« ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア | トップページ | ちぇんじ! »

2009年2月 7日 (土)

花畑牧場を語る

自称通販おたくとしては、旬のモノは常に試しておかねば気がすまんのに、長く気になりつつ買ってないモノがありました。営業の横着さやサービスの悪さで、注文をためらっておりました。

1 2

みなさんご存知、花畑牧場の生キャラメル
どこらへんが横着かと言えば、ネットショップで
●支払いが代引きのみ
●送料が高い
●発送が遅い

まず送料が高いのは、通販の仕事しとるからわかるけど、花畑牧場のある北海道からの発送だから理解はできる。沖縄北海道で通販するのは厳しいんです。なら、どっか中心で工場作ればと思うけど、やはり牧場の材料で作る手作り感がウリなので、そうもいかんのかもしれん。しかし送料を安くするのは企業努力。ここまで売れてれば改善できるはず。
次に発送が遅いのは、とんでもない注文数なのでついてけてないんでしょう。が言い訳にならん。これだけ売れてんだからもっと雇って改善できるはず。注文してから10日前後もかかるし、その間のメールのやりとりも大変雑。やっつけ仕事的。迅速発送が鉄則の通販をわかってらっしゃいません。
次に、支払いが代引きのみというのは、ギフトで直送ができないのと、カード愛用者の私みたいなのは困る。振込みは入金チェックが大変だし、カード支払い手数料は店側負担だから、取入れたくないのはよくわかるけど、お客の立場での考え方ではないよね。それに、こういう人気ブランド商品だからこそ、話題性あるからギフトしたいものだし、店側の売上げの面でもデメリットよね。

で。なんでそこまで言ってて買うなんて屈したみたいで悔しいんですがねw 理由は バレンタイン用スイーツを探していたところ、たけしがデザインした箱で小粒の生キャラメルセットの新商品が出たのを知ったのと、ポイントで全額買えたから。

Thumbnail_0030_s_2

980円なのですが 送料と代引き手数料のほうが商品代金より高いっていう。コレは私的にはずえったい許されぬ(*`ε´*)ノいくら買っても送料はかかるから、それなら色々一緒に買おうとしたら、いかんせん品数が少なく、商品ごとに発売日と時間が設定されてるので色々買いにくい。の前に発売直後に完売だからどーしよーもないけどね(;´Д`A ```

今月あたま、とうとう東京の青山に初進出されました。そこはホエー豚専門らしいですが、ヨシタケもようやるわね。昔は田舎くさくていいおっさん。なイメージでしたが今じゃすっかり成金おっさんに。だけど努力してたみたいなのでそこはエライとも思うんだけどね~。良いイメージを保つには、やぱ 末端の従業員まで教育して、通販をいちから勉強したがよかごたーねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

« ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア | トップページ | ちぇんじ! »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

ここにきて地元やあちこちで評判の悪い花畑牧場なので
その内・・・いや、わからんけどねw

それではまた!
 

>makoさん

あらー地元でも評判悪いのね。知らんかった!
雇用が増えて喜んでるかと思うてたー。

買ってしもた自分が情けないわw
でも2度目はないわねー。はは。

一度だけ職場の人がお土産で持ってきてあったので食ったけど、美味しいとは思わんかった。一粒食って二度とないなと思ったよ。
あんなもん、自分で簡単に作れるやん。食べてすぐにそれがわかってアホらしくなったやん。
テレビの力を借りてなんとかやってる花畑牧場がいつまで続くことやら?

>夕輔さん

やっぱり評判悪いのね~~
みんなそう思うててなんだかほっとしたわw
今のブームもそうそう長くは続かなそうな風ですね。

たかがキャラメルだし、特に好きなわけでもないんだけど
験しに頂いてみることにします。期待せずw

ナルホド~~評判悪かったのね~花畑(笑)
昨年の秋頃だったか・・・千歳空港へ人を送ったあと
ふと思い出して売店を探してみたら
あったあったwなんかそこら中に売ってて
特に行列も出来てなく普通に買えちゃいましたw
例の丸い箱に入ったのと瓶に入ったペースト状のヤツを
抱き合わせで販売しとったぞ^^;;;
値段はいくらだったか忘れてしもうたけどキャラメルにしちゃ
あり得ん値段よね~~^^;;
でも、まぁ話のネタに一回ぐらい食べておかんと~って
買ってみんなに振る舞ったんだけど・・・
みんなの反応はイマイチだったかなぁ(笑)
口の中でとろける感じは今までにないものだったけどね^^

それよりもオマケ的な瓶詰めの方にハマった(爆)
トーストに塗り塗りして食べるとほっぺた落ちちゃった~^^

ますます冷えこむ北海道の経済には
結構あのオッサン貢献してるからな~~
密かに応援しております(o ̄∀ ̄)ノ"ハイ

>ぱぱ

雇用の面では ぱぱみたいな北海道に住んでる人には
応援したい企業だろうよね~。
でもあの横着さ、なんとかせなーよね~。
日本全国から嫌われとるばい!!w

瓶詰めのやろ!
私も気になったとよー。。でも高くて手が出せず・・・汗
今度誕生日にでも贈ってくらは~~~~い♪wブ゙チュ

たまたまgoo見たらこんなのあったよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4378714.html

>夕輔さん

リンク先見させてもらいました~(*^-^)
みなさん言いたい放題w
でも みんな言ってるとうり
メディアのチカラを借りてるだけてかんじねwアララ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/27864514

この記事へのトラックバック一覧です: 花畑牧場を語る:

« ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア | トップページ | ちぇんじ! »