« パニック障害 | トップページ | 南極物語 »

2009年2月16日 (月)

毎日が発見!

最近はじめたウォーキングは、ただの散歩てはなしもありますがw、毎日5kほど歩いてますが 肌で季節が感じられてすごうくおすすめです(◎´∀`)ノ

いきつけの公園は善福寺川沿いに横長に、杉並区の端から端まで続くくらい長くって、遊歩道になってるとこだけで24くらいの橋がかかってます。その日の体調によって、案内板の距離表示を見ながら、今日は○○橋まで。とか決めて歩き往復します。

今日はぽかぽか気持ちよく、いつもの折り返し地点より遠くまで行ってみたところ、児童交通公園というのを見つけました。子供サイズの小さな町並みで、ちっこい信号がたくさんあり、ボタンを押して、待って、青になったら信号を渡る。ミニ汽車、SLやゴーカートなどもあり・・・正しい交通マナーを知れるような、えらくかわいらしくって素敵な憩いの場。子供たくさんで賑わってました。

歩いて進んでいくと初めての景色や施設があって、まだ半分もいけてないけど、最終的にはいちばん端っこまでたどり着きたいなあ♪今日は桜らしき花びらが散ってました。桜か??桃?とにかく美しい。自然と戯れたい気分wのときは、音楽はやめて鳥やら木々の音を聞くようにしたりして、ですね。癒されますほんに。

毎回50人くらいの同じ目的の人とすれ違い、20頭くらいのワンちゃんと出会い、そろそろ芸能人と会わないかしら。と期待している今日この頃。

« パニック障害 | トップページ | 南極物語 »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

5kmを40分くらいで歩けるようになったら
チミの尻はかわいいプリ尻となるであろう・・・

保証はせんけどな(´・ω・`)

それではまた!
 

>makoさん

プリ尻かあ。
今は50分くらいかかっちゃうから
まーだまーだ程遠いかも(;´Д`A ```

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/28133495

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日が発見!:

« パニック障害 | トップページ | 南極物語 »