« 出荷作業でオオワラワ | トップページ | 多摩川越え »

2008年9月 8日 (月)

自分で注射だと?!

病気でしたけど、普通に生活していますのでご心配なくhappy01

正直言いますと、妊娠の治療をする以前に
私としては 全身の血栓症のほうが心配で
産婦人科でない病院で検査をしたいなあーとも思っています。

昨日 産婦人科に行きました。
血液検査とホルモン検査は終わったんだけど
卵管の検査のために まだ通っています。

個人病院ではあるけれど大きめの産婦人科なので
不妊専門の医師だけで10数名います。

多分、その抗リンって病気の治療方法が確立されてないのと
原因も、遺伝なのかどうかってのもたぶん不明なものだから
医師が変わると言うこと違うので難しいです。仕方ないけどsweat02

でも、妊娠にむけての治療となると
妊娠前から低めのアスピリンを服用して、妊娠したら即 点滴入院、
妊娠中はずっと 1日2回の自己注射が必要らしいんです。

それってまず、お注射でーっきれえな私からすると
看護婦さんでさえわたしの細い血管探すの苦労してるのに
自分でやるなんて、想像しただけで倒れそうだしw
10か月毎日だから 費用面でもかかりそうだし、
なにより、妊娠したら分娩までリスクが高いらしいのですねえ。

そんなこと考えていると もう子供はいいかな~とも思うし
旦那も 子供はもうあきらめるか~って言うし、
だけど今回 母体側の疾患だったわけで申し訳ない気分でねえ。
仕事もしていないし、子供もいなければ
このまんまの生活じゃあ申し訳ないよなああああ。

っと。
いろいろうまくいかぬコトありますがね。
ぼちぼち打開策を考えることにしよう。ふむむ・・・

« 出荷作業でオオワラワ | トップページ | 多摩川越え »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

どこをどう取るか?ですね・・・
いや、難しいっす・・・
もう少しメジャーな病気になってくれれば
新しい薬がどんどん出てくるんだけどね・・・

お医者さんなどと相談の上、
じぃーっくり考えてみてください。

それではまた!
 

>makoさん

makoさんの場合、眼科になるの?内科?
あたしは循環器科でよかとかしらー?
・・・・w
病気がマイナーすぎてw
ネットで見ても情報があんましなかというか
詳しく書いてあるトコないようなかんじで。
とりあえず循環器科と内科のあるトコいってみようかしら。

診察と治療は内科です。
診断は口腔外科でした。
シェーグレン症候群なのかどうか最終診断を下すのが
九大病院では口腔外科の先生だそうで・・・
唾液腺破壊が主な症状だからね。
抗リン脂質抗体症候群は膠原病でないから
膠原病内科でなくていいけど
自己免疫疾患を診れるところ、
つまり大学病院とかでないとダメだと思います。
紹介状書いてもらってください。
いきなり大学病院へ行くと初診料と別に3000円取られますw

それではまた!
 

>makoさん

makoさん、
ほんとにほんとに有難うございますo(_ _)oペコッ

同じ自己免疫疾患患者仲間?wとして
大変心強いですー!!!泣

なるほどね。まずは紹介状を書いてもろてから
大きな病院に出向こうと思います。
膠原病が併発してないのを祈ります~((ノ)゚ω(ヾ))

>makoさん

うちの大家さんも行っていて(心臓病だけど汗)
比較的近くて、親近感がなぜか?ある
東京医大にこんな科がありました。
今度行ってみようと思いますhappy01
ありがとうございました♪

http://hospinfo.tokyo-med.ac.jp/shinryo/riumathi/gairai1.shtml

おぉ、そこなら良さそうね。
いいお医者さんに当たりますように・・・

それではまた!
 

>makoさん

そうそう・・・あとはお医者さんだねえ。
相性もとっても大事だし(;;;´Д`)ゝ

できれば名医に当たりたいけど
誰もそんなの教えてくれないしっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/23596211

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で注射だと?!:

« 出荷作業でオオワラワ | トップページ | 多摩川越え »