« 花畑牧場を語る | トップページ | とうほうしんき。 »

2009年2月 8日 (日)

ちぇんじ!

体力低下&免疫低下予防、ストレス発散のために何かしないと、何か変えないと~!!と思って長い。

ジムは金がかかるし今までも続いたためしない_| ̄|○
やっと始めたウォーキング。2009の目標の1つでもありました「スポーツをする」。近所に大きな公園があるのを今まで利用しないでもったいないなと思ってたのと、iPod買ったはいいものの、自宅勤務で外に出るのめっきり減ったので使うことなかった。
そうね。ウォーキングを始めた一番の理由は先走り気味でiPodを買ったことかもw

私が行く和田堀公園は柴田理恵が犬の散歩にも来るらしいが、公園がくそデカすぎて会ったことはありません。で和田堀公園の川沿い遊歩道を往復、50分の道のり。
行きは軽快に 旦那用でインポートしたHIPHOP系カニエ・ウエストなんかを聞き、体を起こす感じで早めに歩き。
帰りはご褒美気分でゆるめに、でも大好きなボサノヴァでは眠くなってけっつまづきそうだし、好きな音楽を聴きますが 旬はシンディ・ローパーのアコースティックのアルバムからTrueColorsです。大声で歌いつつ散歩気分で帰宅します。

運動と思うと気が重く続かなそだけど、散歩と思えばラクだよね!

今まではウォーキングをバカにしてました。これが体のためになるんか?と。がしかし、歩くことだけに真面目に集中していると、ものの10分で体が暖かくなり、スポーツしてる気分になりました。効果のほどは もっと続けなわからんけど、お金もかからず 体力作りとストレス発散ができそうだ!!てか続けとくれよて感じ。

急に思うた。時間がもったいないて。子供もおらず自由な時間なんてきっと今だけだわ。とか思うと、今やらなー!と。チェンジーっと!

思い立ったが吉日。

« 花畑牧場を語る | トップページ | とうほうしんき。 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

ワシ、最近ウォーキングしてない・・・
駅まで歩く20分×2がその代わりか?
ウォーキングは心肺機能を維持するにはいいかもしれませんが、
筋肉というか筋力はそれほど鍛えられんそうな。
そういうわけで最近は老人の寝たきりを防ぐための運動に
各自治体ではウォーキングとともに筋トレを勧めているそうな。
躓き→寝たきり、を防ぐ、つまり
躓く時に足出したり、手を突いたりして
大怪我になるのを防ぐ目的らしい。

なんて晩秋の香り漂うレスなんじゃろ(´・ω・`)

それではまた!
 

σ(・・ )おいらもこっちに越してきてからは
朝晩2回アポロの散歩を欠かさずやっとります^^
前はちょぃとサボり気味だったからねぇ^^;;;
うちんとこは平岡公園っちゅー梅園で有名な大きな公園に隣接しとるからのぉ~春になって雪が融けたら公園の中をたっぷりと散歩しようかと思っとります~^^
若い頃は歩くのキライだったけど~~
なんだか年取ると散歩・・・意外と楽しいぞっと思えてきちゃったw

ウォーキング頑張って!!
あたしも大学生の頃、今より5kg以上太ってたのね。
で、同級生の男子に「あの体はひどい」と言われたのを
陰で聞いてから毎日1時間ウォーキングしてダイエットしたのを
思い出したよw
別にその男子のことを好きでもなくむしろ嫌いの部類だったんだけど、嫌いな男子からそこまで言われる自分が許せなかったのねー。小さな女のプライドですw

今はウォーキングする時間ないので、レッグマジックで
DVDのレッスン通りに頑張ってます。あれは効くー。
あまり体重は落ちた気はしませんが、引き締まる。
室内だから手軽にできるってのはあるかもしれないけど、
ウォーキングだと季節が感じられていいよねー。
何事も楽しんでやれれば続くと思います(*゚▽゚)ノ

>makoさん

駅まで片道20分てすごかあ。毎日がんばってますね♪
じーさまばーさまが筋トレとはびっくしやわ。

昔から、マラソン大会の翌日には熱出して
学校休むくらいのゲキ体力なしヨワヨワ子なので、
まずは散歩レベルからぼちぼちがんばってみますねえ!

>ぱぱ

毎日2回も散歩ならすごいじゃあん!
けっこーやってるねえ~かんしんかんしん♪

公園が近いといいよね~。ほんで、季節楽しめて。ね。
散歩が楽しいって気づいたてことは
お互い年を重ねた証拠やねえ ノホホー

>かえつん

うーそいつムカつく!!!
影で言われたのを人聞きするほうが100倍
傷つくよねえ!!まったく!

体重落ちんでも、余分な脂肪が減って
引き締まったらこっちのもんじゃない??
そのうち徐々に体重も落ちていくっちゃなかろうかー。

そそ!何事も楽しめなくっちゃ~ね~~~
私もがんばるよ~今朝もガンバタよ~~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/27893564

この記事へのトラックバック一覧です: ちぇんじ!:

« 花畑牧場を語る | トップページ | とうほうしんき。 »