« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

教えてください~

ヤフオク三昧の日々です。もうこの際なんでも売ってやれ!とホント悪ノリw

以前行ったジブリ美術館の入場券を大事にとってたんですが、ためしにとヤフオクで検索したところ、最初から10万で出品してる人もいて、人気のトトロやナウシカなど5000円前後で落札されてるんですってばこれ!!ただの、使用済みの券がですよ!!

ハヤオ作品の映画の1コマがフィルムになっている入場券で ほとんどかぶらないってくらい それはもうたくさんの種類があるらしい。もちろん これを集めるマニアも存在。特にラストシーンや主人公がいる場面は高値で売られているようでした。

さてここで質問です!わからんのです~コレがなんの作品かが!もし珍しいなら出品してみよっかしらと。ハヤオマニアのおともだち、どうぞ宜しくお願いいたしますっ人( ̄ω ̄;) スマヌ

1

2009年2月25日 (水)

さいならなみすけ

今年入ってから ソワソワ落ち着かなかったのはコレで、今日やっと決定しましたお引越しで千葉県民に!!(o ̄∇ ̄)/あ~~千葉ってどうよお。魚は美味しいですよ♪てコープの兄ちゃんがわけわからんで励ましおって!( ゚д゚)、ペッ

せっかく新宿近辺だったのにまだまだ遊びたいところがいっぱいあったのに、結局1年しかココに住んでなくて、大金払ってこしらえた激狭庭のウッドデッキ、どうしてくれよう。(分解しとくけん、はまち取りに来てくれんねw)

なんでまた?と質問されたら旦那の転職で、です。でもココで決まらなかったら海を越えて入浴。の予定だったので、国内でまだほっとしたけどでもまたなんで神奈川県でなくて千葉県かなー。(´;ω;`)ウウ・・・ああ。

住むところはこれからですが市川か船橋、または幕張。できたらいちばん暮らしやすそうな船橋が希望ですが、会社の寮の空室具合による。船橋ですと、ららぽーとにIKEA、中山競馬場があるので、ようやく 夢の有馬記念が見にいけそうです。( ̄ー ̄)ニヤリ

杉並区のなみすけとお別れが寂しいのと、けっこう近所で良い病院に当たってたので、またこゆのを1から探すこと、大きな公園を探すこと・・・考えるとやるこた多くてクラクラしますが、新しい環境でまたがんばりますよー。ヽ(´▽`)/  若干HIGH気味なのはたぶんどうもまだ抵抗が・・・。埼玉と比べれば海に囲まれてたほうがええにはええけど うー。。_/\○_   

2009年2月24日 (火)

やったねオスカ~♪

暗いニュースが多いなか久々ステキなニュース!毎年この時期、はぁ~また思うたWOWWOW入りたいw 受賞作品を知りたくてニュース更新して1日ソワソワ((・(ェ)・;))特に日本作品がノミネートされてましたしね!

今回のアカデミー賞ノミネート作品は見たいモノ多くてわくわくです。それから、アメリカ以外が受賞してるその流れにびっくりしました~。作品賞はインド?男優賞女優賞もスペイン、イギリス、オーストラリアがいたり。ようやくアメリカが外を眺めだしましたか!!w このあいだのグラミーもイギリス総なめでしたけど、景気と共にいろいろ後退してるかしらネあめりかん★Σ(;・∀・)

おくりびと」おめでとう!ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
日本映画がオスカー獲るとしたら、チャンバラ(時代劇)作品と関係者は思っていたし、まともに世界で戦えるわきゃない、とどこか思ってきたところに、そうでない「現代劇」でGETできたことが私もデカイと思う!しかも日本の文化のわびさび的なのが よくもまあ伝わったなあと感動しました。

前々日かのアカデミー会員向けの集まりで、もっすごキレ味よくMCと会話して満点大笑い? をとってた監督が 今思うとデカイ仕事したよ!でかしたぞ!ちゃっかりユーモアセンスを会員にたっぷり見せつけといて、おおかたの予想「戦場のワルツ」をサラ~っとどんでんがえし~ヽ(´▽`)/授賞式では、冷静がウリなのモックンが若干 浮いたかんじがまたかわいかった♪

それにしても、いつナニが起こるかしれんから英語は勉強しとかないかんねえ( ̄▽ ̄)ペラペーラでスピーチしてくれたら日本人として鼻高々なんやけど。

2009年2月21日 (土)

昔の笑いが見たい

このあいだ、R1グランプリがありましたねー!!ピン芸人で1番を決めるやつですが、何年か前に福岡出身の全然おもろくない博多大丸じゃない大吉か華丸か どっちか優勝した時点で、たいした番組じゃないと思ってはいたものの、念のためチェックしましたw

R1のRは「落語」のRだそうですが、ひとりも落語家はおらず 誠に残念なお笑い芸人ばっかり(`Д´)

最近の芸人を見ていてよく思うんだけどモノに頼りすぎちゃうー。絵とか音とか。絵とか音をとったら、ハテこの人おもしろいこと話してくれんかいな?と考えてもどうもそんな感じはせん。やっくん本人があの絵を書いてたなら絵の才能はあるかもしれんけど、お笑い芸人とはまた違うような。

でも何使ってでも、笑いがとれればそれでいい!て いまはそれが主流て感じですよね~。笑いてものが変わってきたんでしょか。

それでも私はとにかく話術のある人の笑いが見たいんです!!漫才も。やからまえだまえだなんかかなり微笑んで見てます。子供に負けてどうする!!

最近TV見てても お笑い芸人が出てるCMの多いこと!ドラマにも出るし司会もやるし、番組が面白くなってるならそれはそれでいいかもだけど、ダウンタウンも今では漫才見ることもなくなったけど、本職の笑いをたっぷり見たい~~!!!ガキのつかいでも借りてこようかしら( ̄◆ ̄;)

2009年2月18日 (水)

昭和レトロ倶楽部

3

コレなんかわかる?そうそう正露丸。子供の頃から世話になっていたらしい旦那にプレゼントしました。

なにかと言えばストラップ!
2

4つ連なってるのが正露丸のタマでw 黒茶色い感じで結構精密に再現されてます。小さな小さな文字だけど、箱には注意書きが書いてありココでもしっかりオチがあってほくそ笑みました。
1
私はといえば 亀の子タワシ黒板消し。ビヨーンとひっぱって携帯で撮ってみた。どちらも本物と同じ素材で精密にできていてお気に入り♪

父親には墨汁と、墨汁がシミになったぞうきん、母親には冷凍みかんと上履きを送りつけました。( ̄◆ ̄;)

このなつかしシリーズは答案用紙も付いていて、100点だったらおまけがもらえるそうな。大人ゴコロくすぐるねえ。昭和をなつかしみたい時はぜひどうぞ~ (◎´∀`)ノ

2009年2月17日 (火)

南極物語

D110478920

たぶん今まで何度もTVでやってたと思うんだけど、きちっと見たことなかったので、CD借りるついでにDVDで借りて、きちんと見てみました。

南極物語は実話に基づいて、南極に取り残された2匹の犬が、1年後に生存して生き残ってたっていう感動物語。ほかの犬はどうなったのかしら、とか気になる部分もあったし夏目雅子も出ていたし(意味不明

北海道で育ったワンちゃんの中で、強い犬を15匹くらい選抜して南極の犬ゾリ用として連れて行きます。南極の日本の基地でワンちゃんとも共同生活。厳しいながらも愛情かけて飼っていました。

次の部隊と入替えということになってヘリで船に戻るんだけど、最後に取り残されたワンちゃんを、悪天候で連れに戻れなくなりました。帰国して、ワンちゃんのコトが忘れられず自分を責める毎日の高倉健。゜゜(´□`。)°゜。

