« コインランドリー | トップページ | 今年の漢字一文字は? »

2008年11月14日 (金)

お口いっぱい血のニオイ

さっき、親知らず抜いてきた!!
久々の抜歯で緊張してしまったっ
でも手際よく 麻酔から抜き終わるまで10分そこらで。
みしみしっといいながら抜かれ、逝ってしまわれました。

私の場合は、親知らずがちょい虫歯になったのもあったけど
そのトナリの歯が虫歯で重症になってしまい、
親知らずがジャマして スキマもあって
今後また虫歯になるかもしれんから、ということでですね。

おかげでまだお口の中は血の香り ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
つばをごっくんするたびに飲んで気分悪いわ(。>0<。)

私はまだあと1本 親知らずが残ってて、
今日抜いたのと同じ状態で腫れて、肉を噛んでしまうので、
近々また抜くことになるんだろな(´・ω・`)ショボーン

歯を抜くと 1本で10歳年を取るといいますが
親知らずを抜くのは早いほうがいいんでしょうかー。

昔よりえらくひどく歯並びがえらく悪くなりました。
親知らずがぎゅうぎゅう押してたのかしら。

明日はまた抜いたとこを消毒しに通院です。金かかるネ
秋の健診は終わりましたヨ おかげさまで異常なし♪

みなさまも 歯、お大事に~~|ω・)

« コインランドリー | トップページ | 今年の漢字一文字は? »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

ワシもまだ3本残っておる。
1本は2年くらい前に下の左を抜いた。
斜め前方に向かって生えていた上に
外見ではわからんかったが、
内部が虫歯になっていたらしく
くしゃっとつぶれてヒビが入ってしまったから仕方なく抜いた。
ワシのは10分程度じゃ抜けんかったぞ。
(当時の日記を参照くだされ)
残る3本のうち上の2本はキチンと生えてるし
虫歯にもなってないので抜かんでもいいらしい。
残る下の右は真っ直ぐ生えとるけど
前の歯と隙間があって食べ物が詰まりやすいので
いずれ抜いた方がいいと歯医者さんは言うていたので
虫歯になったら抜くかのう(´・ω・`)

しばらくたくさん食べれんから
おぬし、さらに痩せてしまうのう・・・

それではまた!
 

>makoさん

まだ3本も残ってるの~~~?w(゚o゚)w
虫歯になる前に抜いたがイイかもよボソ

私の場合は真っ直ぐ生えてたから
あっさり抜けたですけど、
横とか斜めだと切開したり縫ったり
せんといかんから、1時間かかってしまったり。
それを思うと抜くのがヤになるんですよねえ。

でもそうそう。となりの歯に悪影響だと
虫歯になる前に抜いたがいいらしいですよ、
歳を取るごとに骨が固くなるとかでですね。

抜いて3日、抜いた痛みはほとんどないけど
あごらへんとか違和感がまだあるのよねえ汗
でもっとお金かかると思ってたら2070円!!
安いけどダイジョウブかしら~・・・・( ̄▽ ̄)

私の親知らず、4本とも真横にお休みになっているおりこうさんです。
しっかり歯茎の中でお休みになっているので虫歯にもならないんだけど、
奥歯を押した状態なのはイマイチなんだとか。
でも温存しておけばもしもの時に使えるから抜かないのだとか。
かかりつけの歯科はなかなか治療計画もしっかりして助かります。

>夕輔さん

うらやましいなー。
1本も顔を出してないなんて人、
初めて聞きました(*^-^)

心強い歯医者さんでよかったですね〜♪
歯医者さんとの相性もまた重要ですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/25327391

この記事へのトラックバック一覧です: お口いっぱい血のニオイ:

« コインランドリー | トップページ | 今年の漢字一文字は? »