« お知らせ | トップページ | お仕事決まったと。 »

2008年10月19日 (日)

びっくり普門館

待ちに待ってた全国大会聴き行って来た!(◎´∀`)ノ

なんてんだろうぅぅ
制服着てる学生から創られる音とは思えん
上質なサウンドに圧倒されっぱな(>_<)

淀工は大人びてて完成度高く、
山陽はバランス良くクラ巧く、でもパンチがいまいっぽ
札幌白石は重低音良く。
最後の天理は、聞いた中で唯一ひきこまれました。
これだよね。。天理はチゴイなこりゃ。。

全体的に、予選のような必死さのない余裕の演奏で
ピッチが合ってないとかリードミスとか
当たり前のようにそんなのはなく(笑)
私が思ってた学生サウンドとは程遠いものでした!

どこもウマくて差はないんだけど あえて言うなら
1.ソリストの存在感の差
個人の技術はどこも高いとけど、どれだけ出てこれてるか。
小さなソロも上手に繋いで目立たないとねー!埋もれず(>_<)

2.魅力的で、引き込める何かがあるかないか。神の領域!

明夫先輩と会った!(高校の先輩)━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

約5秒、お互い 口あんぐり(笑)Σ(・ω・ノ)ノ!
私が東京なの知らないし。ええっと・・・てしばらく混乱。
ほんで大抱擁w佐世保からはるばるチゴイよねぇ~(ノд・。)

興奮したので普門館からでした(笑)
結果はまたあとで追記するね(^.^)

« お知らせ | トップページ | お仕事決まったと。 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

■ 結果/「金」受賞高校 ■

<高校名(代表地域/所在地)>

・習志野(東関東/千葉)
・岡山学芸館(中国/岡山)
・淀川工科(関西/大阪)
・湯本(東北/福島)
・天理(関西/奈良)

・明浄学院(関西/大阪)
・精華女子(九州/福岡)
・柏(東関東/千葉)
・伊奈学園総合(西関東/埼玉)
・東海大付属第四(北海道/北海道)

九州、
高校は、精華のみ金、嘉穂&鹿児島は銀。
中学の部は散々で、
全部 銅だった模様です~(;;;´Д`)ゝ

参加のみなさんホントお疲れさまでした!!

今日の この人たち。

全国大会に来る=
当たり前のように 皆さんウマいんだけど
でも一体ココにくるまで、
どれっくらい練習しとんじゃいっと。関心。。
でもみんな共通、1日24時間、
上質なレッスンしとんやろうよねー。

今日の天理の演奏のように、
ぞくっとするような、スコーンと引き込まれるもの・・
+あるふぁー的なのものがあるかないか、
全国大会でソレを出せたとこ=金 受賞
てコトなんだろうな、と思いました。

久々に吹奏楽の世界にどっぷりで、
心が洗われました。
審査発表時は自分の事のように一喜一憂、
感動的な 今日は1日でありました★

うほっ、スゴそうですね。
ワシは所さんの某番組でしか吹奏楽部の厳しさを知らんが、
文化部の和やかさとは違うそれは運動部並だもんね。
根性ナシのワシならすぐいじけて退部じゃ(´・ω・`)

それではまた!
 

>makoさん

いいこと言うてくださった~♪
そなんですねん、運動部並なのよ~
それ以上かもよ~ん♪(○゚ε゚○)

あたし なんでかその、トコロさんの番組
見てないんですけど、よかったらしいですねー。

腹筋背筋を鍛えんことには、
まずは音が出らん!!ww
音が出らんとなんも始まらんっていうねえw

相当な体力作りと練習としてるからこそ
昨日なんかは喜びひとしおやったやろうね~♪

トコロさんの「吹奏楽の旅」

2,3年前、もっと前か?
いくつかの高校吹奏楽部に密着して、練習風景とか、
予選の様子とかやっとたのよ。
懐かしくて、毎週見よったさ~~!

しかし、相当なスゴイ偶然happy02
普門館で明夫先輩と会うなんてさ~。
誰も佐世保の人に会うなんて、思わんよネnote

遊び行ったら、また色々聞かせてねんwink

>はまち

嘘のようなホントのはなし、
全国大会の前の晩に、お手紙整理をしていて
明夫先輩からの手紙を読んでたんよね。
なれんと思うけど、
高校の教師になるのが夢って書いてあって、
無事なれとうやーん。すごかねえって思ってたら。

もうまじめに神のお導きやと思いましたww
だけど明夫先輩は 私の、驚いた正気のなさの方に
驚いてたというか、あたしががぽって抱擁したら
びっくりして ひいてましたけど・・・((・(ェ)・;))

来てたとしてもよ、あの人ゴミの中で会うって
すごい確率やしねー。
佐世保 いま元気ないみたいだから、期待して
ますよおおおってプレッシャかけてもたけどw

明夫先輩にあったんーーー!?
すーごーいーー!!

なつかしいなぁ。
うちのお姉ちゃんテレビで明夫先輩見たよーって
だいぶ前に言うとったわ・・・。

佐世保や東京に遊びに行きたいわぁ。

>ふるぼう

ビックリ!やろおおヽ(´▽`)/
こんなことがあるんやなあと感動したw

明夫先輩は いまラジオ番組も持ってるらしいよ。
佐世保のちっこいローカル番組けどw
アグレッシブだなあ相変わらず。

最近なんか続いててw
中学ブラス関係の知人が亡くなって
そのやりとりとかで
この1週間は 剛&拓郎と連絡が密なん(*^-^)
神原先輩は郵便局長しとるんてw
うふふ みいーんな なつかしかね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/24604673

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり普門館:

« お知らせ | トップページ | お仕事決まったと。 »