« 適職とは | トップページ | 鼻に膿。 »

2008年10月 8日 (水)

同じ人間くわあ?

ノーベル物理学賞、日本人3人 受賞!

すっごいね~~
同じ人間のやったこととは思えない* ´З`)σ

そのうちのひとりが、
好奇心を持ったらトコトンやるのが大事
と言っていた。
そのとおりでしょうよねー。
私も好奇心は旺盛なほうですけど 
その、ハテナ?を持つ対象があまりに違いすぎ。(;д;)

こと数学、物理、化学などに関しては
あたしの 脈々と体を流れる血が、
太古の昔から受け継いでいるこの染色体が!
生理的に拒否反応を起こします( ̄◆ ̄;)

数学で証明ってあるでしょ、
たしか証明は、最初に答えが出ていて それを
どうやって 答えが導かれるのかを説くヤツでしたよね。

あたしからしたら、
答え出とんならよか。解く必要なし!

っと、証明については今まで
1文字も書いたことが、回答したことがありません。
進学校でしたけどなにか。|∀・) だからクラスの問題児┐(´д`)┌

そういう頭だからね~ 
ノーベル賞とった人たちなんかまるで人間とは思えん。
すごいことですね。
興味を持ったことを研究できて没頭できて。
それが続けられる環境も助けてくれて
強運の持ち主でもあったんでしょうかねー。

日本人は物理学って得意なんですってね~。
あたし日本人じゃないね。何人やろ。。。(´-д-`)

« 適職とは | トップページ | 鼻に膿。 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/24356173

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ人間くわあ?:

« 適職とは | トップページ | 鼻に膿。 »