« お口いっぱい血のニオイ | トップページ | 乳ガン検診行って来た »

2008年11月17日 (月)

今年の漢字一文字は?

そろそろ年末ということで
2009のスケジュール帳を買ったり
おせちを検討したり、年賀状書いたりしてますが
みなさんは準備しはじめましたかっ?(◎´∀`)ノ

年末頃に発表される感じ一文字、
ちなみに去年は「偽」、一覧はコチラです。

しかし偽とはまた 暗いですよねえ。
食品偽装は 今年もまだまだ続きましたねぇ。。

今年はなんになるでしょうか。私的には
「落」・・・株価暴落
「上」・・・ガソリン値上げ
「偽」・・・まだまだ続く偽装(2年連続はないか汗)
「危」「混」「迷」「底」・・・危機、混乱、混迷、底。
やっぱサブプライム、リーマン・・・金融系なのではー。

嬉しいニュースはノーベル賞くらいかな?
コレ!!っと言った一文字がでてきませんが(;´Д`A ```

私個人では「健」w 健康の大切さが身にしみた1年ですた。
みなさんにとっては2008今年の漢字一文字は
なんでしたでしょか??( ^ω^ )

« お口いっぱい血のニオイ | トップページ | 乳ガン検診行って来た »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

逃 じゃない?

総理が2人も逃げたのは今年が初めてじゃないかな。

それに金バラマキ政策も「地方に任せる」って逃げてるし

あっオリンピックもあったね。

>なまえさん

なまえさんってw
誰かようわからんがー!(・oノ)ノ

阿倍さんて去年じゃなかった?今年ー??
やったとしたら逃げ逃げやねw

「逃」
それもいいんでないか!!
大阪のひき逃げもあったしのう。

「欺」

お仕事行ってきます。

それではまた!
 

>makoさん

そですよねー。
いろいろ騙された事件多かったかもね。
いちばん思い出すのはやっぱり
小室さんだろうかなあ。
・・・
なんかやっぱり今年も暗い感じね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今年は「恥」や「虚」、「呆」といった感じかなぁ。
麻生さんも振り込め詐欺の片棒担ぐようなことせず、
ちゃんとした政策をしっかりやって欲しいね。
おじいちゃん、おばあちゃん、変な電話に騙されたらいかんよ。

>夕輔さん

確かに、呆れたしな〜
恥なこといろいろあったしな〜
(羞恥心ってグループも今年はやったしw)

麻生さんは期待を裏切らず、
ボロがボロボロ出てきてくれちゃってますねw
予想より早すぎだけどー|ω・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/25408407

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の漢字一文字は?:

« お口いっぱい血のニオイ | トップページ | 乳ガン検診行って来た »