« 薬箱の入れ替え | トップページ | 沖縄移住 »

2008年11月26日 (水)

10円ハゲちゃん

10円ハゲちゃん コンニチハ~(◎´∀`)ノ

久々にできてました!10円とは言わず500円とも言わず
500円の1まわり大きい感じのがつむじあたりに!

さわると、つんつるてん。赤ちゃんの皮膚みたいに気持ち良く
と同時に かわいそうに~と、自分の一部なんだけども
同情するかんじで。

もう何度もなるんですけど なるたび若干凹みますw
ハゲが1度できると、伸びきるのには3年も5年もかかることや
自分で気付かないうちストレスためてたんかな~と思ったりで。

でも今回わかったのは、自己免疫系疾患のある人は
なりやすいというのを どっかで見ました。
たぶん それもあるんだろうなと思うたし、
この半年くらい、ギューっとジュワ~っという
締め付けられるような痛みが、その前兆だったらしいのです。

でももう慣れたものです。対策したらきちんと治ります。
10円(に限らずw)ハゲが気になる方は
身近なことからしっかり対処して治しましょうね~♪

【その1】石けんシャンプーに変える
【その2】髪を短めに切る
【その3】皮膚科で塗り薬をもらう
【その4】皮膚科で注射を打つ

あくまで自分の経験からなので恐縮です。
市販のシャンプーはまずやめることですね。劇薬っ
石けんシャンプーはキシキシしますけど、
薄く細い髪を 太くコシのある健康な髪&頭皮に変えます。

髪が長いと重さがあるから物理的に抜けやすいので
できるだけ短くして 抜ける機会を減らしてあげる。
それでもダメなら皮膚科で塗り薬、更にひどいなら
イッターイ注射を患部に直接ぶすっとやること!

1度ハゲると前のように戻すには時間がかかるから、
日頃ナニゲに使ってるシャンプーから見直しましょお(・∀・)!

« 薬箱の入れ替え | トップページ | 沖縄移住 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

そら、ストレスも溜まるやろう・・・


いや、もう言わんとこ。
行間を読んでくださいw

それではまた!
 

>makoさん

うちもドライブ行きたいぬわあ♪♪w
うちは夫婦そろって出不精なので
気分転換がおろそかなってるのがあるなー。

どこ行っても人が多いのが
更にそうさせるわなー(;´▽`A``

行間の優しさ、遠慮なく受け取っておきますw

そんなぁwobbly

ストレスためちゃいかんヨ。。

私は高校の頃、気づいたらできてた事があったけど、
ご存知、編みこみ三つ編みで見事に隠しておりましたヨ。

その後てきた事はないけど、
シャンプーは私もできれば石鹸系にしたい。
・・・案外高いのよね、トホホ。。

>はまち

なんやろか、
1度なったら定期的になるのよねえ。
ストレス感じちゃおらんとけど
3年くらいの周期でハゲちゃんと再会w

はまち高校ん時そやったーん。
なんねえ、言うてくれたらよかったとに(p_q*)
ハゲ同士励まし合えたのにw

石けんシャンプーは1000円前後くらいかな?
安いと300円そこらのもあるよ。
でも安いのは、泡立ち良くしたりするために
悪い成分も入っとると思うとけどねー。
今回はまた別のヤツを始めたとこやけん
よかったら紹介するわね♪

あたしもアトピーが出始めたきっかけが
シャンプーでは!?
と思って、成分を調べたりしてみたけれど
今のはまぁまぁよさそうです。
(ふつーのシャンプーやけどね。)

あたしは白髪が出てきたのがショックです。

>ふるぼう

あたしの10円ハゲ、おかげさまで
毛が生えてきだした!らしいんだけど
全部白髪らしい(´・ω・`)ショボーン

あたしは2年くらい前だったかな〜。
白髪を最初にみつけた時のショックは
いよいよきたか。ちゅう感じヨネ((・(ェ)・;))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/25659034

この記事へのトラックバック一覧です: 10円ハゲちゃん:

« 薬箱の入れ替え | トップページ | 沖縄移住 »