« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

沖縄移住

先週 義理の妹が福岡から東京に遊びに来て
そのまま沖縄へ行きました 遊びでなく住みに(◎´∀`)ノ

義理の父が 単身で10月から沖縄に行ったので
一緒に暮らすそうです。

東京は 彼氏の家が うちの近所なので
東京来るたび うちに遊びに来てくれます。

よかですね・・若いってえのは!!(* ̄ー ̄*)
まだ21歳、いなちゃんのその頃はどんなやった?
ってって 思いだすのも時間がかかりそうなくらい昔の(;;;´Д`)
恋愛話などたっぷりしたりして女同士の会話を楽しみました。

沖縄で1年くらいバイトしながらアロマの勉強して
その後は東京に暮らす予定なのだそうです。

私も若い時は そんなで、沖縄と北海道と東京に
暮らしたいな~と思っていたからうらやましいですね。
実践できんかったからね・・・。
東京だって、若い頃に来てたら、刺激の受け方が
ぜんっぜん違かったろうな~と思うさね。

夢に向かってがんばってほしかですね(*゚▽゚)ノ

2008年11月26日 (水)

10円ハゲちゃん

10円ハゲちゃん コンニチハ~(◎´∀`)ノ

久々にできてました!10円とは言わず500円とも言わず
500円の1まわり大きい感じのがつむじあたりに!

さわると、つんつるてん。赤ちゃんの皮膚みたいに気持ち良く
と同時に かわいそうに~と、自分の一部なんだけども
同情するかんじで。

もう何度もなるんですけど なるたび若干凹みますw
ハゲが1度できると、伸びきるのには3年も5年もかかることや
自分で気付かないうちストレスためてたんかな~と思ったりで。

でも今回わかったのは、自己免疫系疾患のある人は
なりやすいというのを どっかで見ました。
たぶん それもあるんだろうなと思うたし、
この半年くらい、ギューっとジュワ~っという
締め付けられるような痛みが、その前兆だったらしいのです。

でももう慣れたものです。対策したらきちんと治ります。
10円(に限らずw)ハゲが気になる方は
身近なことからしっかり対処して治しましょうね~♪

【その1】石けんシャンプーに変える
【その2】髪を短めに切る
【その3】皮膚科で塗り薬をもらう
【その4】皮膚科で注射を打つ

あくまで自分の経験からなので恐縮です。
市販のシャンプーはまずやめることですね。劇薬っ
石けんシャンプーはキシキシしますけど、
薄く細い髪を 太くコシのある健康な髪&頭皮に変えます。

髪が長いと重さがあるから物理的に抜けやすいので
できるだけ短くして 抜ける機会を減らしてあげる。
それでもダメなら皮膚科で塗り薬、更にひどいなら
イッターイ注射を患部に直接ぶすっとやること!

1度ハゲると前のように戻すには時間がかかるから、
日頃ナニゲに使ってるシャンプーから見直しましょお(・∀・)!

2008年11月25日 (火)

薬箱の入れ替え

20081125084054

年末が近づくと 色々やること多いね〜!

そのひとつが 薬箱ちぇっく

1年に1度は 内容を見直して古いのは捨てましょうね♪

ところでみなさんちの薬箱は何が入ってますか?
常備薬ってそれぞれ違うので興味深いねー(゚▽゚*)

うちはまず、入れ物が100円ショップの工具箱((・(ェ)・;))
でも、サイズが色々あるからエエよ、100円ショップの。
最初から薬箱って売ってある木製のって高いんよね!
うちの常備薬はこちらです。

・バンドエイド
・オロナインH軟膏(皮膚)
・ムヒS(虫さされ)
・マキロン(消毒液)
・タイガーバーム(万能塗り薬)
・マスク

・ザ・ガード(整腸胃腸薬)
・正露丸(胃腸薬)
・すとっぱ(下痢止め)
・葛根湯(風邪・肩こり)
・ルルアタックIB(風邪薬)
・バファリンA(鎮痛剤 頭痛・生理痛)

あとは お薬手帳とピンセット、体温計です。

あまり大きな箱でないので、
厳選しないと、収まりきれません。
なので
ポイントとしては風邪薬を持たないこと。
ってルルアタックあるし(汗

ルルアタックは 強力な風邪薬で
仕事が休めないとか事情がある時用です。
風邪は薬では治らないので、
葛根湯以外は置かないように これからしたいです。
風邪ひいたって医者にかかっても、
病院でもらう薬は気休めなので飲まないでいいらしいです。

ひたすら暖かくして栄養とってポカリ飲んで寝るのみ!

これがないと落ち着かん!的な薬あったら教えてネ|∀・)

2008年11月21日 (金)

笑いたい時には。

あるトコロに行くようにしてます。

くたびれた~ とか
おもろくな~い とか
日々、悶々とストレスを抱えている貴方に。

(*゚▽゚)ノ
ちなみにあたしは
10月14日 のコレが好きです♪

2008年11月20日 (木)

お正月のおせち

Photo_main1osechi2

そろそろ年末の準備ですよね~。
年末年始は飛行機代高いし混むのがデーキレーなんで((・(ェ)・;))
年が明けてから 帰省の予定デース(◎´∀`)ノ

それはそうと、おせち。
正月と言えば、漫才見ながらおせち。

独身の時に、一度だけ作ってみたんですけどね、
もう二度といやや。と思いましたさー。

おせちの材料なんかも、ここぞとばかりに年末は高くなり
材料費と手間を思うと、買ったがイチバン!!

今年初めて、楽天で毎年評判のコチラを注文してみました。
通常サイズより大きいらしく、ひとつひとつ手が混んでるようだし
中国産は使わない!と宣言しておりましたのでw
たまたま福岡のお店なので、地元の味が楽しめそうで何より♪

冷凍のおせちってでも多少不安はありますがー
試しにね。さーコレでゆっくり寝正月やーo(*^▽^*)o

2008年11月19日 (水)

入りたい部隊

昨日 楽しみにしていたTVがありました。
数日前からCMで番組があるのを知って。

たけしと所サンの番組で、特集がありました。
なにかと言えば501部隊

501って聞けば
リーバイスしか思い浮かばず(-_-;)
いったいなんで501なんかも謎ですが

501部隊がなにかと言えばこんなんです。ワッペン欲しいなあ

Column_44_image4  Column_44_image3_2

TVではその世界中にいる部隊の活動を伝えてて
ボランティアで 地域のゴミ集めをしたり
病を患った子供を励ましにいったり。

その活動にも感動したんだけど なにより
この格好が恥じずにできるなんて素敵!!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

パチンコのCMで
スターウォーズのベーダー卿と例のBGMが流れるたびに
ぞぞぞーーーっと悪寒が走り(悪寒?
アドレナリンが出てくる感じがして、家事も止み、一緒に鼻歌し、
パチンコのベイダー卿の機種ができたことに、
先日 心から感謝したばかりなんですが

こうやって スターウォーズ好きが集まって活動するのが
なんだか素敵だわ。世界中でねそれも♪(ジョージルーカス公認)

本音はベーダー卿のお洋服が着たいけど
ベーダー卿はヒトリだから
トルーパーでもなんでもOK(トルーパーはいっぱいいて良いキャラ)

ちなみに 入会費などはないようですが
「なるべく本物に見える衣装をお持ちのかた」
だそうです(◎´∀`)ノ いくらぐらいすんのきゃなー

2008年11月18日 (火)

乳ガン検診行って来た

行こう行こう!と決めて2か月ほどが過ぎ・・・。
おっぱいができるだけ柔らかい時に行かんと痛いから
一回キャンセルしたらまた1か月後・・とかしてましたん。

乳ガン検診は、2年に1度 自分の誕生日あたりに
行くようにしてますが、今年の結果もオーライでした♪

30分ほどで検査して結果まで教えてくれたコチラ
切らずに治したりもしているメディアにもよくでる病院。

それにしても痛いんだ!!!!!!!!!!!(*`ε´*)ノ
私のばやい、はさむ物なくて しぼり出すから余計痛いんだろうよ。|ω・)

あの痛みは うーん今年1番!
レントゲンで撮られたmyおっぱいの貧祖なこと♪(;´Д⊂
ガンがあっても この面積じゃわからんじゃろう。

ところで、乳ガン検診で気をつけねばならんこと

1.ハナから乳ガン検診とは決して言わず
なくっても「しこりが気になる」と嘘をついて保険適用を狙うこと。
同じ内容で3,000円そこら。(「乳ガン検診」は10,000円前後)

2.ピンクリボン時期で混むから10,11月は避けること。

3.生理終わって4,5日くらいを狙って予約すること。

先生がおっしゃってました。
生理が終わって10日後くらいの硬さが本来の硬さなので、
その頃と、生理あたりの硬さを自分で触ってみること。
まずは 自分の硬さを知ることからだそうです。

30越したらあなたも検診を♪♪♪
(現在、知人が末期の乳ガンで戦い中なので声を大!!)(=゜ω゜)ノ

2008年11月17日 (月)

今年の漢字一文字は?

そろそろ年末ということで
2009のスケジュール帳を買ったり
おせちを検討したり、年賀状書いたりしてますが
みなさんは準備しはじめましたかっ?(◎´∀`)ノ

年末頃に発表される感じ一文字、
ちなみに去年は「偽」、一覧はコチラです。

しかし偽とはまた 暗いですよねえ。
食品偽装は 今年もまだまだ続きましたねぇ。。

今年はなんになるでしょうか。私的には
「落」・・・株価暴落
「上」・・・ガソリン値上げ
「偽」・・・まだまだ続く偽装(2年連続はないか汗)
「危」「混」「迷」「底」・・・危機、混乱、混迷、底。
やっぱサブプライム、リーマン・・・金融系なのではー。

嬉しいニュースはノーベル賞くらいかな?
コレ!!っと言った一文字がでてきませんが(;´Д`A ```

私個人では「健」w 健康の大切さが身にしみた1年ですた。
みなさんにとっては2008今年の漢字一文字は
なんでしたでしょか??( ^ω^ )

2008年11月14日 (金)

お口いっぱい血のニオイ

さっき、親知らず抜いてきた!!
久々の抜歯で緊張してしまったっ
でも手際よく 麻酔から抜き終わるまで10分そこらで。
みしみしっといいながら抜かれ、逝ってしまわれました。

私の場合は、親知らずがちょい虫歯になったのもあったけど
そのトナリの歯が虫歯で重症になってしまい、
親知らずがジャマして スキマもあって
今後また虫歯になるかもしれんから、ということでですね。

おかげでまだお口の中は血の香り ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
つばをごっくんするたびに飲んで気分悪いわ(。>0<。)

私はまだあと1本 親知らずが残ってて、
今日抜いたのと同じ状態で腫れて、肉を噛んでしまうので、
近々また抜くことになるんだろな(´・ω・`)ショボーン

歯を抜くと 1本で10歳年を取るといいますが
親知らずを抜くのは早いほうがいいんでしょうかー。

昔よりえらくひどく歯並びがえらく悪くなりました。
親知らずがぎゅうぎゅう押してたのかしら。

明日はまた抜いたとこを消毒しに通院です。金かかるネ
秋の健診は終わりましたヨ おかげさまで異常なし♪

みなさまも 歯、お大事に~~|ω・)

2008年11月12日 (水)

コインランドリー

20081112105016

日本全国、最近ちょー寒いみたいだけど
東京もひどいもんです(`Д´)

洗濯ができなくっていよいよ困ってきたので
朝から歩いて5分の、最近できたコインランドリーに。

すごい好き。コインランドリーw
変わってるかしら((・(ェ)・;))
アメリカンな感じが。なんか。
カナダの大学の寮生活を思いだし。

日本だと 置いてある読み古されたボロボロのマンガを読み、
うつむいて沈黙で、ひたすら終わるのを待つ異様な空気。
でも日本のそれも、ビンボーくさくて風情がある。w

海外は 他人でも同じココにいるだけで友達。
狭い汚いソコでも、アットホームな憩いの空間。
生活してる!みんな頑張ってるー!と。オオゲサ気味だとそう思う。

目的が一緒で、同じ空間を共有している喜び。
これもまた出会いですなー。

お天気が大好きだけど、雨なら雨で
コインランドリーででも楽しもう。w

2008年11月11日 (火)

小室さん。

最近の話題といったらこればっかりね~ヾ(´ε`*)ゝ

悪いことしたんだろうけど
要領良さげには見えないし
お金を持ってる人に悪い人が寄ってきた
ってのもあるんだろうかねー。

お金は、得るモノより失うモノのほうがデカイよね。

元々 小室さんのテクノっぽい音楽は好みでないし
騒ぐほど偉人とは思ってなく、ショックじゃないけど。
音楽は好みだから人それぞれだけど。

でもアレだけ稼いでも家は賃貸なのね。
大金持ちは税金対策で 家持たないよねー。
前に福岡に住んでる大金持ちの
浄水にある家にお邪魔したことがあったけど
月100まん(福岡じゃあスゴイ高いほう)の賃貸やった。

仕事は某ネズミ講の上位幹部で
なにもしなくても月2000万の収入がある女性でしたが
お洗濯は毎日夕方に宅配で持ってくるし
ご飯は家政婦だし、まとわりついてウルサイくらい犬おったし
ひとまわり若いヒモオトコがダラダラ寝転んでたし。

そういうお金持ちの生活を見ても
ちっともうらやましーと思わんかったなあ。

このあいだは宝くじ当たった人殺されとったし。
ひどい貧乏もイヤだけどひどい金持ちもイヤね。
多少やっかみも入ってるかしらね( ̄◆ ̄;)

2008年11月 8日 (土)

つけはくる。

タグ html、

その昔20歳の頃、簡素版html辞書を買って
なんとなくそれを読んでたけど
やっぱ きちんと勉強しとくべきやった。

大きな壁にぶちあたり。(/□≦、)

以前はIEしか使ったことなかったのと
なんかほんと適当にやってて((・(ェ)・;))
サイト作るのが本業じゃなかったし
片手間にというか。ほんと適当・・・

ほんと例えば。ですけれど
font size=2 color=#bfbfbf
=のあと、""で囲まずやってきました。a hrefもimgも。
まずいってようやく気づいてきました。おそす(ノ∀`) アチャー

今はプロの旦那に指摘されて
間違いがわかり訂正します。

でも 以前に
それである意味も知らず、これでいいやーって
安易に身につけてしまっているものは
なおそうとしても、そう簡単じゃないのよね~。
クセをなおすのって大変・・・・ヾ(*゚A`)ノ

Firefoxや おぺら。
(やっとFirefoxの良さがわかってきたw)
それを通すと 反映されてないのが多々あってあ~こゆことかい~と、まのあたり。

今はIEが主流とはいえ、今後はわからんし
どのブラウザで見てもOK!でないとね。当たり前てw

手抜きのつけが(;´Д⊂

2008年11月 3日 (月)

お寒うございます

朝晩冷え込むようになったわけさ。
我が家に1台の備え付けのエアコンが壊れてて寒い!

調子がおかしいと言ってから約1ヶ月
仕事しない不動産や業者に放置されヽ( )`ε´( )ノ
で土曜日やっとエアコン工事にやってきた。

修理くらいかと思ってたら取替え工事で
新しいエアコンだ〜ヤタ〜♪と思てたのも束の間、
配管が変で(この家はおかしいのね色々と)
半日の予定が1日かかってしまい((・(ェ)・;))

でもそのエアコンの配管いじる時に
台所の天井のあかずの扉が開けられて
屋根裏部屋っぽいの発見!(σ・∀・)σ

20081102161341_2 20081102161441
生活できるほどじゃないけど 死体が隠せるほどの(え
面白い 隠れスペースがありました〜(◎´∀`)ノ
エアコンもおかげで作動〜寒いの嫌い。嫌な季節ですな(ノ_-。)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »