« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

近所の畳屋さんが

大晦日近くに 近所で火事です。

Photo

うちから5,6件となり、3棟が全焼したようです。

古い2階立ての建物で、おじいちゃんが1階で畳屋をやっていて

入り口には 犬がだらーっといつもしとるんだけど。

そんないつもの風景が ものの数分でなくなってしまいました。

なんか、こんな近くで火事を見たのが生まれて初めてなもんで

とてつもないむなしさが襲って参りました(´・ω・`)ショボーン

火のまわりの早さとか、火より煙がすごいこととか。

火事現場って、ほんとにニュースで言ってたとうりでした。

道幅の細い東京の裏道は、火事のとき消防車これんで危険やね。

おじいちゃん助かったのか、隣の自転車屋さんは無事なんかなー。

情報がなくって心配ちゃけど。無事だったらよかとですけど(ノω・、)

2008年12月28日 (日)

2008やり残したコト

窓拭きが終わりましたヽ(´▽`)/

さて。

今年やり残したことはないか、ふと思い電話をかけた先は

アメリカンホームダイレクトw(゚o゚)w

クレームを新年に持ち越すのはいややしね。

車の保険見積もり先フリーダイヤルに電話して
クレーム対応係にまわすように言ったけど 特にないと強気。
CMどおりアフォそうな若いとぼけた女性が出ました。

おたくのCMが不快って思っている人はたくさんいるけど
クレーム多いはずなのにまだ流す?」とはじまり、
「金色ですって言ってる客に ゴールドですねって対応
なんでマズイと思う?」とオペレーターの質を問う質問したところ、
そのアフォなオペレーターは期待通り、わかりません。と言いよった。
!!(゚ロ゚屮)屮

自分の言葉で言い換えて話すことは
オペレーターとか接客業でご法度なんですよ。と おばちゃん説教。

「全種類のCMが上から目線で不快。」
あなたがたオペレーターの質が悪いと誤解を受ける内容だから
(結果、それは誤解でなく真実だったw)
内容を変えるか流す回数を減らしたほうがあなたたちのためよ?と。

クレーマーとしてでなくオペレーターの立場で言うたからか
(私も昔はオペレーターやったと言うてたのでね)
しまいには有難うございます有難うございます言うてた。

こちらも冷静に優しい口調で話して約15分後、電話を切りました。

上にまわします言うてたけど 多分せんじゃろけどさ。

でもま、ずっと言いたかったコト言えてスッキリ~(◎´∀`)ノ

ほかにやり残したこと なかったっけね?

2008年12月27日 (土)

正月準備

おせちは注文するのでたいした料理はせずグータラ予定ですが(*^m^)

地元佐世保のあごを使ったあごだしのお雑煮は作ろうと、

coopであごだし、餅、年越しそばなど買って準備万端!!

!!(゚ロ゚屮)屮

お雑煮入れる器がないっっ(貧祖な食器棚はコチラを参照)

引っ越してきて 間に合わせにドンキで買った

普段使いの味噌汁椀(500円)でもこの際いいか?

いんやよく見るともう木目がそげてきて危ないしみみちい(;ω;)

新年だし♪ 羽子板の羽の箸おき(198円)と共にめでたく新調♪

Photo_2

つやがたっぷりで黒に近いあずき色。ゴージャス~♪(750円)

キッチンの大掃除が3時間ほどかけてようやく終わった!

でもこのゴミどうするさ。今朝方のゴミ出しラストやったのにw(゚o゚)w

教訓:ゴミ出しの 前に始めよ 大掃除

2008年12月26日 (金)

携帯も大掃除。

大掃除はじめました?

うちは今日から。今日はキッチン。頑固な油汚れ結構大変ねアレ (;;;´Д`)

そんな暮れの忙しい時期にビックラすることが起きました!

なにがって携帯電話まで大掃除しちゃった!

いやね、携帯の機種変の予定で 明日 新しいのが届くので

ワクワクしながら いらない絵文字や使わない番号を消去したり

いじくていたわけですよ。

アドレス帳の、ひとつのグループを削除したつもりがおーる。

全部消しちゃった~~~~~~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(;ω;)

またいちから集めなおしか。今日の大掃除どうしようか。

前置きが長くなりました。

<ブログを読んで下さってる皆様へ>

携帯のアドレス&電話番号をメイルください~♪

今すぐじゃなくってよかとです。時間あるとき、宜しくです~~

ああ面目ない(ノω・、)

2008年12月24日 (水)

ひさびさの来客♪

Photo

ブログって 書く時はなんちゃなーくさらっと書けるんだけど

書かなくなると まーったく書かなくなるもんですよねえ((・(ェ)・;))

新しいPCになって初♪w おかげさまで自分のデスクトップPCがきて、

フォトショやイラレで画像作成楽しんどるよー(◎´∀`)ノ(てか仕事で)

先週、はまちが赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれました!

ひきこもってPCばっかやったから久々の来客でしたが

産まれたての時に会った赤ん坊がすっかり人間化!(・∀・)!

しかも 赤ん坊がにこやかなコで、変な言い方やけど

感じのいい赤ちゃん。やったけんびっくりねー(o^-^o)

まだ半年くらいだから、大人に気を使えんで当たり前だから

初めて会う大人にはギャーギャー泣いたりするもんですが、

赤ちゃんとはいえ、カチンときたりするもんですがw

このコはまったくそんなことがなく、人なつっこくって愛らしかった♪

またどうぞ遊びにきて、おかしな我が家で寛いで下さいwww

年末近くなってきました!インフルエンザもはやってます!

体に気をつけましょうね~ヽ(´▽`)/

2008年12月17日 (水)

ゼロ金利ィ???

すごいねーアメリカ大丈夫?????w

FXを米ドルでやろうとした我が家は白紙に戻りましたw

ゼロ金利を簡単に言うと、
銀行にお金預けても1円も増えないよ!!
てことですね(;´Д`A ``` 預けた額のまんま。

日本が0.3なので、日本より下なのですよね。
これは16年ぶりのことなんだとかで、このニュースで
昨日は金融業界が揺れてたようです。

前にお伝えしたFXの魅力の中で、いちばん魅力的な
金利の差(スワップ)がいただける

というの、覚えてますか。

日々、変わる外貨の価値の差の収入損失とは別の、
外貨(例えば日本円)と外貨(例えば米ドル)の金利の差のこと。

これがFXの醍醐味といっても差支えありません!

だまってても増える(と思われていた)部分。
日本円が 世界の外貨の中でいちばん下の0.3だったので
どこの外貨を買っても、スワップで損することはなかったはずが
いまや米ドルならマイナスになっちまうことになりました(@Д@;

だから、米ドルは買ってはいけぬ~いけぬ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

最近は こんな風だからFXを始めることもできず
すっかり遠のいてしまっております。。
米ドルがだめなら オーストラリアですかねー。いやニュージー??

2008年12月10日 (水)

西洋骨董洋菓子店

Top

いま、仕事が多くて1日があっというまに過ぎていく忙しさですが
そんな中、毎日楽しみで仕方ない昼間の再放送ドラマがあります。

アンティーク 西洋骨董洋菓子店

元は よしながふみのマンガだったようですが
2001年にドラマ化、2008マンガ放送、2008韓国で映画化
2009には韓国映画版が日本に逆輸入予定
という、予想外に活発な作品。

ハマるに充分な理由たち↓

その1・・・ドラマ版出演の椎名きっぺい、タッキー好き。
その2・・・ドラマの主題歌挿入歌全部がミスチル。
その3・・・韓国版映画に愛しのチュジフン出演。
その4・・・これのモデルとなった洋菓子店がまあ近所。

ドラマがあっていた時は全然見てなかくて知らんかったけど
結構 ゆるい雰囲気のおかしな日常ハートフルストーリで
とにかくいっぱいでてくる美味しそうなケーキは
辻調理師学校監修というから 本気でウマそう。
そしてこれでもか!!と出てくるミスチル楽曲オンパレード。
ミスチルの楽曲は、アルバムの中のなんかバラエティ豊かで
いろんなストーリーに合わせれるから まあ聞ける。
一般的には使いすぎでうるさく感じられると思うが((・(ェ)・;))
ミスチル好きには、1粒で2度も3度も4度も楽しめる、
そんなマンガドラマエイガ です。

阿佐ヶ谷に住んでいる作者が そこのケーキが大好きらしく、
阿佐ヶ谷パールセンターって商店街付近にあるのですがね。
前々から、私の東京で行っときたいリストwに入ってます。

ゆかりの地めぐりは、なんだかわくわくしてよかですね!
ゆかりの地じゃあなくってもね
行ってみたいところ、それが遠いトコロでなくても全然、
近所だったとしてもよ、いつか行きたいと思える場所が
ココロの中にあると、なんでか潤う感じしませんか(*^-^)

X'masギフトの準備は

20081210095001
いかがですかー。

うちの家庭では、全くイベントをしないので(;´Д`A ```
今年も特にプレゼントはありませんし、
ホールのケーキも買う予定はありませんが
ピースで、適当に当日ケーキを買おうかな、くらいです。

でも 愛する姪っこのためなら!!!
てことで リクエストを聞いてネットのトイザらスで
「DSソフト 森のカフェテリア」と「うえぶぐるみ」を購入、
カード買ってメッセージ書いて 送る予定です♪
(ラッピングは100円ショップもの(-_-;))

家の中を地味に飾るのが好きで
地味に。が私の中ではポイントでw
誰も気づかんやろうという小さいのを隅の方に飾る。
しかも100円ショップのとかでね(◎´∀`)ノ
(正月用の玄関のミニしめ縄も100円ショップもの(-_-;))

そんなこんなであっというまに年末になるんだろうね。
カウントダウンはいろんな所であってるみたいだけど、
中野にあるお寺で 徐夜の鐘がうてるとかなんとか・・・
それがあったら出かけてみようかなと予定してます~( ^ω^ )

2008年12月 9日 (火)

水曜日は

Img55592605_2

いまCMで水曜日は水アカを落とす日!!
ってやてるけど、
アレはいい案ですな(◎´∀`)ノ

最近、私はこれを励行しています。

トイレ掃除は 2,3日に1回だけど、その他
水曜日にやる!って習慣づけてやっていること。

●お風呂の掃除
●台所の排水口の掃除とつけ置き洗い
●加湿器の掃除

加湿器の掃除は今まで1シーズンに1度とかやったん。
でも、加湿器を掃除せず放置しておくと
雑菌バイ菌ウィルスうようよ放出器
になることが あまりにアフォらしいと思い やりだした。

昔は あったかい加湿器しかなかったけど、
それは 触ると子供がヤケドするとかいう安全面から
最近は 超音波とか熱くならないのが主流になりました。

けど、あったかくならない=除菌できない らしく、
週に1度、せめて2週に1度は掃除せなー
いかんらしいのです最近の加湿器ってやつは!!(`Д´)

せっかく風邪ひかんようにうがい手洗いしても
不潔な加湿器を使うと意味がないから 気をつけようね!

2008年12月 5日 (金)

恐るべき塩梅。

石けんシャンプーに変えてから約2週間、
髪にコシが出て 地肌も健康になってきた感じがしたので
ハゲちゃんを旦那はんにチェックしてもろたところ、

生えてきよるよ~ よくなりよるよ~
と、嬉しい返事がかえってきたので
じゃ試しに携帯で撮ってくれんね、とお願いしました。

今まで つんつるてん。を触ることしかしてなかったけど
良くなってるんだったら ようし見てやろう、と。

10yen

えええっ!!(゚ロ゚屮)屮 これまた結構な。

でもでも、アップすぎて面積がよくわかんないから
ひいて もいっかい撮ってくれ。

10yen2_2

ええっっΣ(゚□゚(゚□゚*)めだっとるやないか~ルネッサーンス♪

旦那はんが でも、生えてきとるよ、と言うのでアップを1枚

10yen3

ええええええええっっアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
驚愕
確かに生えてきてるんだけど白髪でないくわ!

ネットで調べてもろたところ、旦那はんが大丈夫みたいよ~
最初ははげ部分から白髪が生えてきて
あとから 黒い髪に変わっていくらしいよ~
高齢者は。

最後の一行が余計だよ凸(`Д´メ)

2008年12月 3日 (水)

おでん

20081203104114
おでんが好きなのはもちろんだけど、
卵が だんだん、茶色になってく過程が大好きなんです。
だから最近 週1ペースです((・(ェ)・;))

具を鍋に入れてしばらくほおっておけばいいのに
ずっと鍋みはって
お玉で汁を卵にちょろちょとかける。これが至福の時!

しみれ~しみれ~
と睨みながら念じながら( ̄▽ ̄)

おでんの具は地域がでますですね♪
我が家は、卵、厚揚げ、だいこん、すじ、しらたき、
餅入り巾着、あとは適当に錬りもの が定番です。

関東にきたけど、はんぺんはまだ入れたことありません。

多めに作って、
翌日食べるおでんがまたうまいんだよねえ(゚▽゚*)

2008年12月 2日 (火)

メリクリfromTOKYO!

Tyo

東京タワー!!

スカイツリーでしたっけ?
新タワーの話題をよく聞く最近ですが
やっぱり東京タワーはコレですなコレ!!

50周年記念&クリスマスの限定イルミネーションで、
ダイヤモンドをちりばめたイメージだとかです。

撮影:いなだんな

2008年12月 1日 (月)

変わったアルバイト

ポイントサイトにいくつか登録したりして
地道にポイントをためているヒマな主婦ですよ(◎´∀`)ノk

ポイントは月500円くらい振込があってるぐらいで
たいしたこづかい稼ぎにはなってませんが、
今日ひとつ面白いバイトをしました。

隠れ調査員。
お客になりすまして10分ほどチェックをするお仕事で
2000円くらいもらえます。
詳しく書くと叱られるので書けませんが
おっかないねえええ(@Д@;

こんな風で、一般の主婦が客になりすまし、
お店の外装内装接客その他・・・・
知らないうちに細かくチェックされ、
報告をされているなんちゃー気づいてないんだろうね。

この仕事も誰もができるのでなく、
結構なテストを受けてこれに受からねばならず
その報告も すごい細かいので、
そこまでして2,000円欲しいか!!
と、自分で思いましたw もの珍しいのでやってみたものの
次はないでしょう。|ω・)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »