« 仮想FX進捗状況 | トップページ | まだ流すか!!不快CM »

2008年9月26日 (金)

無駄に傷つくのはもうやめよぅ。

いま、こんな本が売れているそうです。

A
自分の説明書
血液型ごとに4冊あり、それぞれのタイプが書いてある。
時間潰しには最適そうな本ですよね(◎´∀`)ノ

でも そもそも血なんて4つしかないしっ
私はよ あんまり血液型はじめ、占いの類は興味ないなー|゚з゚)

でもそれだけ、自己分析に自信がない人が多くって
そういう人間なんだ、といわれるとどっか安心する、
自分が押し出せない日本人らしい傾向だなあという感想|∀・)

考えゴトは好きだけど読書が苦手なあたしが
すすめるんですから、ちょー説得力なっしんぐですがヾ(;´Д`A

話を聞かない男、地図の読めない女

Hanasi
これは面白かったなあ。売れたので読んだ人も多いかな?
タイトルは極端だけど、簡単に言えばの一例。

「女が話すのは、結論や解決策を見つけるためではなく、
憂さを晴らしてすっきりするのが目的なのだ。
(しかし)男は話をしょっちゅうさえぎって解決策を提示 する。
脳がそういう作りになっているし、
解決策があった方が女の気が楽になると思っているから。
女が興奮してしゃべっているとき、話をきいているという
そぶり を前面に押し出す
ことだ。」とかねw( ̄▽ ̄)

脳神経学の立場から、男女の行動パターンは理屈でなく
脳の配線、ホルモンにより生前から植えつけられてる と、
とても身近な生活の例を取り上げて語ってあります。

わたし個人的には 男か女でいる以上w
世の中の全ての方に読んで欲しいと思います。
頭の片隅にでもこの違いの知識があれば
受け入れる事で男女関係はずっと円滑になって
イヤんなるよなちっこい喧嘩や離婚も世の中から減るよ* ´З`)σ

私はそれまでいさかいは、人格の問題が大きいと思ってたけど
それ以前の、理屈では語れん部分の問題だったんだよねー(´ρ`)

もしも男女の違いをあの時 理解していれば
きっとあの恋愛はうまくいってたのかもな~・・・っと
苦い過去を後悔するでなく、反省してみるのも乙な時間かも知れんw
自分の器のちっこさが原因な事も 多々あるものだから。

無駄に傷つかず済む。この知識は自分を守る術と思うな(o^-^o)

« 仮想FX進捗状況 | トップページ | まだ流すか!!不快CM »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

話を聞かない男、地図の読めない女

あたしも読みましたー。

血液型は、B型なんだけれども
まぁなんしか日本人はB型がお嫌いだそうで
ホントに不愉快でございますです。
みんなB型を悪者にして。もー。

夫婦、カップル、学校や職場の人間関係に至るまで
違いを理解していかに不愉快にならず
させずに過ごすか?
って言うのが大事だよねー。

最近、職場でそのへんを嫌と言うほど
実感しております。
いやぁ勉強になるねぇ。会社って・・・。おほほ。

>ふるぼう

B型ってほんとお気の毒だーよー(;;;´Д`)
そこまでワルモノにせんでも・・・ってねえ!

会社での血液型って確かに面白いよね。
バランスが大事やもんねー。
みんな同じ血液型でもダメやろし。
補え合えたら理想的やろねえ♪
・・・大変やろうばってん( ̄Д ̄;;テキトーに
あしらいつつw お仕事がんばってー★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/24033206

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄に傷つくのはもうやめよぅ。:

« 仮想FX進捗状況 | トップページ | まだ流すか!!不快CM »