人間が帰ってこないことを理解し、首輪を懸命に外そうとする犬たち、オーロラで気が狂う犬、群れで行動した方が生き残れるのに群れから離れていく1匹狼的な犬、人間と一緒に行った思い出の場所に行きそこでそのまま息絶える犬、まさにサバイバル。首輪から抜けきれないでそのまま死んでしまう犬も。兄弟(生き残ったタロとジロ)はいつも一緒に行動していたり、と犬それぞれ特徴があってよかったです。そのサバイバルの様子がよく撮れていて、ワンちゃんが氷のあいだに沈んでしまう場面やら 人間相手でもないのによく作ってありました。

ワンちゃんを置いてきたと、帰国して責められっぱなしの部隊や、ワンちゃんを南極に残したことで、ペンギンを食べたりしていたので生態系を崩すとか、だいぶ責められたそうで、美談のようですが結構 賛否両論ある物語のようですが、リメイク版も数回あって影響力はあるんでしょうね~。ディズニーでも最近作ってましたよね。

ほんで今週土曜日の夜に、スターウォーズの3が放送されます♪3といえば最終話。え!なんでいきなし3なんか!と突っ込みたい気分ですが、いちばん感動するのも3なので、まあじっくり楽しもう~♪ ヽ(´▽`)/

2009年2月16日 (月)

毎日が発見!

最近はじめたウォーキングは、ただの散歩てはなしもありますがw、毎日5kほど歩いてますが 肌で季節が感じられてすごうくおすすめです(◎´∀`)ノ

いきつけの公園は善福寺川沿いに横長に、杉並区の端から端まで続くくらい長くって、遊歩道になってるとこだけで24くらいの橋がかかってます。その日の体調によって、案内板の距離表示を見ながら、今日は○○橋まで。とか決めて歩き往復します。

今日はぽかぽか気持ちよく、いつもの折り返し地点より遠くまで行ってみたところ、児童交通公園というのを見つけました。子供サイズの小さな町並みで、ちっこい信号がたくさんあり、ボタンを押して、待って、青になったら信号を渡る。ミニ汽車、SLやゴーカートなどもあり・・・正しい交通マナーを知れるような、えらくかわいらしくって素敵な憩いの場。子供たくさんで賑わってました。

歩いて進んでいくと初めての景色や施設があって、まだ半分もいけてないけど、最終的にはいちばん端っこまでたどり着きたいなあ♪今日は桜らしき花びらが散ってました。桜か??桃?とにかく美しい。自然と戯れたい気分wのときは、音楽はやめて鳥やら木々の音を聞くようにしたりして、ですね。癒されますほんに。

毎回50人くらいの同じ目的の人とすれ違い、20頭くらいのワンちゃんと出会い、そろそろ芸能人と会わないかしら。と期待している今日この頃。

2009年2月14日 (土)

パニック障害

パニック障害って知ってますか。人それぞれ症状は違いますが、急に過呼吸になって倒れたりです。

思い出すとハタチの時からの付き合いで長年 軽くなったり重くなったりの繰り返しでしたが、この1ヶ月くらいひどくなった気がするので、ネットで色々調べて、「病は気から!」と念じて放置しておくとマズイことを知り、ようやく通院することをココロに決めました。以前通院したので、精神科心療内科に行くこと自体には抵抗ないんですが、薬を使うことに積極的になれなかったのです。でも薬のチカラも必要なんだとようやく気がつきました。

私の症状としては、嘔吐恐怖広場恐怖乗り物恐怖外食・外出恐怖です。過呼吸で倒れたりというのはありません。
この4つの症状は全部繋がっています。私はIBSの持病と嘔吐恐怖から全て始まった気がします。元々胃腸が丈夫な方でないのですが、それを思うとまたストレスで、例えば外食先で、嘔吐しそうになる。実際はほとんど嘔吐はしないのですが(したこともある)それが恐怖感となり、また症状が出るんでないかという「予期不安」と言われる状態に陥ります。これが、乗り物恐怖(快速・特急に乗れない)、広場恐怖(人が多い所に行けない)に繋がっていきます。要は、症状が出た時の逃げ場がないところに出かけられなくなります。最近はスーパーのレジ、美容院に行くのもおっくうです。こうなるとまともな生活が厳しくなってきます。うんまずい。

