« wikiに載ること。 | トップページ | ちくわぶといふやつ。 »

2009年1月23日 (金)

オバマさん就任

20日に就任式がありましたがご覧になりましたー?
平日だし夜中だしって迷ってたけど気になったので、1度寝て目覚ましセットして2時からTV見ましたよー(◎´∀`)ノ

黒人(100%じゃないにしても半分は黒人てことでw)の大統領って、すごいことって思うんよね~。
そうなるとホント、歴史的な出来事やと思うてね~。
250万人も集まるなんてスゴイやね~。
なのに2回も車から降りてからに、オバマ夫婦はエライなあ。
鉄砲で撃たれることもなく、無事に終わってほっとしましたさ。

でも白人至上主義がまだまだ根強いアメリカなので、今後も 充分気をつけんといかんて思うっちゃんね。
それにしてもブッシュの立場のないこと。あれだけ嫌っていた私でもちょびっと同情しました。昔はあれだけもてはやされてたのに 今やブーイングの嵐。
アメリカ人って残酷~。わかりやすいとも言うかヾ(;´Д`A

« wikiに載ること。 | トップページ | ちくわぶといふやつ。 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

リアルタイムでは見とらんけど、
演説とかは一応聞いた。。。


黒人さんでアメリカ大統領になるなんて、
時代背景もさる事ながら、
本当にすごい人なんだなぁ~~って思いながら聞いてた。

言う事が、
ただのパフォーマンスじゃなくて、
実体のある現実的な事だったよねぇ。

車降りて手を振るなんて、
夫婦共々色んな覚悟で登り詰めたんじゃないか?


その後、わが国の麻生さん見たら、
何だかフワフワのちんちくりんで
日本はつくづく平和だわ、腐っとるわぁ~って思ったさcrying

>はまち

うーんまったくだ。
日本に置き換えて考えたら、アレだけの人がまず
集うわきゃないし、
これだけ国民が関心持たない国家も珍しいよねえ。
情けないわ・・・・。

アメリカ問題山済みで、
これからの実務がずっと大変だろうけど
なんとかふんばって欲しいと思うわ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/27452728

この記事へのトラックバック一覧です: オバマさん就任:

« wikiに載ること。 | トップページ | ちくわぶといふやつ。 »