« 坊主と林檎がやってくる | トップページ | お気に入りのポット »

2009年1月15日 (木)

技術の進歩

坊主と林檎たちは昨日我が家に到着しました(◎´∀`)ノ

最近、TVで家電芸人が熱く家電を語る番組を好きでよく見ます。ヒトゴトのように新商品の話題をふふん。と聞き流していましたが、実際手にして、その技術の進歩に目玉が飛び出ました。

私は家電にうといです。
小学生時代の「ラジカセ」とか「コンポ」でとまってます(;´Д`A ```
それは、今思うと無駄にでかくって、でも当時はすごい高級品。

BOSEは、小脇に抱えられるほどの小ささ&軽さなのに
10万くらいしとったラジカセより数段良い音を出しよる(゚0゚)
クリアで重低音もしっかりしてクラシックが格別素敵に聴こえます。

お初のiPod、これまた小さい。口から飲み込んでしまえるくらい!
旦那用のiPodのタッチパネルのは、日本語版だけども設定にえらく時間かかってました。旦那いわくアップルは初心者に冷たいのよね。
説明書も簡単なもので、いかにも玄人向け。バカ丁寧な説明書付きの日本製でもろくに説明書見ない私には大差ないないけどね((・(ェ)・;))

とにもかくにも。小学生時代に自分専用のラジカセを買って以来、この20数年での技術の進歩をまのあたりにした感じしました。
熱く語る芸人さんの気持ちがちらっとわかる気がしたー

あとは気がけて曲を買いすぎないようにしなくちゃだわ。\(;゚∇゚)/

« 坊主と林檎がやってくる | トップページ | お気に入りのポット »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

iPodかぁ・・・なんか楽しそうだよねぇ。
Sonyのをずっと使っているので
曲の移し替えが面倒かなぁと思って
なかなか替えられずやねん。

私もXX芸人って番組よくみるよー。
家電芸人楽しみにしてたのに見れんかったーcrying

いまほしいのはテレビだな・・・
アテネオリンピックの時に買った17型が
小さく感じてきて・・・
2011年までに買わないとっていうのもあるしね。

>ふるぼう

そうね~ 今まで使ってたのから変えるてなると
めんどいコトあるから、ついそのまんま・・・て
そげんあるたいねー。。

TVね~ うちも次はTVだだだだっ
しかし、2011年前のいつごろだったか
これも家電芸人情報やったけど、
安くなるだろう時期があるので、まだ買うな
と言ってたんだよねー
肝心のいつごろかってのを忘れた・・・汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/27153922

この記事へのトラックバック一覧です: 技術の進歩:

« 坊主と林檎がやってくる | トップページ | お気に入りのポット »