ではなんで大元の嘔吐恐怖が出たかというと、私は小食でいっぱい食べれないのですが それが自分で嫌で、外食先で出たものを残すのが申し訳ない、食べなくちゃいけない。というプレッシャーから嘔吐に繋がったと思ってます。なんでそんなことで?と思うようなほんのちっこい事から始まってしまってるんですよね。。前からストレスに弱いのはわかっているんですが、ココまできたかと自分でも最近悲しくなりました。最近ウォーキングを始めたのもリハビリのつもりで、なのですけどねw 

でも見た目には普通なので、あまり人に理解されないことが多いから相談もせず、自分でも考えるのを避けてきました。でもいつのまにかそれでまたストレスためてたのかな。

こういう自分に嫌気がさすわけですが、こういう性格(完ぺき主義、神経質、頑固、こだわりすぎ/うつになりやすい性格と同じ)なのだからと受け入れて、付き合ってくしかないんでしょうね。ストレスのない社会なんてありえんし、誰だってストレスは持ってるし、上手に付き合うしかないんですよね。
でも治る病気のようなので、あせらず、また普通に出かけられるようになりたいなあ。

失礼しました。ちょっとスッキリしましたm(_ _)m

2009年2月13日 (金)

小泉劇場

アメリカの大統領選で、選挙中はお互いを非難し合ってたくせに、オバマが決まったらヒョヒョイと手下につく感じ、なんか不自然ね~ と、ジャパニーズな私は思いましたが、ヒラリーからしたら そゆ体裁はどうでもよく、自分のポストがただただ欲しかっただけなのですよね。

日本はもっと不思議。同じ党の中で派閥争いが日常茶飯事。あほちゃうかーと思うてしまうのは私が素人だからかなあ。そんな中、とうとう純ちゃんがとどめをさしてくれましたね。待ってました!!w 漢字が読めないあたりから情けなくて頼りない首相化してしまった麻生さんですが、最近 国会で純ちゃんを奇人変人呼ばわりして郵政民営化反対とかいまさら言うて、えーそれってあり~?て思いました。
政府の仕組みはよくわっかんないけど、同じ党内の人を非難するのて、普通の社会ではありえんよねえ。会社や家庭や、いろんな組織の中で、身内を非難するて自分を非難することちゃいますかー。自分を下げるだけなのに。
だけど首相に決まる前から、麻生さんが反純ちゃん派やったのは周りも知っててそれでも首相にして持ち上げるんでしょ?うーん。全くわけわかめな人たちだ。今更どうもこうも変えるこたできん根の深さやろけど。ホント不幸なジャパニーズ。政府はほおっておこぅ(◎´∀`)ノハハ

2009年2月12日 (木)

笑顔でパチリ

今日もジャパネットで見ましたSONYのだったっけ?笑った時に勝手にシャッターが下りるカメラ。色々考えるね~。SONYもタイヘンやもんねえwヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

でもアレ、笑顔ていうか、口角が上がったら下りるってことよね?口角を上げながら怒る人とか、驚いた時は口あくし。そゆ時もシャッター下りるのかしら。でも写真撮るとき怒ってる人もそうおらんか。でも、口角が上がる途中、MAXでないのに カメラに勝手に判断されてパチリといかれても困るわよねー。口 半開き。が一番情けないよねー。実際使ったことある人は教えて下さい。( ̄▽ ̄)

むかあし、一番いいショットは、「ハイ、チーズ」のあとの気が抜けた瞬間だと聞いたことがあります。

ユルイ感じの雰囲気とか、自然な笑顔も撮りたい時は、ハイチーズ直後も撮るようにしたらイイよね。自然な笑顔MAXを勝手に撮ってくれたら最高ね♪SONYさんガンバテクラハイ(◎´∀`)ノ

2009年2月11日 (水)

