« 夢の世界のアルバイト | トップページ | 不思議な音楽の世界 »

2008年10月 1日 (水)

弟は大丈夫だ!

弟は大丈夫だ!

このことば、ご存じのかたはいらっしゃるでしょうか。
私の予想では約1名・・・|∀・)ミッケw

Naribu

昨日、北海道のにいかっぷにある
ナリタブライアン記念館が閉鎖となりました。

5年前に遊びに行ったときには
他にも見学してる人がいっぱいたんだけど
その早田牧場は、見学したすぐあとに倒産して、
でもそのあとも 記念館だけは運営してたんですね。

そうなると閉鎖となると 「ナリブー永遠に・・・」って、
私のみんなのメッセージ小石はどこへ捨てられる(;д;)

ナリタブライアンが死んでちょうど10年。
競馬をしない人もきっとご存じ、名前は有名ですね!
華々しい成績を残し、歴史に名を残す名馬です。
白いのくっつけて(シャドーロール)、ちょ~かわいかった♪

この「弟は大丈夫だ!」は
競馬界では名言(中継?)のひとつとして語り継がれてます。

お兄ちゃんのビワハヤヒデがケガで故障して引退したあと
三冠馬のラスト菊花賞での最後の直線で追い込んでやってきた時、
杉本のオッサンが言ったセリフなんですね。感動的ですよねw

ナリタブライアンは、
たくさんのレースに出てファンの声援にこたえ、
華々しい成績を残しましたが病気で引退し、
現役の時頑張った分、あっというまに亡くなってしまいました。
このくらい社会現象を起こした名馬はそうそう出ませんよね。
そんな馬の記念館ひとつくらいは
なんとかして 残して欲しかったですねえ(;´Д⊂

来月だったか
東京競馬場に北海道からはるばるオグリキャップがやってきます。
引退以来の競馬場で、本人も大興奮でしょうがw
ほかにも引退した馬や騎手など集まるらしく、
往年の競馬ファンにはたまらない一日となりそうですね☆
ひとりで行くのもなあ。。でもちょっとキニナルー・・((・(ェ)・;))

« 夢の世界のアルバイト | トップページ | 不思議な音楽の世界 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

岡部さんも見てきてください。

それではまた!
 

>makoさん

来るらしいですよね~。
懐かしいメンツが揃いそうです(*^-^)

おうちが近かったらお誘いするんですがね・・
そろそろコッチに引っ越しませんか。
気晴らしに最高ですよ~♪w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/24192881

この記事へのトラックバック一覧です: 弟は大丈夫だ!:

« 夢の世界のアルバイト | トップページ | 不思議な音楽の世界 »