« 鼻に膿。 | トップページ | 独身な誕生日 »

2008年10月10日 (金)

生命力は作れる

知人の結婚式参加のため福岡に帰る旦那を見送って
あたしは夕方から耳鼻科に行ってきました(◎´∀`)ノ

病院探しって難しいよね~
とりあえず午後からも行ける良さげな病院をネットで検索。
まずは ホームページもないようなトコロは却下w、
よくよおおく思うんだけど、
なんでホームページを持たんのかしら今の時代にε-( ̄ヘ ̄)┌
ホームページ見れば大体の雰囲気がわかって通いやすいのにね。

今日行ったトコロは、渋谷区だけどバスで10分、
鼻だけでなく脈をみたり、お薬も選ばせてくれて漢方にし、
話もしてないのに、処方をされたお薬をあとから見たら、
元々弱い、腎臓やむくみ、冷え性を改善するのをくれていて
ほーココなかなか当たったゾ とほくそ笑みましたw( ̄ー+ ̄)

変な鼻と頭痛の原因は、今のところ風邪の症状と言われ、
膿んでなかったし、今日のところは深刻ではありませんでした。

脈をみられた時に、
ほー こりゃストレスためやすい体質ですね
感情の起伏が激しいから少しキレやすいでしょ。あと
生命力が弱い(耳鼻科でそこまで言われるか((・(ェ)・;))

と どきーっとすることを言われ少々凹みました(ノω・、)
ええ。全くそのとーり、ヨワヨワです・・・・と苦笑いしたところ
でも生命力は回復しますから、
それに特にあなたの場合は根が深いようなので、
(耳鼻科系を含む虚弱が今に始まったことでないって事)
地道に治していきましょう、と言って下さいました。

すごく話しやすい先生で安心しましたー。いっこクリアw(* ̄ー ̄*) 

« 鼻に膿。 | トップページ | 独身な誕生日 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

へぇ~!!
いいなぁ、よさげな先生だねhappy01
きっと大当たりだよ。
なんかカチッとはまった感じで、安心できるね。
うちに耳鼻科が必要になったら、
紹介してねheart04

良さそう、というよりは
面白そうなお医者様ですな。

ワシも生命力が弱いと思う。
しかも回復したとしてもMaxが小さいので
有事の際は1番に死ぬであろうw

それではまた!
 

>はまち

ね~♪
病院選びはホントくじ引きだからw
とりあえずはハズレじゃなくてほっとした~ヽ(´▽`)/

冷えを改善するのも並行してやるようにとか、
漢方を処方する先生ならではな感じで
診察中も そんな観点で話してて。

冷えは万病のもと!って信じてるあたしとは
たぶん相性が良かったんだろうよねー♪

世田谷のあたしの行ってる産婦人科の
近所やけん、はまちも知ってるあたりだよー♪

>makoさん

病院をネットで調べる時にですね、
その施設の紹介や画像入れて院内を紹介したり
診察内容を紹介するのはもちろんですが、
お医者の紹介のところって結構あたしには
ポイント高くって、
医療関係の話以外で、自分は野球が好きだとか
休みの日になにをしてるだとか、
どうでもいい情報だけど それがあるかないかで
結構決めるんですw(;´▽`A``

余裕があるというか。
そんなだと話しやすそうな感じもしたりで。

その先生もそうだったのでそこにしました。
ら。やっぱりよく話す人でw話が聞ける人で安心しました。

あたしもね、なんかあったらすーぐ死ぬ派!w
生命力max、ちょっとずつでも
大きくできたらええですけどね~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/24419947

この記事へのトラックバック一覧です: 生命力は作れる:

« 鼻に膿。 | トップページ | 独身な誕生日 »