人生を退屈にするのは

本人には興味ないけど、あゆのこのCMのセリフが好き。
人生を退屈にするのは、自分だ。


今日もニュースで派遣切りされて自殺した特集を見た。従順にしてきたぶん会社に裏切られた思いで、自分がちっぽけで生きる気力がなくなるんよねきっと。愛社精神は持ちつつも、自分が歯車の一部にすぎないことを自覚しとかないかん。もっとクールに客観的に見なくちゃいかん。そんな世の中。そしてそれが頭のどっかにあれば、いざという時に自己防衛ができるから。

私がそう思うのは、自分が第二次ベビーブームの4年間の中でもピークにあたる、1973生まれの赤ん坊で(団塊ジュニアと呼ぶらしい。wikiによると「不運な世代」wヲイ) 生まれた時から生存競争、入学も就職も厳しいのが当たり前やったからからかもしれん。真面目に従順に会社に尽くしてきて体を壊して鬱になった時、会社が何もしてくれんコトを目の当たりにしたからかもしれん。

仕事がないと言われる世の中なのに、街を歩けば求人募集のチラシがいっぱい。日本はまーだまーだいけてます。居酒屋の皿洗いでもなんだっていい!それを楽しめれば最高の人生だと思いませんか。そのうちなにか目標ができたら、皿洗いをがんばり続けながら夜間勉強するとか、きついと思うけど、そうやって精進し続けて自分の価値をあげること、それをやめたらいかんと思う。
正論でつまんないか?w でも他人に会社に政府に甘えてちゃだめだとすごい思う。文句言う前に死ぬほどの努力をしてるのかと問いたい。そんな時間はないから。

何事も主体は自分ということ。
「人生を退屈にするのは 自分だ」

2009年2月10日 (火)

とうほうしんき。

33036

だいたいが世の中のブームから2,3年遅れて気が付くのが私の特技で( ̄◆ ̄;)
iPodのおかげ。ビデオを落として1日に5回は見て一緒に歌います(◎´∀`)ノ

東方神起は、いまさら言うまでもない韓国の若者5人グループ。歌って踊って、私的に 久方ぶりに音楽聴いてアドレナリンが出て参りました!

ボレロも大好きだけど旬は「呪文」で、地元韓国ではエロイちゅうて18禁になったようですけど、なんの、むちゃくちゃかっこいいでー。大人っぽいしあがりで。

ジョンフン似のジェジュンを最初気に入って見てたものの、

1_2 
歌とか踊りのセンスが上っぽい、でしゃべったら天然ボケ気味の

2
ユンホが最近たまらん!

この人たちの何がスゴイかというと、リスペクトしてるかと言うと、5人ともメインボーカルレベル。日本の若者歌手とは大きく違うところだよね~。踊りもみんなやるし、で、しゃべったら可愛らしくて、ねえ。日本語を勉強して話せるだけでも好感もっちゃうね~。5人仲良さそうなほのぼの雰囲気がまたたまりません。
呪文、一度みたら失神するねこりゃ。ユンホが特にかっこいい。

呪文 日本語バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=HsjDhexqCg8&feature=PlayList&p=D39B4CE8674F412B&index=40

呪文 ハングルバージョン(歌詞が日本語版よりエロいw)
http://www.youtube.com/watch?v=x5fXIF4xl6Q&feature=PlayList&p=D39B4CE8674F412B&playnext=1&index=39

日韓両方で2回とるわけじゃん。働くね~エライよね~。おばちゃん関心。のんべんだらりの若者に見習って欲しいもんだ!( ̄▽ ̄)

2009年2月 8日 (日)

ちぇんじ!

体力低下&免疫低下予防、ストレス発散のために何かしないと、何か変えないと~!!と思って長い。

ジムは金がかかるし今までも続いたためしない_| ̄|○
やっと始めたウォーキング。2009の目標の1つでもありました「スポーツをする」。近所に大きな公園があるのを今まで利用しないでもったいないなと思ってたのと、iPod買ったはいいものの、自宅勤務で外に出るのめっきり減ったので使うことなかった。
そうね。ウォーキングを始めた一番の理由は先走り気味でiPodを買ったことかもw

私が行く和田堀公園は柴田理恵が犬の散歩にも来るらしいが、公園がくそデカすぎて会ったことはありません。で和田堀公園の川沿い遊歩道を往復、50分の道のり。
行きは軽快に 旦那用でインポートしたHIPHOP系カニエ・ウエストなんかを聞き、体を起こす感じで早めに歩き。
帰りはご褒美気分でゆるめに、でも大好きなボサノヴァでは眠くなってけっつまづきそうだし、好きな音楽を聴きますが 旬はシンディ・ローパーのアコースティックのアルバムからTrueColorsです。大声で歌いつつ散歩気分で帰宅します。

運動と思うと気が重く続かなそだけど、散歩と思えばラクだよね!

今まではウォーキングをバカにしてました。これが体のためになるんか?と。がしかし、歩くことだけに真面目に集中していると、ものの10分で体が暖かくなり、スポーツしてる気分になりました。効果のほどは もっと続けなわからんけど、お金もかからず 体力作りとストレス発散ができそうだ!!てか続けとくれよて感じ。

急に思うた。時間がもったいないて。子供もおらず自由な時間なんてきっと今だけだわ。とか思うと、今やらなー!と。チェンジーっと!

思い立ったが吉日。

2009年2月 7日 (土)

花畑牧場を語る

自称通販おたくとしては、旬のモノは常に試しておかねば気がすまんのに、長く気になりつつ買ってないモノがありました。営業の横着さやサービスの悪さで、注文をためらっておりました。

1 2

みなさんご存知、花畑牧場の生キャラメル
どこらへんが横着かと言えば、ネットショップで
●支払いが代引きのみ
●送料が高い
●発送が遅い

まず送料が高いのは、通販の仕事しとるからわかるけど、花畑牧場のある北海道からの発送だから理解はできる。沖縄北海道で通販するのは厳しいんです。なら、どっか中心で工場作ればと思うけど、やはり牧場の材料で作る手作り感がウリなので、そうもいかんのかもしれん。しかし送料を安くするのは企業努力。ここまで売れてれば改善できるはず。
次に発送が遅いのは、とんでもない注文数なのでついてけてないんでしょう。が言い訳にならん。これだけ売れてんだからもっと雇って改善できるはず。注文してから10日前後もかかるし、その間のメールのやりとりも大変雑。やっつけ仕事的。迅速発送が鉄則の通販をわかってらっしゃいません。
次に、支払いが代引きのみというのは、ギフトで直送ができないのと、カード愛用者の私みたいなのは困る。振込みは入金チェックが大変だし、カード支払い手数料は店側負担だから、取入れたくないのはよくわかるけど、お客の立場での考え方ではないよね。それに、こういう人気ブランド商品だからこそ、話題性あるからギフトしたいものだし、店側の売上げの面でもデメリットよね。

で。なんでそこまで言ってて買うなんて屈したみたいで悔しいんですがねw 理由は バレンタイン用スイーツを探していたところ、たけしがデザインした箱で小粒の生キャラメルセットの新商品が出たのを知ったのと、ポイントで全額買えたから。

Thumbnail_0030_s_2

980円なのですが 送料と代引き手数料のほうが商品代金より高いっていう。コレは私的にはずえったい許されぬ(*`ε´*)ノいくら買っても送料はかかるから、それなら色々一緒に買おうとしたら、いかんせん品数が少なく、商品ごとに発売日と時間が設定されてるので色々買いにくい。の前に発売直後に完売だからどーしよーもないけどね(;´Д`A ```

今月あたま、とうとう東京の青山に初進出されました。そこはホエー豚専門らしいですが、ヨシタケもようやるわね。昔は田舎くさくていいおっさん。なイメージでしたが今じゃすっかり成金おっさんに。だけど努力してたみたいなのでそこはエライとも思うんだけどね~。良いイメージを保つには、やぱ 末端の従業員まで教育して、通販をいちから勉強したがよかごたーねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

