« 西洋骨董洋菓子店 | トップページ | ひさびさの来客♪ »

2008年12月17日 (水)

ゼロ金利ィ???

すごいねーアメリカ大丈夫?????w

FXを米ドルでやろうとした我が家は白紙に戻りましたw

ゼロ金利を簡単に言うと、
銀行にお金預けても1円も増えないよ!!
てことですね(;´Д`A ``` 預けた額のまんま。

日本が0.3なので、日本より下なのですよね。
これは16年ぶりのことなんだとかで、このニュースで
昨日は金融業界が揺れてたようです。

前にお伝えしたFXの魅力の中で、いちばん魅力的な
金利の差(スワップ)がいただける

というの、覚えてますか。

日々、変わる外貨の価値の差の収入損失とは別の、
外貨(例えば日本円)と外貨(例えば米ドル)の金利の差のこと。

これがFXの醍醐味といっても差支えありません!

だまってても増える(と思われていた)部分。
日本円が 世界の外貨の中でいちばん下の0.3だったので
どこの外貨を買っても、スワップで損することはなかったはずが
いまや米ドルならマイナスになっちまうことになりました(@Д@;

だから、米ドルは買ってはいけぬ~いけぬ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

最近は こんな風だからFXを始めることもできず
すっかり遠のいてしまっております。。
米ドルがだめなら オーストラリアですかねー。いやニュージー??

« 西洋骨董洋菓子店 | トップページ | ひさびさの来客♪ »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

不景気まっしぐらだわねsweat01


そうだよ、この間株の話をしたかったのに、
すっかり忘れていた!!


今度またゆっくりお話しましょうnotes

久し振りに書き込みしてこうか。

バイク冬眠中なもんだから 自分のブログほったらかしで
ネトゲ三昧なオサーン健在ですw

ずいぶん前にFX関連の記事で盛り上がってたけども
おまいさん この期に及んで まだ興味は尽きないようですのぉ。

ホリエモン全盛の頃から
そういう話題聞くだけで 変に拒絶反応が出るんだけど
自分が貧乏だから故のひがみなのかねぇ?

でも現在の世界的な恐慌状態は
ただ単にサブプライムの問題だけではなくて
実体の無いものに踊らされた報いじゃないかと思うんだよね

いなちんの事だから 大金張って勝負するような事はないと思うけど
そんな「数字」ばかり追っかけていくような人間にはなってほしくないなぁ
俺の中のイメージと合わないよ
あえて苦言を。

「久し振りに来て 文句言うなよ!」と癪に障ったら削除も可ww

今は時期が悪いw

上手くやればウォンの方が儲かる。
しかし、紙くずになる可能性大www

それではまた!
 

>はまち

先日はどうもでしたん♪♪

話すことの半分も話してない気がするね(;´Д`A ```

FXは、最近すっかり遠のいてるから
アドバイス的なことはできんかもしれんけど汗

また次回 残りをいっぱい話そうねヽ(´▽`)/

>あんちゃん

ごぶさたです~~~~~~ヽ(´▽`)/
最近ちっともブログ更新しとらんけん、
どうしよるかしらと思うてたけど、
そうね 今の時期は冬眠中よねw

FXは、お仕事始める前に本当に金欠で
わらをもホニャララでw
お金殖やしたいって興味持ったのが始まりだけど、
最近は、仕事始めて金銭的余裕ができたからか
さほど興味がなくなって汗
始めるかどうかまだわからんね~。

ホリエモン事件、
やらしーやりかたしよって(`Д´) なーんて
私も思うてたけど。

いっこ習得は、ニュースが面白くなったこと♪
経済用語とかが前よりわかるようになったのが
数字嫌いの私wには デカかったね!
今のご時世だから、経済の移り変わりを楽しんで
妄想だけ楽しんどくのが安全でイイかもね~(゚▽゚*)

>makoさん

時期が悪いね~
でも面白いよね~~~www

今までわけわかめでチンプンカンプンだった経済が、
けっこー面白いコトに気がついたっ(ノ゚ο゚)ノ
株やら外貨やら先物やら やる事とは別に、
歴史に残りそうな今の状況を楽しみたいですね~。
(死活問題の輸出業界にお勤めの皆様スイマセン)

韓国は、いま日本人が多いらしいよねー。
ウォンでもなんでも、しばらくは傍観するが賢明のようでw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/26283022

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロ金利ィ???:

« 西洋骨董洋菓子店 | トップページ | ひさびさの来客♪ »