« 弟は大丈夫だ! | トップページ | 星に願いを »

2008年10月 2日 (木)

不思議な音楽の世界

1001

きのう、旦那はんと一緒にライブに行きました(◎´∀`)ノ
5月の下北沢に行けなかったので
今回はずえ~~ったい行かねばー!と思っていたので♪

今回は池袋にあるコチラで、
たぶんわかりづらくもないはずなのに
相変わらず迷子になっちまい、交番寄ったりしてくうち
細い路地の細い階段を降りるとソコはありました。

とても自然な感じの雰囲気のスペースで
流木などデイスプレイしてあったりでオサレでした( ̄ー+ ̄)

テルミン尺八ストリングベースの3重奏で
テルミンやってるのが知人で、沖縄から出てきて
全国ライブの旅のまっただなか★

このトリオのかもし出すサウンドは
ピアノをやっている人には特に、すこうし
理解するのが厳しいかもしれないのじゃが(;;;´Д`)
ピアノって、鍵盤があって ドはドでしかありえないし
ファはファでしょ?(意味不明?
ミの次はファって決まってるでしょ?(もっと意味不明??

ピアノのように、固定された音階を持たないので
作り出される音は、とても不安定なんですよ。
私もはじめ、とーっても不思議な感じがしたのですが、
その、音の世界を追及する姿勢がすごいな、というか、
ぶっちゃけ、やりたいようにw音を作りセッションする。

それもアリだよなあと最近思いますね。
チューナーを使って、音程が1mmもブレないよう、
学生時代は、徹底して音程を作ってきてたというのに。

不思議なサウンドです。いやーほんと。

ライブハウスの出す珈琲、食事はすべて有機野菜で
お料理がとっても美味しかったのです(*^-^)

東京にはこうした小さな小さなライブハウスがいっぱいあり
ぽけーっとしとられんなあ、と。またどっか行こう(*゚▽゚)ノ

人間、いろんなモノ、コトから刺激を受けるものだけど
音楽からの刺激の受けかたって ほかの数倍だと思うから、
ちょくちょくライブやコンサートには顔を出して
耳も感覚も、腐らないようにしよぅ(* ̄0 ̄)ノ

« 弟は大丈夫だ! | トップページ | 星に願いを »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

テルミン!!

一度生で聞いてみたいと思う楽器note

昔だったら許せん楽器だったと思うけど、
今なら聞けるかな?
面白そう・・・・happy01


>はまち

テルミン、楽器っていうのか発信機みたいなw
変わった楽器だから
身近に見れるのってそうないもんね~!

今度東京に来た時は誘うわね♪
はじめはビックリだと思うけど~w(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/24198925

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な音楽の世界:

« 弟は大丈夫だ! | トップページ | 星に願いを »