« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

満点大笑?!

レッドカーペットってお笑い系の番組ありますけど
ご存じですかー

むかしはまだ良かったような気がするけど
最近のレベルの低さにおののいて一言。

番組中、1度も歯茎を見せない私みたいな人いるかね。

出演者のほとんどが 全然面白くない。
のに 大笑い~~♪とかボタンで審査されて

えええええっ 小笑もしてないわいっ( ゚д゚)、ペッ
っと。

審査するほうもほうで、
審査する芸能人たち、番宣目的で来てるんだろうし
辛口コメントないし、ほめちぎってばかり。
見てて悪寒が走ってしまう番組のひとつとなりましたー( ̄◆ ̄;)

レベルの低いのをほめちぎっちゃーいかんでしょおよお。
調子に乗られちゃ困る!!!ってあたしナニサマ(=゜ω゜)ノぃょぅ

2008年10月27日 (月)

在宅って

あたしには合わない仕事だわー。(;´Д`A ```
よっぽどの自己管理ができるヒトでないと
周りに誘惑が多すぎるよね~。

韓流ドラマでしょ 韓流ドラマでしょ、あと、
韓流ドラマ~~~~~♪
( ̄◆ ̄;)w

たまに思いついたように家事し始めたり。庭いじりしたり。
予想外に、TVで 気に入ってたドラマの
再放送でも始まってしまうとおしまいだ。

なので
1日のスケジュールを決めてやることに。

9-10:00 家事(洗い物、洗濯、掃除、ほか家のこと)
10-13:00 お仕事
13-15:00 昼ごはん、お出かけ(スーパーや銀行など)
15-18:00 お仕事
18:00 夕飯準備、洗濯ものたたみ

このような毎日です(゚▽゚*) シンプルー。

そして、夕飯が終わって片付けも終わった頃、
福岡にいる社長まで、メールで業務報告・相談などして終了です。

オークションも今は大事な収入源wで
昨日の分は20,000円ほどになりました(◎´∀`)ノ
でももうそろそろ出すものもつきてきたけどサ。

ブログの更新も毎日できなくなったけど((・(ェ)・;))
パソコンに向かうのは前より増えたので
仕事の合間に あっぷするつもりでいす。マイペースでΣ(;・∀・)

2008年10月23日 (木)

東京都救急崩壊

脳内出血で亡くなった妊婦さんのニュース。

搬送先の病院が決まらず断られ続け、
救急車で1時間以上待ったそうです。

病院が決まった頃には 意識もうろうで脳死状態、
帝王切開で出産後 亡くなられたそうです。

なんか、たまらんですねこういうニュース(ノд・。)

ニッポンの大都市 東京ではなんでもナンバーワン!!
的な感覚で あたしはいたのですが、
こういった 救急の病院の体制や産科不足は
東京都が最悪なんですってね。

婦人科はそこそこあるんです。でも確かに
産科が少ないなあと(分娩予約が1年先とか)私も実感しました。
いろいろ理由あるんでしょうが、TVでは

・各病院の責任意識が低い(病院数はあるから)
・病院間の情報共有システムに問題
・都立病院医師の待遇問題

と言ってました。

普通に産めれば それが一番だけど、
誰だって救急車で運ばれたくて運ばれてるんでないし。

こういう状態なら、少子化をなんとかしようとか言われても
まーったく説得力もなく、
都内で妊娠出産するのが恐ろしくもなりますよねー。

医師不足。
待遇面や、システムの悪さへの失望からか
都内の大事な医師が、外へ流れているそうです。

都内ではあちこちに五輪マークの旗があります。
東京オリンピック誘致にはりきる前に
最優先で力入れるべきところなはずだいp(`ε´q)

2008年10月20日 (月)

お仕事決まったと。

お。
ところでVAIOくん復活してパソコンからやってます(◎´∀`)ノ
お騒がせすいませんでしたm(__)m

自分のは自分のお金で。
という、突然すぎる旦那の宣言により(;;;´Д`)
自分でお金を作らねばならなくなったため
不器用なあたしでも家事もちゃんとやりながら
続けられるようなお仕事を探していました。

今日 やっとひとつ決まりまして、
自宅で、携帯サイト作成更新、メルマガ発行、
販売戦略・企画・・・・などで10万+出来高
で お仕事を頂けることになりました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
出社ゼロで家でするにしては多めで感謝しとるところです。

明日、面接に行こうとしている もうひとつは、
近所の公文の赤ペン先生です。
コチラは週2回3時間だけなのでお給料は2万くらいですけどね。

でも、医療費や医療費や、医療費など。w
かかるお金が、
無職の主婦の立場では申し訳ない気持ちでしたので
ちょっとでもお金が作れるようになって気が楽です。

でも家事も怠らんごと、効率考えながら上手にやらんといかんです。
家での仕事はメリハリが大事やもんね!!ファイトーウ(*^ω^*)ノ彡

2008年10月19日 (日)

びっくり普門館

待ちに待ってた全国大会聴き行って来た!(◎´∀`)ノ

なんてんだろうぅぅ
制服着てる学生から創られる音とは思えん
上質なサウンドに圧倒されっぱな(>_<)

淀工は大人びてて完成度高く、
山陽はバランス良くクラ巧く、でもパンチがいまいっぽ
札幌白石は重低音良く。
最後の天理は、聞いた中で唯一ひきこまれました。
これだよね。。天理はチゴイなこりゃ。。

全体的に、予選のような必死さのない余裕の演奏で
ピッチが合ってないとかリードミスとか
当たり前のようにそんなのはなく(笑)
私が思ってた学生サウンドとは程遠いものでした!

どこもウマくて差はないんだけど あえて言うなら
1.ソリストの存在感の差
個人の技術はどこも高いとけど、どれだけ出てこれてるか。
小さなソロも上手に繋いで目立たないとねー!埋もれず(>_<)

2.魅力的で、引き込める何かがあるかないか。神の領域!

明夫先輩と会った!(高校の先輩)━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

約5秒、お互い 口あんぐり(笑)Σ(・ω・ノ)ノ!
私が東京なの知らないし。ええっと・・・てしばらく混乱。
ほんで大抱擁w佐世保からはるばるチゴイよねぇ~(ノд・。)

興奮したので普門館からでした(笑)
結果はまたあとで追記するね(^.^)

2008年10月17日 (金)

お知らせ

さっきレスにも書いたんだけども
携帯からup仕方がわかったのでウワァイ♪
あらためて書くことにしました(^.^)

いなさん、このところ とことん!!
パソコンと相性悪いようで(-_-;

特にこれといった大失態はしてないのに、
突如壊れてしまわれました。。

味噌汁事件から日も浅いので、
我が家には爆弾が落ち(*_*)
私が扱うと壊れる。と旦那には
しばらく扱わないようこっぴどく言われましたー

でも心優しい友達が 安く譲ってくれると言ってくれ(T_T)
自分専用のがあるととっても助かるっ
チング、コマォヨ〜 コマっスミダ〜(;_;)


では!
また携帯から日記書きますね(^o^)

そりゃそうと今 布団の中で、
寒いのよ〜(*_*)風邪だわあ
帯状疱疹できるてこた、抵抗力弱ってるてことやから
なるべくしてなっとりま。(汗)
もうこうなったら今年中にいっぱい通院するぞぅ
ほんで来年はちとは元気な病気知らずになるぞぅ

みなさんも気をつけてね!夜とか寒いし(*_*)

2008年10月15日 (水)

がんばれ!クムスン

今まで見てきた韓ドラで最長&最高でした~♪゜゜(´□`。)°゜。

Kumu
がんばれ!クムスンは、全41巻(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
見終わって気分爽快!大笑い&大泣き、も~サイコウ☆
なんせ長い・・・wからクムスンファミリーへの感情移入が半端なく
ほんと~~~に!見てよかったわと思う作品でした!

不器用だけど頑張って生きてくシングルマザーのお話で、
家族のこと嫁姑問題、仕事のこと恋愛のこと・・・
わき役も良くって、主人公以外の話題も盛りだくさんで
見応えあるし泣けるし本気でお勧め★主人公の可愛さに乾杯♪

しかしあれだね、韓国の男優さんって
最初ぜんぜんカッコイイと思わないのに
ドラマを通してみ進めるうち、とんでもないヨカオトコに
変身するからびっくりですΣ( ゜Д゜)ハッ!
韓国人顔って基本的に好きなタイプでないのに~
演技がうまいからかな~
役にハマっちゃってるからかな~。

だから、男優のだれそれが好きっていうより、
あのドラマのあの役の人が好きって感じで。

クムスンが長かったので、しばらく韓国ドラマはお休み♪
いやほんと一服してないとキリがないほど見たいの多い(^-^;

2008年10月14日 (火)

パート探しその後

帯状疱疹、枯れて治ってきてはいるんだけど
もらったお薬が高いっっ!!(゚ロ゚屮)屮
1粒約1,000円のカプセル、水で飲むときに
1,000円札を食ってるようで吐きそうになるって( Д) ゚ ゚
とにもかくにも健康第一。お薬代がほんにアフォらしい!!

こんなふうでお金は減ってくばっかだよーぅ(;ω;)
て、ぼやいてても仕方ないので
パートを探してきましたが、家でお仕事できたらステキ★
と思い、福岡の知人に頼み込み、ネットショップの
携帯サイトの作成&更新のお仕事をもらえそうです~ヽ(´▽`)/

いくらもらえるかは今 お話合いの段階だけど、
もしパートが見つかって パートに外出することがあっても
空いた時間におうちでできるからカケモチできそうだー。

あとはヤフオクも引き続き 出品中~
先週は2,000円そこら、今週もそのくらい、
来週は15,000円入金の予定です~(ニョホー
イキオイで買った韓流グッズやDVD売る予定なの((・(ェ)・;))

古本も、ブックオフで買い取りより高くなるみたいで
ネクタイのほかに本やパンフレット、
こんなんいるか。っていうくらいの、近所であった
鉄道展の簡単なパンフが300円で買われていった・・・
鉄道系はマニアが多いね!(・oノ)ノなみすけも値が上がりよる。

そんなこんなで
えっちらおっちら、お金作りますよー作りましょー|∀・)

2008年10月12日 (日)

モグラと芸能人

耳鼻科に行っていっこクリア~♪と喜んでいたところ
いつもの唇でなく 顔面に水疱ができ 痛がゆく
ほおっておくとまずい帯状疱疹っぽいので
今日は 予定外の今度は皮膚科へ!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

日曜やってるところを探して今回は
メトロで14分、今日は中野の病院(でも何故か新宿区)ですw
渋谷区の面白いセンセの耳鼻科には
北陽のあぶちゃんのサインが置いてあったんよー。

ところで今日は丸ノ内線大江戸線を使いました。
日頃、丸ノ内線を使うんだけど久々に大江戸線。

東京の地下鉄でいちばん深いのが大江戸線、
浅いとされてるのが丸ノ内線です。

大江戸線で、ながああいエスカレーターを降りながら
地面が落っこちて潰されませんようにーと毎度思いますw
深すぎで、電車に乗ってる時間以外がえらくかかるさねー。
できれば、浅い路線に住みたいもんですな(;´Д`A ```

大江戸線で東中野という駅(うちから4つ目)、
ココは 明大付属中野高校があり、
そのおとなりJR中野駅、
ココは 堀越学園があります。

ミーハーなかたはわかりますよね~♪
芸能人の宝庫だ!!!!!!!!!!
近いんだから 若かったら間違いなく校門の前ではってましたね。
たしか10月って学園祭があるわ、行ってみようかしら
と思ったら八王子であるらしか ザンネーン(p´□`q)゜o。。

やまぴーいるかな。と思ったら、明大とっくに卒業しとったわ怒

2008年10月11日 (土)

独身な誕生日

10月11日。

それはまいばーすで~♪キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
・・・。
とはいっても、35歳だ~。来年は厄年だ~(-_-X)
しかも四捨五入で40だ~。いまハヤリのアラフォーだああ(/□≦、)

今年の誕生日は連休で、旦那が結婚式参加で帰省してるので
ひとり寂しく いやのびのびとw過ごしてました!まるで独身w

見たかった韓国ドラマをマッハスピードで鑑賞したり
買い物に行ったりゴロゴロしたり。

今日からの1年は どんな1年にしたいかなー。( ̄▽ ̄)
最近 弱っちいので、体力つけないとなー。
●ジムかプールに通いだす
●仕事を始める(できればやりたいコトを)
●5月の映画検定の受験

この1年で実現したいこと3つ( ^ω^ )
いっひょがんばりまひょー♪また1年よろしくう(*゚▽゚)ノ

2008年10月10日 (金)

生命力は作れる

知人の結婚式参加のため福岡に帰る旦那を見送って
あたしは夕方から耳鼻科に行ってきました(◎´∀`)ノ

病院探しって難しいよね~
とりあえず午後からも行ける良さげな病院をネットで検索。
まずは ホームページもないようなトコロは却下w、
よくよおおく思うんだけど、
なんでホームページを持たんのかしら今の時代にε-( ̄ヘ ̄)┌
ホームページ見れば大体の雰囲気がわかって通いやすいのにね。

今日行ったトコロは、渋谷区だけどバスで10分、
鼻だけでなく脈をみたり、お薬も選ばせてくれて漢方にし、
話もしてないのに、処方をされたお薬をあとから見たら、
元々弱い、腎臓やむくみ、冷え性を改善するのをくれていて
ほーココなかなか当たったゾ とほくそ笑みましたw( ̄ー+ ̄)

変な鼻と頭痛の原因は、今のところ風邪の症状と言われ、
膿んでなかったし、今日のところは深刻ではありませんでした。

脈をみられた時に、
ほー こりゃストレスためやすい体質ですね
感情の起伏が激しいから少しキレやすいでしょ。あと
生命力が弱い(耳鼻科でそこまで言われるか((・(ェ)・;))

と どきーっとすることを言われ少々凹みました(ノω・、)
ええ。全くそのとーり、ヨワヨワです・・・・と苦笑いしたところ
でも生命力は回復しますから、
それに特にあなたの場合は根が深いようなので、
(耳鼻科系を含む虚弱が今に始まったことでないって事)
地道に治していきましょう、と言って下さいました。

すごく話しやすい先生で安心しましたー。いっこクリアw(* ̄ー ̄*) 

2008年10月 9日 (木)

鼻に膿。

頭痛持ちのかた いらっしゃるー?(* ̄0 ̄)ノ

片頭痛は3,4か月に1度 季節の変わり目くらいに
ずきーんずきーんと前からあったんだけど
この半年くらい、
鈍いどよーんとした感じの、質の違う頭痛持ちなんですが
鈍い感じなんだけど、夜になると
自分が喋るのも ちょっと厳しいくらい頭に響くのですが

先日 血栓できやすいと診断されてから、脳に血栓でもできて
たぶんそのせいだろうよな~となんとなく思っていました。
ら。

ふいっと思い出したのが鼻の違和感。
半年くらい前から、鼻の付け根に違和感。
アレルギー性鼻炎で、慢性副鼻腔炎だったのを思い出しました。
膿んだらこんななるんですよねー(;;;´Д`)ゝ

それでネットで見ていて 副鼻腔炎から頭痛になることを
初めて知って、
あーこの鼻の膿が脳を圧迫してて頭痛なんら~

と、納得。解決しました。(てか病院行けよってはなし(○゜ε゜○)ノ~~

病院いろいろあるけど、耳鼻科って数が少なめで
結構混むんだよね~。だから行くのがおっくう!

誰かあたしみたいな症状のお友達っているかなあ。
頭痛だから内科がいいのかしら?いや耳鼻科か?

鼻を洗浄する機械を買おうかしら。鼻うがいもイイらしいよねー。

健診で内科、乳ガン検診で乳腺科耳鼻科に抗リンで膠原病科
こうなったら全科行くかっ!!w 気がオモーイ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2008年10月 8日 (水)

同じ人間くわあ?

ノーベル物理学賞、日本人3人 受賞!

すっごいね~~
同じ人間のやったこととは思えない* ´З`)σ

そのうちのひとりが、
好奇心を持ったらトコトンやるのが大事
と言っていた。
そのとおりでしょうよねー。
私も好奇心は旺盛なほうですけど 
その、ハテナ?を持つ対象があまりに違いすぎ。(;д;)

こと数学、物理、化学などに関しては
あたしの 脈々と体を流れる血が、
太古の昔から受け継いでいるこの染色体が!
生理的に拒否反応を起こします( ̄◆ ̄;)

数学で証明ってあるでしょ、
たしか証明は、最初に答えが出ていて それを
どうやって 答えが導かれるのかを説くヤツでしたよね。

あたしからしたら、
答え出とんならよか。解く必要なし!

っと、証明については今まで
1文字も書いたことが、回答したことがありません。
進学校でしたけどなにか。|∀・) だからクラスの問題児┐(´д`)┌

そういう頭だからね~ 
ノーベル賞とった人たちなんかまるで人間とは思えん。
すごいことですね。
興味を持ったことを研究できて没頭できて。
それが続けられる環境も助けてくれて
強運の持ち主でもあったんでしょうかねー。

日本人は物理学って得意なんですってね~。
あたし日本人じゃないね。何人やろ。。。(´-д-`)

2008年10月 7日 (火)

適職とは

適職とは なんでしょう。

自分に合ってる仕事、
やりたいと思える仕事。。。
そんな仕事に出会えれば人生万々歳ですけど
なかなかそういかんもんですよねぇぇ~ヾ(;´Д`A

そんなこと、最近考えることもなかったんだけど
この半年、ゆーっくり休息しながら
私はぽけーっとしとききれない性格てのがわかりw
でも、企業でバリバリに働く気力と体力はない。

この35歳という半端な歳で、
人に雇われるのももうなんかイヤで。わがままですけどね。

ネットショップがやりたくなってきました|ω・)

以前、社長のもとで運営・管理・企画などしていたから
難しい部分も理解してるつもりだけど
それでも、実店舗をかまえるより経費がかからず、
やりかた次第で うまく商売ができる市場と思ってます。

でも大事なのは商材で、ほんと商材次第なんだけど、
布ナプキン。その他のエコ雑貨の販売。
これからまだ需要が増えそうな割に 販売店が多くはないのと
布ナプキンは 薄くて軽くて腐らないこと や、
最近のエコブーム(若干 遅いか)に乗っかれば
結構おいしい商材だろうよな~と思ったのでした。

にしても、コネがない(ノд・。)
自分で作れるわけでもないし
仕入先を確保するのが至難の業で、
以前もそうやって、業者に言われる仕入ロット数が多すぎたり、
どれだけ売れるかって まずはそこから言われるから
個人では 開業するのって結構難しいんですよね。

だけど思い立ったら吉日(◎´∀`)ノ 
昨晩、雑貨屋を営む知り合い数人に連絡し、
仕入先を聞いたりネットショップの現状を聞いたりしてみました。
おいしい情報はあんまりなかったけど、とりあえずは
来年2月にビッグサイトであるギフトショー(エコ関係の)に
連れていってもらえるようになりました。
ギフトショーって、雑貨や洋服などなど新商品を
製造販売元が、卸先に発表する年2回の大きなイベントで、
そこで、たくさんの仕入先との出会いがあるわけです。
でも通常は 関係者だけしか入れないのです。

その子は宮崎に住む友達ですが、子育てをしながら
作家さんの作品を販売したり、自分も雑貨を作ったり
旦那は仕事のかたわら木材で小家具や雑貨を作っていて
それが好評で、だいぶ販売もうまく乗ってきてるようです。

その友達が最後に嬉しいことを言ってくれました。
「私は いなちゃんに影響されてコレ始めたんよ。
適職なんやけん、ぜひ頑張ってよ~~!」って(p_q*)

自分では、適職なんてわからんもんだけど、
そう言われてちょっとやる気がおきました。背中をぽんっと。
お金が本当にないから((・(ェ)・;)) 資金を少し貯めてからだけど
目標、1年以内にネットショップ開業できたらエエなー。
そうなったらお得意様になってね~♪イツノハナシカシラ(A;´・ω・)アセアセ

大恐慌が始まった…

たったいま、TVのニュース速報で
株価10000円割れ とテロップがヾ(.;.;゚Д゚)ノ
とうとう来ましたかアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

まずいねーいやあヒトゴトでないぞ、
FXでひと儲け♪♪
とか、のんきなコト言ってるばやいでなくなってきた!!(゚ロ゚屮)屮

先日から 投資投資~♪なんてすすめてきましたが、
興味を持ったお友達はお勉強し始めてる人もいたとしたら
どうかどうか・・・・

取引開始は厳禁でっ!!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

全く、底がみえず、プロの投資家も、今は
手の打ちようがなく傍観しているようです。
どうすればよいか 訳がわからんそうです。

この経済悪化の状況では、投資はやれそうにありません。
この1週間で4000万を失った投資家さんもいます。

真面目なはなし、歴史の教科書にのりそうですね。
人生でみんな初体験の世界恐慌 を経験することになりそう。

そこでクエスチョン♪
今回の世界恐慌のネーミングを考えてみよう☆

太郎いきなり恐慌」「ブッシュお疲れ!恐慌」も有力ですが ぇ
サブプライム恐慌 が最有力でしょうかー( ´・ω・`)

2008年10月 6日 (月)

布ナプどですか?

Sisyuu
すいーとこっとんの限定柄。刺繍がかわいい♪

布ナプライフ、その後どうですかー?(o^-^o)

あたしは始めの頃、多い日はケミナプと併用してましたが
最近は全部!布ナプに移行することができましたよ~♪

生理が始まるのが楽しみで、終わったらガッカリするwホントに。
以前じゃ考えられんさねー((・(ェ)・;))布ナプの洗濯が楽しいのと、
毎日どれにしようかね~って選ぶ楽しさがそう思わせます。

いろんなタイプを試して一番出番が多いのが
すいーとこっとん防水ホルダーです。
Nn02011koushireds Nn02011ichigoreds
これにパッドをかぶせたり、1枚布を3つ折りにしてはさんだり
ヒモにはさんだり・・軽い日は単体でも使います。
ぺらぺらでとっても薄いのですが防水シート内蔵のおかげで
貫通しないうえに、アレンジが一番ききます。
詳しい使い方はコチラで確認してみてね♪

二番目に出番が多いのが吸収体入りのものです。

Nn02012bordergreen Nn02012amundsenkinar
さっきの防水ホルダーに吸収体が入ってて、厚みがあるので
モコモコが気になる人は、防水ホルダーの方がおすすめですが
量が多くてもがっつり吸収してくれるので外出時にも安心です。
詳しい使い方はコチラで確認してみてね♪

生地が心地よかったのは すいーとこっとんのdシリーズと
ブルーベル、白うさぎ。頬ずりしたいほどw気持ち良い(◎´∀`)ノ

生理痛は元々ひどいので(゚ー゚;生理痛が軽くなってはないけど
布のあたたかみがほんわかして好き。
あと布ナプにして変わったことは期間が短くなりました♪

でも、まだ取扱いの店が少ない!もっと広めたいんだけどなあ。
開業資金でもあれば布ナプショップでもするのに~(;´д`)トホホ…

2008年10月 3日 (金)

星に願いを

たまたまでしたけど最近見たドラマ2つ。

Taiyou
先月は、クォンサンウ太陽に向かって

純愛モノでハッピーエンドで 見終わってすかっとしましたが
少々安っぽいつくりのw でもファンにはたまらない、
海軍の制服に身を包んだサンウが拝めます。

トップスターの彼も、とうとう先日結婚されましたね(*^-^)オメデト
(相手はチュジフン(my王子様)のモトカノだったけどー(-゛-メ))

Hoshini
そのドラマの前は、
星に願いを っていう10年前の少々古めのドラマを見てました。
コレは韓流ドラマブームを作ったとか言われる人気ドラマで、
内容は言わずとも、韓国ドラマの王道をいく感じの
貧乏、身内なし

継母、姉妹にいじめられる

身分の違う男性と恋に落ちてハッピーエンド

いまいち面白くはなかったのですが((・(ェ)・;))
主人公のチェジンシルは顔立ちが役柄に合ってて、
このドラマあたりからトップスターとなった女優で、
野球選手と結婚して(その後離婚)、CMの女王、
韓国芸能界ではセレブな位置だったようです。

その彼女が昨日、自殺しました。ご冥福をお祈りします。
最近は韓国芸能界、色々と激しいようですね・・・(;;;´Д`)

2008年10月 2日 (木)

不思議な音楽の世界

1001

きのう、旦那はんと一緒にライブに行きました(◎´∀`)ノ
5月の下北沢に行けなかったので
今回はずえ~~ったい行かねばー!と思っていたので♪

今回は池袋にあるコチラで、
たぶんわかりづらくもないはずなのに
相変わらず迷子になっちまい、交番寄ったりしてくうち
細い路地の細い階段を降りるとソコはありました。

とても自然な感じの雰囲気のスペースで
流木などデイスプレイしてあったりでオサレでした( ̄ー+ ̄)

テルミン尺八ストリングベースの3重奏で
テルミンやってるのが知人で、沖縄から出てきて
全国ライブの旅のまっただなか★

このトリオのかもし出すサウンドは
ピアノをやっている人には特に、すこうし
理解するのが厳しいかもしれないのじゃが(;;;´Д`)
ピアノって、鍵盤があって ドはドでしかありえないし
ファはファでしょ?(意味不明?
ミの次はファって決まってるでしょ?(もっと意味不明??

ピアノのように、固定された音階を持たないので
作り出される音は、とても不安定なんですよ。
私もはじめ、とーっても不思議な感じがしたのですが、
その、音の世界を追及する姿勢がすごいな、というか、
ぶっちゃけ、やりたいようにw音を作りセッションする。

それもアリだよなあと最近思いますね。
チューナーを使って、音程が1mmもブレないよう、
学生時代は、徹底して音程を作ってきてたというのに。

不思議なサウンドです。いやーほんと。

ライブハウスの出す珈琲、食事はすべて有機野菜で
お料理がとっても美味しかったのです(*^-^)

東京にはこうした小さな小さなライブハウスがいっぱいあり
ぽけーっとしとられんなあ、と。またどっか行こう(*゚▽゚)ノ

人間、いろんなモノ、コトから刺激を受けるものだけど
音楽からの刺激の受けかたって ほかの数倍だと思うから、
ちょくちょくライブやコンサートには顔を出して
耳も感覚も、腐らないようにしよぅ(* ̄0 ̄)ノ

2008年10月 1日 (水)

弟は大丈夫だ!

弟は大丈夫だ!

このことば、ご存じのかたはいらっしゃるでしょうか。
私の予想では約1名・・・|∀・)ミッケw

Naribu

昨日、北海道のにいかっぷにある
ナリタブライアン記念館が閉鎖となりました。

5年前に遊びに行ったときには
他にも見学してる人がいっぱいたんだけど
その早田牧場は、見学したすぐあとに倒産して、
でもそのあとも 記念館だけは運営してたんですね。

そうなると閉鎖となると 「ナリブー永遠に・・・」って、
私のみんなのメッセージ小石はどこへ捨てられる(;д;)

ナリタブライアンが死んでちょうど10年。
競馬をしない人もきっとご存じ、名前は有名ですね!
華々しい成績を残し、歴史に名を残す名馬です。
白いのくっつけて(シャドーロール)、ちょ~かわいかった♪

この「弟は大丈夫だ!」は
競馬界では名言(中継?)のひとつとして語り継がれてます。

お兄ちゃんのビワハヤヒデがケガで故障して引退したあと
三冠馬のラスト菊花賞での最後の直線で追い込んでやってきた時、
杉本のオッサンが言ったセリフなんですね。感動的ですよねw

ナリタブライアンは、
たくさんのレースに出てファンの声援にこたえ、
華々しい成績を残しましたが病気で引退し、
現役の時頑張った分、あっというまに亡くなってしまいました。
このくらい社会現象を起こした名馬はそうそう出ませんよね。
そんな馬の記念館ひとつくらいは
なんとかして 残して欲しかったですねえ(;´Д⊂

来月だったか
東京競馬場に北海道からはるばるオグリキャップがやってきます。
引退以来の競馬場で、本人も大興奮でしょうがw
ほかにも引退した馬や騎手など集まるらしく、
往年の競馬ファンにはたまらない一日となりそうですね☆
ひとりで行くのもなあ。。でもちょっとキニナルー・・((・(ェ)・;))

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »