はキライな傾向があるので却下されそうでしたから、トイレ空間だけでも・・と勝手に買い集めましたwたくさんのプルメリアはスポンジ製で使えるヤツ(2つ290円♪)お揃いのアートは1380円、TOTOてサイズでかくてむりやりはめこんだwトイレカバー&マットはモンステラ(2000円くらい)、ハワイの地図を置いて、窓にはモンステラのステッカーまで貼っちまいました((・(ェ)・;))

1_2 3 4

皆さんはどんな風に使いますか??我が家も存分に有効活用させていただきました~~っ!シェイシェイ♪

2009年4月14日 (火)

世の中カネよの。

前ほどやらなくなったアメーバのピグですが、イベントごとはかかせませんっ

今日ログインしたらアクション商会のジョージ(謎 がアクション(機能追加のひとつ)を配ってるお知らせが入ってたので ヒントの公園に入ろうとするも3時間ログインできずにやっと入ったらすでにジョージはおらず手に入れれんかった(;ω;) 公園の隅の他人の立ち話に耳を傾けたところ、お金がかかるとか。オラーさーいばあええじぇんとおおお!(*`ε´*)ノ

後ろから地味目に聞いている感じの赤い矢印があたし。悲しくて泣いてるヒトもいるじゃんw ピグでは毎日1回 お洋服や家具がもらえるスクラッチができます。本当のお金で買う仕組みもありまして(もちろんソコが藤田サンの目的なわけで)、必死こいて入ったあげくにカネとんのかとっっと!!しかしその手には乗らへんでええ~カネは落とさへんでええ~(ココでご報告。カードを不正利用された事件は解決、私が買ったモノでないとわかり支払わず済みました)

O0320024010166064638_2 

こちらは我が家です。ピグったら遊びにいらっしゃいね。

O0320024010166068867

でも最近もっとハマってるのはぐっり~は無料です~ケイタイデンワのゲームです~♪クリノッペです。かわいかあ♪ペット育成ゲームてとこかしら。最近バレエ初級を覚えました。

2009年4月12日 (日)

地球温暖化と桜花賞

圧巻っっヽ(´▽`)/ 勝利したブエナビスタという馬は わたし今日初めて見ましたが、3歳の女子とは思えぬ落ち着きで驚き!!久しぶりにレースをTVで見ましたがわくわくしますた。

競馬をはじめギャンブルは負けるようにできているwので、特に競馬は勝てる確立が低くあまり本腰入れてやろうと思わないのですが、それでもロマンがありますね、他のギャンブルと比べると格別に♪

今回勝ったブエナちゃんは、スペシャルウィークとビワハイジとの子供なので優秀血統。でも両親がいくら優秀でも子供はイマイチ・・・ていう馬もかなり多いなかで、馬自体がしっかりチカラがあるようですが、その馬の魅力を充分に引き出せる騎手のワザもキラリと光った騎乗でありました。アンカツおっさん、やるなああ(゚▽゚*)

箸やエンピツを握る利き手が人それぞれあるように、馬も右利き左利きがあり、雨が降った馬場では「いやん お靴が汚れちゃううううう。走りたくないいい」って女子高生のような?デリケート(ワガママ)な馬もいるし、マラソン好きもいれば短距離しかダメのもいる。爪のカタチや性格気性・・・どの馬券を買おうかなと思った時に、開催の競馬場はどこか、右回りか左回りのレースか、距離はどのくらいか、天気はどうか、騎手との相性はどうか、前のレースの疲れがたまってないか、夏バテして痩せちゃいないか・・・相手がイキモノだけに考える要素がとても多いのが競馬ですよね。

私がパチンコしないのは、相手が機械ゆえインチキできちゃう点。客引きのためとか雨だからとか、関係者がいるからとかチョチョイっとそれがまかり通る世界やと負けた時もなんかスッキリしなさそうで。。競馬がイイのはイキモノだからインチキが難しい点。でも勝つのも難しいけどねっ( ̄▽ ̄)・・・。競馬は儲からんとアタマでわかっていながらwついつい見ちゃう馬券買っちゃう魅力はあるわ~♪

レースが終わって声を出してわろたwがっちりと勝ってきやがるなコヤツ、みたいな。だってとんでもない後ろにいたくせに、最後の直線でしっかりと出てくるのよねえ。まだ若いのにしっかりしていらっしゃる!!かんしんかんしん(◎´∀`)ノ

レースを見ながら、阪神競馬場の桜の木がいっぱい見えましたが、満開は過ぎて緑のほうが多いような感じ。今日の桜花賞は数えて69回目。今から69年前は、ちょうど今頃が桜も満開だったんだろうよな~と、競馬を見ながら地球温暖化を考えてしまったおばさん( ̄▽ ̄) 

2009年4月11日 (土)

光のチカラ

日本ではまだあまりチカラ入っていませんが光療法ってのがあります。私は仕事でコレの器具も扱ってるのでたまたま知ってるのですが、まだまだこれから普及しそうな商品。この器具を一言でいいますと「太陽光に近い光を発する物」。光で体内リズムを矯正、健康に近づけるもので、医学的にも精神病、うつ病などにも効果があると言われています。また、朝起きれない人がこれを使って起きれるようになったといった報告も多数あります。光の不足が心身に悪影響を与えるのはどうやら事実のようです。

NYではこの商品を壁からいっぱいさげて、光療法カフェが数店舗あるくらい、海外ではすでに身近なもの。安いものでも3万、平均5万くらいするので安い買物ではないですが、これで健康が手に入るなら安いもんだ!現代社会は、放置してると体のリズムがむちゃくちゃになりやすい環境だから今後 積極的に取り入れていく必要があります。

みなさんご存知、1日は24時間とされてますが、本当は25時間とも言われてます。つまり規則正しい健康な生活をしている方でさえ 体内時計は少ずつ狂って当たり前なのです。気をつけないといつのまにやら体調が悪くなるということがあるそうです。

なんでまたこんな事を言っているかといえば、最近 実感したことがあります。うちは夫婦ともに朝起きれず体が重たくて重たくてサイアクな寝起き。この光療法の商品も以前から買おうと思っており財布と相談したまんまの状態が続いてましたw 今回引っ越してきた新居の寝室が東南を向いているので、カーテンを全開にして寝るようしましたところ、朝の日差しで目が覚めるってことを初めて実感しております。めざましが鳴る前に、すきっと起きれるんですね、まぶしくて。まぶしさで起きてるだけでなく、格段に目覚めが良いのです。だいぶボロボロな体ではありますが(;;;´Д`)、光が当たると体が起きる機能はまだ備わっている模様。寝る時はすっぴんなわけで、日焼けが気にになるお年頃♪でもありませんがやはりシミができてはいやね。と思いつつ、健康には代えられませんよねー。今後もカーテン全開で、気持ちよく朝を迎えたい所存(◎´∀`)ノ

朝が苦手なかた、不規則な勤務で体内リズムがむちゃくちゃな方、うつ病傾向のある方には光療法、ぜひ取り入れて欲しいです。光のチカラを信じてみましょう☆光は裏切らないわ~♪

2009年4月10日 (金)

カード被害かあ?

私といえばネットショッピング好き、食材から電化製品までほとんどの生活用品を買います。家まで持って来てもらえるし、買った人の感想なんか見てじっくり検討できるし。きになるお値段も、ここ数年は実店舗よりネットショップがかなりお安くなってきました。

支払いはクレジットカードで買いますなんの抵抗もなく。そうしましたら、昨日たまたまカード会社にログインして明細をチェックしていたところ、覚えのないお買物。きたよーきたきた、とうとう私にも魔の手が!!(・∀・) まるで喜んでるみたいですか。そうですか。

それはヤマダデンキドットコムとかで65,000円のお買物。うちは、お米やらコーヒーの粉やらトイレットペーパーなんかの日用品が多いから、1度の買い物で5000円くらいしかしないので、この額は明らかに浮いており。カード情報を盗まれとる?!しかも家電というカテゴリーがいかにも!プンプンにおう!!( ̄▽ ̄)カード会社から連絡が来て、ヤマダデンキに調査中のため1週間くらいかかる、カードは利用停止で新しいカード到着まで10日かかる…。まあいたしかたなし。しかしそのヤマダデンキ分は意地でも払わんぞ。警察にも連絡しよう。

引越し業者に12万入ったお財布を盗まれ警察沙汰になり、裁判にもなった(私は出廷せず済んだ)事件からはや3年。なにやらお金が絡む事件が多いのですがw 事件に合っても結果的にはお金は戻って逆におつりがきたりするので、金運いいんだか悪いんだかわからない感じですがなにか( ̄▽ ̄)

2009年4月 7日 (火)

食材の買いかた

最近なんですが、うお!こりゃイイ!と思ったことひとつ。主婦のみなさんには、毎日のお買い物でお役立ち間違いなし!!w(◎´∀`)ノ

スーパーにむかいながら、今日の夕飯なんにしようかな~と、私の場合 大体がメインを考えてあとは適当てな具合で、肉か魚か肉ならブタにするか牛にするか…牛なら今日は牛丼で次はハヤシライスでいいかしら・・・などと考えて買い物していました。が、これよりも大事なコトに急に気づきました。

「野菜を考える!」であります。結論は。w

野菜がね~いつも残るのよ~ 丸ごと大根やキャベツを買って使い切れないことありませんか。うちはよくあったの!だって、大根もキャベツも半分より1コのほうが安いからつい・・・。しかし結果的には損をしているのだ!使いきれてないといふことは!!!大家族の場合は、丸ごと1コが余ることはないかもですが我が家のような2人家族ですと、なかなか1コがなくならん。

夕飯の献立を考えるとき、まずはキャベツが欲しいと思ったら、1野菜につき最低でも2種類のメニューを考える。「チキン南蛮丼の下敷き用」「回鍋肉」「しそこんぶとのゴマ油和え」などと、野菜(キャベツ)で何を作ろうかと考える。これが肉メインで野菜を買い物すると、大体が 野菜の次の使い道まで考えていないため、メインの肉魚に合わせて野菜を色々買っていき、結果、野菜室はいろんな野菜のきれっぱしの宝庫となるのであります。野菜を第一に考えればコレが防げるのですっっ!

肉は余れば冷凍できるから、今後はこの、野菜メインの献立てを考える買物で、より一層ムダをはぶこうと考えます!

2009年4月 5日 (日)

馬券買うてみた♪

1 林公園のサクラ。w

旦那は新しい会社に転職して土日出勤というのあり、のんびり日曜を過ごしております(◎´∀`)ノ散歩から帰りTVでテポドン、次はほんとに発射かあ。と眺めていたら15時。競馬たいむ♪

今月19日には、大きなレース皐月賞が電車で8分の中山競馬場で開催予定で、できれば行きたいと思っていたので、その際にもケイタイで馬券が買えたら便利よね、と、競馬用の口座は長年腐って使っていなかったので、新たに即PATとかいうのに登録し、すでに持ってるイーバンクの口座が使えて即やれるというので、発走3分前に投票完了、結果は・・・。予行練習ちゅうことでw

馬券買うのは久々でドキドキしてしまい、馬券の種類の番号もすっかり忘れていたので訂正しっぱなでオロオロ、早く慣れて、せっかく競馬場が近いのだから、千葉生活、競馬も満喫してやろうと意気込んでおります( ̄ー+ ̄)
2
こやつはつだぬん。近所の津田沼て所のキャラで詳細不明w とぼけた感じは好みけど、やぱなみすけがナンバーワンやろっ(≧m≦)

2009年4月 4日 (土)

桜満開♪

1 2

ようやくパソコン設定できてます♪関東は今日がいちばんのの見ごろだそうです。の木は見当たらない、近所の林公園の桜が満開。なんで桜?

昨晩は花火があがりましたので何事かと思ったら、マリンスタジアム付近であがっていたので、ホークスみたいに試合勝ったら打ちあがるんだ~♪と喜んでいたけど昨日は千葉負けていた。どういう意味の花火やったかな( ̄▽ ̄)

昨日の凹んだニュース、イケメン好きのあたしが最近注目していたヒロさんが結婚なさったそうな。25歳らしく、なんだよ旦那と1コ違いなだけじゃーん。もっとまじめにアタックしとけばよかった!!と、また相変わらず意味不明。だけどアレよね、毎晩あのイケメンが隣に寝てると思ったら、落ち着かんしイビキなんてもってのほかやし、まあこれはこれでよかったよね。と自分に言い聞かす。
絢香なんて21歳なんだって~。歳はあんまり関係ないとはいえ、もったいないような、音楽業界にはけっこうーな痛手のような。会見見てる限り、好き好き♪恋愛結婚っって感じで、結婚=現実てことに気づいたあとにどれだけ耐えれるかでござますねー。まあやっかみが多少入って当然よ~。w

うちの周辺はこんな風でお空が近くのんびりはイイのですが、ちらっと横を向けば畑がたくさんです(汗

2009年4月 2日 (木)

個人事業主

本を読んで勉強しているもの「個人事業主になる」

でもこういうの、まったくもって大の苦手で、帳簿つけるのも嫌いだし、売り掛け買い掛け・・・遠い昔にちらっとやった簿記を本格的にお勉強しなければならない模様で すでにぐったり。
そういう、帳簿つけて確定申告してっていう面倒な点はデメリットだけど、節税について学べば、メリットのほうがでかいと思いました。今の仕事、パートかバイト扱いかと思うていたら、外注扱いで給料払ってたらしく税金引いてないらしく、そんなコトを社長からおととい聞いて(汗、となると絶対に確定申告せねばならんので、色々とこりゃ対策せねばと模索中です。どっちにしろw、ズル賢く生きていきたい所存です。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »