« 恐るべき塩梅。 | トップページ | X'masギフトの準備は »

2008年12月 9日 (火)

水曜日は

Img55592605_2

いまCMで水曜日は水アカを落とす日!!
ってやてるけど、
アレはいい案ですな(◎´∀`)ノ

最近、私はこれを励行しています。

トイレ掃除は 2,3日に1回だけど、その他
水曜日にやる!って習慣づけてやっていること。

●お風呂の掃除
●台所の排水口の掃除とつけ置き洗い
●加湿器の掃除

加湿器の掃除は今まで1シーズンに1度とかやったん。
でも、加湿器を掃除せず放置しておくと
雑菌バイ菌ウィルスうようよ放出器
になることが あまりにアフォらしいと思い やりだした。

昔は あったかい加湿器しかなかったけど、
それは 触ると子供がヤケドするとかいう安全面から
最近は 超音波とか熱くならないのが主流になりました。

けど、あったかくならない=除菌できない らしく、
週に1度、せめて2週に1度は掃除せなー
いかんらしいのです最近の加湿器ってやつは!!(`Д´)

せっかく風邪ひかんようにうがい手洗いしても
不潔な加湿器を使うと意味がないから 気をつけようね!

« 恐るべき塩梅。 | トップページ | X'masギフトの準備は »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

トイレは手を突っ込んでキュキュッ。
排水口は古い歯ブラシでゴシゴシ。
加湿器は割りばしでゴリゴリ。
擬音語にあまり意味ないです(汗)
ちなみに、スチーム式加湿器の記事を書いたばかりでした。
いろんな意味でオススメ。

>夕輔さん

妙にテンポの良いコメントありがとうございますww

タイムリーな記事でまた!!
たった今コメしてきたところです♪

夕輔さんおすすめの象印のはスチーム式なので
子供さんいるとこは難しいかもだけど、
やはりお手入れのラクさにはかなわんかもw

ヨーロッパのカラカラに乾燥した冬を知って以来、
日本では加湿器など必要ない!と思ったワシ・・・(´・ω・`)

空気が乾燥してノドが・・・で加湿器、とその前に
耳鼻科で鼻を見てもらった方がええかも?
口呼吸が原因でノド痛めてたりするらしいから。

それではまた!
 

>makoさん

うん。口呼吸でノド痛めてるん。正しくは
ノドもっと悪くしてるん。
鼻が年中つまってる=くち呼吸=のど痛める
鼻がつまってんのが邪悪の元!!

加湿器は必需品やね くち呼吸者にはw
で 地道に耳鼻科かよって
鼻がちっとでも貫通するようせないかんさねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/26046506

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜日は:

« 恐るべき塩梅。 | トップページ | X'masギフトの準備は »