« 同じ人間くわあ? | トップページ | 生命力は作れる »

2008年10月 9日 (木)

鼻に膿。

頭痛持ちのかた いらっしゃるー?(* ̄0 ̄)ノ

片頭痛は3,4か月に1度 季節の変わり目くらいに
ずきーんずきーんと前からあったんだけど
この半年くらい、
鈍いどよーんとした感じの、質の違う頭痛持ちなんですが
鈍い感じなんだけど、夜になると
自分が喋るのも ちょっと厳しいくらい頭に響くのですが

先日 血栓できやすいと診断されてから、脳に血栓でもできて
たぶんそのせいだろうよな~となんとなく思っていました。
ら。

ふいっと思い出したのが鼻の違和感。
半年くらい前から、鼻の付け根に違和感。
アレルギー性鼻炎で、慢性副鼻腔炎だったのを思い出しました。
膿んだらこんななるんですよねー(;;;´Д`)ゝ

それでネットで見ていて 副鼻腔炎から頭痛になることを
初めて知って、
あーこの鼻の膿が脳を圧迫してて頭痛なんら~

と、納得。解決しました。(てか病院行けよってはなし(○゜ε゜○)ノ~~

病院いろいろあるけど、耳鼻科って数が少なめで
結構混むんだよね~。だから行くのがおっくう!

誰かあたしみたいな症状のお友達っているかなあ。
頭痛だから内科がいいのかしら?いや耳鼻科か?

鼻を洗浄する機械を買おうかしら。鼻うがいもイイらしいよねー。

健診で内科、乳ガン検診で乳腺科耳鼻科に抗リンで膠原病科
こうなったら全科行くかっ!!w 気がオモーイ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

« 同じ人間くわあ? | トップページ | 生命力は作れる »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

蓄膿かな?
鼻水が黄色かったらアウトらしい。
耳鼻咽喉科へどぞ。
秋の花粉症に悩むワシから言わせてもらえば
鼻うがいは一瞬効果はあるけど持続性はないね(´・ω・`)
毎日やってれば風邪ひきにくくなるとか
それなりの効果は期待できるかもしれんけど。
あと、鼻うがいくらいで副鼻腔は洗浄できません。
とりあえず、病院行ってみなされ。
春は多いけど秋は少なめっすよ。

それではまた!
 

>makoさん

うん蓄膿~~(ノω・、)
子供の頃からそうでしたねえ。
今は鼻水 透明やけど。

近所の耳鼻咽喉科はいまいちっぽいし
大学病院は外来は朝早くだけだし(汗
夕方に渋谷区の耳鼻咽喉科行ってきまーす☆

うちのお父さんも長年鼻をくすんくすん言わせてて
(本人は知らなかったらしい・・・)
先日耳鼻科に行ってレントゲン取ったら、鼻のあたりが
真っ白に写ってたらしい。

治療してもらったら、鼻の違和感はとれたそうで
すごい快適な毎日だそうです。

引っ越すとストレス指数高いから
病気がでてきやすいのかもよ。
あんまり気にしないで元気ないなちゃんでいてください。

ふるぼう

真っ白、膿だらけやったんや〜(>_<)
でもさ、元々悪い人って
鼻詰まり状態が普通なんよねー
だからお父様も驚いたんじゃなかかしら!
こんな世界があったとはって(笑)

鼻が常につまってるから口呼吸で口カラカラ、
風邪ひきやすいし困った悪循環(;_;)
根本から治さないかんのやけどなかなか。
でも 詰まってない鼻、一回経験してみたい♪(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/24378202

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻に膿。:

« 同じ人間くわあ? | トップページ | 生命力は作れる »