« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

千葉入り!

おととい引っ越し完了しました!家の周りはなんもないけど遠目に海側を見ると、幕張メッセ・マリンスタジアム付近、海浜幕張のビル群が見えて夜はかっちょええです。福岡でいう百道といった感じです。
新居はたいそう気に入ってしまいました。気持ちのいい家ですo(^∇^o)(o^∇^)o昨晩は夜に雨が降り早速 浴室乾燥で洗濯物を乾かし鼻歌フンフン♪(笑)で。

電話工事込みまくりでパソコン開通まで1週間不通状態のため携帯より(;_;)パソコンないて不便ですなあ。。

2009年3月22日 (日)

離婚すか

紀香て冷静に考えると女優と言えるほどの代表作もなく、ただ日本人離れした体系が受けたてふうよね。でも性格よさげだし、努力の人で真面目だし嫌いではない。
けど今回離婚報道があって、そうか紀香もフツウの女やったんか。と思いましたさ。本人達しか知らん事情があるやろうが、浮気が離婚の主な理由なら、大人げないぞ紀香っ!男なんやしオスなんやし、浮気してなんぼぞ男は。え?w

陣内、悪いのは全部ぼく。とかアフォなこと言うて。離婚て絶対はんはんや!そう言うてかばうのてナンセンス。奥さんが完璧な人やと息詰まると思うねん。家でもあんなのおられたら寛げるわけないちゅうねん(なぜに関西弁

忙しいなりに努力して旦那に合わせて努力すればするほど、旦那は離れていくんさね。きっと紀香は知らなかった・・・完璧は好まれないという事ををを!そうしていつしか、私はこれだけやってあげてるのに…になり奥さんキレたら最後!!ww

でも、夫婦ていうのはそげな風で当たり前!浮気くらいで、なんか気に入らんことあったくらいで離婚してちゃ、何回離婚すればいいかわからんぞ?

格差婚って難しい。気を使った紀香の努力も水の泡、陣内はかなりプライドが高いとみた。旦那を立てようとしている嫁の姿が鼻につくんやろう。でもそこ、違う~!オマエ切れるとこ、ちゃう~

旦那を立てる。結婚生活で1番目くらいに大事な項目です。尊敬の念がなければ続かない。旦那の浮気は嫁の責任でもある!うらぎりを許せない気持ちもわかるけど。しかしそこであたふたすると嫁の株は急降下~ 嫁はいつだってどっしり!ね!!

問題にぶち当たったら試されてるっと思うことだよ。結婚生活も基本は自分のレベルアップの場であって、難題が起きやがったらそれを利用してやるこった!自分のレベルあげるこった!対象を旦那にしないことだよ(相手に求めちゃいかんのよ)。そう思えたら、自分の経験値が上がってレベルアップできるうえ、なにより気が楽なのです。っと、つぎ紀香さんに会ったらそう言うときますw

2009年3月19日 (木)

ピグって知ってるかい?

サイバーエージュエントもいろいろがんばってますなあw 最近ブログをおさぼりの姉に電話したところ、コレにハマっておるというので、試しにやってみたらやっぱりハマった・・・。来週お引越しで、そげなんで遊びよるヒマなんぞなかとに(;´Д`A ```

ピグって アメーバの新しいサービスで、仮想空間。自分の家があって好きな家具を揃えたり街に出てってお友達と立ち話したり渋谷で買い物したりできます。

姉の友達といえば100%ジョンフンペンなのでw 一緒に布教活動なんぞやっています。で、夜な夜な仲間の家に集まり、裸族となって(パンツいっちょう姿で)踊りの練習をします。公園を貸しきって、一文字したりして遊びます。

しかしながら ひじょーに重いのが難点・・・よく落ちてまいます。。でもこれからもっと色々遊びが増えたらまた楽しくなりそうだ。アメーバのみなさんもそうでないかたも。試しにどうぞ♪

1 2

一列になって踊りの猛特訓! なかなか揃わず…w

2009年3月14日 (土)

習志野市民化。

お騒がせしましたがココにしました!!習志野市の南の端、最寄りは千葉市の幕張本郷駅です。近くにはなにがあるかしら・・・家、また家、住宅街。。(;´Д`A ``` 狙っていた幕張本郷という街は大変人気で物件がなく、もうほとんど諦めかけていて、今回決めたおうちも審査が厳しく、そこで落っこちた人がいてくれたおかげでキャンセルが出たためGETできてラッキーでした。

決めたおうち(築8年/家賃72,000円/駅まで徒歩12分/追い炊き,床下収納,TVインターホン,シャンプードレッサー付)は、6畳3部屋で広くはないんだけど、となりに面してお部屋がなくて、道と道のあいだの三角コーナー?wに家が建ってるので、風通し・日当たりが良いのがポイント高かった。かつ、風呂好き夫婦はこの窓付き風呂にうちのめされました。窓が全部についていて、あーまたカーテン代が余計にかかるワと思いつつ、求めてたのは開放感(◎´∀`)ノなのでありがたい。ただいっこ、プロパンガスなのだけが気にくわんが汗 もうそげなこつ言いよる時間がなか。先日言っていた階段付きの1LDKは、狭すぎで却下(;´д`)トホホ…

これから残り2週間、お片づけに精を出すとします!庭のあれこれが置けそうにない狭いベランダなので、はまちさん、もらいに来てください・・・デッキ以外にもいろいろありそうでつ。((・(ェ)・;))

1_2 2_2

2009年3月13日 (金)

お花見散歩♪

福岡ではもう、ソメイヨシノが開花したそうですね~ 早いね~~(◎´∀`)ノ その福岡からオトモラチが遊びに来ました。近所の公園までウォーキング兼 花見をしに。オトモラチもウォーキング愛好家なので腕を元気良く振りw健康的な散歩を楽しみました~。東京はソメイヨシノはまだですが、違う品種が咲いていて、キレイでしたよ~♪このピンクの濃い、下向いて寂しげに咲いてるのも一応サクラなんですって~。
1 2 3
公園の近くの、いつもの大宮八幡宮に行って和カフェに行き、でもほとんどがおうちでつもる話をいっぱいしました(*^-^) 福岡はやぱよかですよね~。まだもうちょっと帰るには時間かかりそですが、暮らすのは福岡が暮らしやすい。気の利いたお店が多いし実家が近いで安心だし。
東京は、来る前に思っていたよりも暮らしやすくて、なんでも叶えられるスゴイところでした。ミュージカルやマイナーな映画や美術館もいっぱいで。だけど、お金がないとそれも楽しめないので、東京生活を満喫するには、ある程度のお金が必要ていうことも実感(;´Д`A ```

千葉は、海に囲まれてるトコだけが、九州育ちの私には魅力的だけど、さーどこまでどっぷり千葉県民になれるでしょうか。

お友達は福岡に帰っていきました。今度のおうちは1部屋じゃないのでw みなさんもぜひお泊りにゆっくりしにきてね。( ^ω^ )

2009年3月11日 (水)

もーこれでいくかねー

物件いくつか不動産からもろて今日は1日 検討しましたさ。ぐーぐるみゃっぷちゃあ便利やね!図面ではわからない色々が、そこに行った気分で見れますねw でもやはり内見がいちばん。今週中に決めなくちゃ~!

大体が、夫婦そろって変わった家が好きらしい。福岡の時はデザイナーズのコンクリうちっぱなでしたし、今の家もへんちくりんだし。で、今の第一候補がまた。。。飽きないねー 階段いらんやろー。部屋も狭そうですけどね汗。旦那はコレがいいらしく、新築だし、もう探すのめんどくなってきたしなー決めるかなあ。習志野市ってとこらしいよ。4 1

はまちのおうちと入り口が似たかんじ?w かわいらしい雰囲気で。福岡では見かけなかったけど、関東では追い炊き機能付き浴室乾燥機付き なんかは結構おいしい物件とされていて。なので、狭いけど、周りたんぼだらけやけど。もういいや~~←ちょーなげやりヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

2009年3月10日 (火)

イケメン好きかよ。

けっしてイケメン好きとは思っていなかったのに最近、どかーっと遅ればせながらデビューしましたさ。コメディなんだけど、ついハマって見てしまっている「メイちゃんの執事」てドラマの水嶋ヒロくんやろ~、ヴォイスの生田斗真くんやろ~( ̄ー ̄)ニヤリ 昔は自分よりはるかに年下なイケメンは諦めていましたが、例えばムネリンなんかには私はオバサンだから・・とワケわからん理由でハマらないようしていたものですが、9つも年下のだんなと結婚してからは、すかっとふっきれましたね。なんだあこういうことになるなら、ムネリン本気になっときゃよかった~!と、意味不明な後悔も経験しました。若いイケメンは体にええよね。TV見てキャーキャー言うだけならタダだし。楽しい最近の遊びです。
Toho
お仕事で画像を作りながら壁紙作って遊んでますが。やっぱこのかたたちかしらああ?はあタメイキでるさね(* ̄ー ̄*)

2009年3月 9日 (月)

ヘルのその後と引越準備

もう3月も中旬になりそーなんですが、引越しは月末の予定だったのですが、まーだ新居は決まりません( ̄Д ̄;;
会社が負担して下さるので勝手なコト言えないし指示を待つしかないというかんじで。でも、いちお希望としては通勤に時間があまりかからない場所で、見晴らしのイイところ とずうずうしくも申し上げておきました( ̄ー ̄)ニヤリ

今のおうちは1Kで急激に狭くなったので、福岡からココにくる際だいぶモノを捨ててきました。さらに壁面収納なので、TVやPCなんかも全部壁に入れ込んでるもんですから、新居では色々と家具がいりそうでお金がかかりそうだ!!
1
そんななか、昨日終わった例のヘルは予想以上に大盛況で、貧乏な引越し家族には大助かりな結果となりましたっ(゚▽゚*)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »