« まだ流すか!!不快CM | トップページ | 秋の健康診断 »

2008年9月27日 (土)

やんなっちゃうよ

週に1、2ペースで先日まで病院行ってたんだけど
高温期とか排卵日とかに行って
排卵日があと何日だー いやまだみたいねーとかって。

病院って難しいよねー・・・
医者の言うままに 次はこの日くらいに来て下さい
って言われるまま行ってたんだけど

このあいだ、排卵日のすぐあとに行って
この排卵の3日間 えっち何回しましたか??って聞かれ
いや、生殖医療科だから普通の話題ではあるっちゃけどw

実は一度も・・・って小声で白状したところ
え??一回も ですか?!(@Д@;

ってすごいシカメッツラをされ、いやーな雰囲気が漂いました。
とりあえずこれではまずいと、理由を言いました。

すみません 実は
妊娠するのが怖いというか、できたら手術をもうしたくないのと
妊娠したとしたら、闘病せないかんと思うと
いまいち踏み切れません、と正直に言ってみました。
すみません、と謝るのもなんだかなーと思いながら。

血栓の状態を治してから妊娠ではないのですか?と聞くと、
治りませんよ、と冷たくつっこまれ(;´Д⊂
いや それは知ってますけど、良い状態にしてから
妊娠したほうがいいのでないですか、と聞きました。

アスピリンは常時服用でないこと、高温期だけなこと、
妊娠してから治療を始めるものっていうことを
その時初めて知りました。
そういうこと、向こうは知ってて当たり前だから、
こっちが聞くまで詳しく言わないんだろうけど、
だから医者が悪いとも思わんけれど、
マイナーな病気なんだから もう少し丁寧に
指導してほしいと思うんだけど これもワガママか・・・。
要は患者側が動くしか聞くしかないんだろうよねー。

妊娠したいならえっちしろ!!って遠まわしに言うし、
そんなのイチイチ言われたかねーよー!っと(;´Д`A ```
でもそういやココは生殖医療科なわけだし当たり前か・・・
妊娠する体質なだけマシでしょ、甘い!!!
って言われているみたいで おっかないです(ノ_-。)

たしかに私のワガママなんだろうけど、
子供は好きだけど、不自然に欲しいとまでは思わんから
ぼちぼちマイペースでいきたいわけ。ほんとは。

不妊治療ってすごくすごく根気がいって、
通院にくじけちゃう人も多いって よく耳にします。
なんかもうどうでもよくなってくるって感じがようわかる気が。。
あの雰囲気はプレッシャーだ~~・・・・(;;;´Д`)はぁ~

« まだ流すか!!不快CM | トップページ | 秋の健康診断 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

お医者さんって意思の疎通が難しいって
ワシもつくづく思うのよねん・・・
ワシの場合、症状が改善していた時期に
なかなか薬を減らしてくれないからこちらから質問すると
「あ、減らしますか?」
ってようやく減らしてくれました、
おまいが状況を判断して減らせっつーの!
非常にむかつく(`・ω・´)
これが個人病院なら薬の売れ行きで
儲けが減るから嫌がるのかな?とか想像もできますが、
大学病院で院外処方なんだから
まったく関係ねえだろ?ってな感じですよ。
服用する薬の説明が少ないだとか
他にもいろいろありますが、
長文になるので割愛させていただきますw

ちなみにこれは病院へ行き始めて2番目の若い先生。
1番目のおっちゃん先生はまあまあよかったけど
どっかへ行っちゃって今の先生。
この2番目の先生もどこか行っちゃうらしく
今度3番目の先生に代わります。
今度はいい先生だといいな・・・
キレイでかわいい女医さんだとか

ありえね(´・ω・`)

それではまた!
 

>makoさん

もー言いたいことたっくさんでしょぅー!!w

売上のためにいらん薬を
いろいろ与えるヤツもコニヤロウですがヽ( )`ε´( )ノ
その医者はいったいどういうつもりで・・w
よっぽど ほけーっとしてたのね怒!
これからもどんどん突っ込んで下さいね。
患者ペースでやるしかなかですもんねー・・・

長く付き合わねばならんということは
医者との出会い、付き合いってもっすご重要ね~。
薬もどんどん改善されて
自己免疫疾患に環境整うといいですよねー★

医者って、ある意味くじ引き。

私、最近背中が激痛で、
最初に行った医者は、レントゲンこれでもかって位撮ったのに
骨に異常なしの判断。
2件目に行った医者で「背骨3箇所圧迫骨折」判明したのぉ。
衝撃与えたわけでもないのにそんな状態だから、
一応そこの病院で血液検査したけど病的な異常はなし。
でも念のため、大学病院への受診をすすめられました・・トホホ


赤ちゃん生まれて、自分の事後回しでお世話してきたので
もう少し自分の身体を大事にしろと言うサインの様な気がする。

赤ちゃんできるって、奇跡。無事生まれて育つのも奇跡。
神秘そのもの。子供が親選んでるって言う話だし。
生まれても、正直カワイイばかりじゃないし・・coldsweats01


いなの置かれてる状況って非常にムズカシイ・・・
たしかに全く原因不明で、妊娠すらしない人もいるから
原因がわかる場合、不妊治療の医者はおっかなくなってしまうかも。


私だったらどうするかなぁ・・・・???
多分治療せずにあきらめるかなぁ、根性なしだもんで
coldsweats01

>はまち

!!(゚ロ゚屮)屮
こここ骨折してたん!!
やっぱり 病院って変えてみるもんなんだねー。
そのままほおっておかず、よかった!
大学病院に通院するのも、なんちゅうか
えいや!!って気合いいるよねー・・。
待ち時間も長そうだしw
あたしも行かないかんと思いつつ汗
はまちはどこの大学病院行くのかしら??


そうだねえ。私の場合は、理由がわかって
それはそれでほっとしたんだけど、
それと妊娠はまた別のハナシでからさー
医者との温度差を感じるさねえ。
行ってるとこが産婦人科だから
仕方ないんだけど(汗
子供欲しいなーって思ったらまた行ってみるよ♪

東京女子医大へ行きます。
骨代謝とかのいい先生がいるみたいだけど、
もっと近くの大学病院が良かった・・・・・sad

ここは原則予約診療。
診療科によって対応違うみたいだけど。

私の行く整形外科は残念ながら、先生指定の紹介状ではないので予約不可。と~っても待つと思います・・・・あ~ヤダヤダ。

>はまち

そうやねえ、行きやすい所がいいけど
イイ病院となると新宿あたりまで出らなー
そうないっちゃろうねえ・・。

あたしも同じ病院にしようかな♪思うたら
あたしの行く科がなかった(´・ω・`)ショボーン

小さい赤ちゃんもいるし行きにくいけど
早めにいっておいでね~~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/24074740

この記事へのトラックバック一覧です: やんなっちゃうよ:

« まだ流すか!!不快CM | トップページ | 秋の健康診断 »