2009年2月 6日 (金)

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

51zw9wzwqml
最近TVでよく見る映画のCM、ご存知ですか? 「ヘブンズドア(日本製)
5,6年前「レンタル屋に1コしか置いてない日陰の作品を探す」に基づいて映画鑑賞を楽しんでいた頃に見てからというもの、好きな映画のBEST3に入ってます この画像のドイツ製が。もしかしてBEST1かもしれぬ。

日本人とドイツ人はよく似てるといいますが、手先が器用なところとか、ズル賢いところとか?w日本人の私がこの映画が好きなのはドイツ製だからかもしれません。

私が思うに、ドイツの映画は、コビない硬派なものが多く、先日TVで再放送されていたアルマゲドンとは正反対の雰囲気です。(アルマゲドンファンの皆様ゴメンナサイ)

で内容はというと、余命を宣告された若者2人が、生まれて一度も見たことのない海を目指していくロードムービー。
ほんの小さな目的なんですが、そろそろ死ぬんだと思った時に、やりたいことを全うする純粋なオトコの気持ちやら、そんな中のユーモアや。渋かっこいい作品で男くさく、男性には1度は見て欲しい。でも女性も楽しめる。

日本版は 内容が若干違うようですが主演の長瀬くんがんばったみたいです。

そうしてなんで今日コレを書いたかというと、今日TVでドイツ版が放送されるらしいからです。フジで夜中2時過ぎからやけど汗。時間があったらぜひどうぞ~

2009年2月 5日 (木)

足りないもの

アラフォーな自分にいま足りぬもの。

●新しいものを受け入れる

●いま よりも 将来のことを考えれる余裕

年をとるだけ安定を求めがちですよね。そんなもんか。

さあどうなるのかしらこれからの人生。暮らしは。

なんのことやらヾ(;´Д`A

2009年2月 4日 (水)

EGO-WRAPPIN'

そしてまた今日は水曜日~♪ほんと早いのよね。昨日が水曜かと思うほどめまぐるしい毎日や。

毎日朝の8時から仕事を開始してBGMは、フジのとくダネ!どうも気にナル!ニュース笑っていいとも~(ごきげんようはOFF w)~非婚同盟(けっこーハマった)を見た後、夕方のニュースまでドラマ再放送のオンパレード。
どうでもいいドラマが最近多いので、TVは消して音楽タイム♪

そこで登場はエゴラッピン(◎´∀`)ノ大好き古臭くて。こじゃれたジャパニーズで ジャンルはなんだ?ジャズ?ブルース?
31r7m0dx70l_2
アルバムNightFoodはおすすめです。一度お聞きくださいませ。
音だけでなく、ジャケットも個性的で そこも楽しいです。

11 12 13

14 15 1

2 3 5

6 8_2 123

2009年2月 2日 (月)

アロマなほっこり空間

1_2

そろそろ買い物熱が冷めてきて、最後のトドメはこちら!!

アロマディフューザー(芳香器)。水とオイル数滴で 超音波で香りを拡散させるちゅうもので、アロマポットで熱を使って蒸発させて香りがヘンになるのと違い、エッセンシャルオイルそのものが充分楽しめて良いです。

そろそろ時期ですが、花粉対策に「ユーカリ」、朝と夜は使い分け。朝は、頭が働き出すらしい「レモンローズマリーティートゥリーペパーミント」から適当にブレンド、すかっとします。
夜はぐっすり寝付けるように「ラベンダー」と適当にゼラニウム(バラ)など混ぜます。

私が好きなのは「イランイラン」「ゼラニウム」「オレンジスィート」で、その日の気分で使い分けます。小瓶が15コくらい木箱にぎっしりならび、まるで理科室のようです( ̄Д ̄;;

定価は10000円なので高いけど、癒しの 水のぽこぽこっという音や青い光がよろしく、タイマーの種類が豊富で、15秒おきに15秒、1分おきに15秒・・・など6種類あり便利です。

今日もまた、霧と共によい香りを放出しております。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »