« ヒトリ盛り上がり | トップページ | プチ トイレリフォーム »

2008年9月18日 (木)

投資かあ

FX(外国為替証拠金取引) 、それは最近 頭の中に常駐の単語( ̄▽ ̄)

最近メデイアでもよく見聞きするよね。

あたし、この歳にもなって投資には全く無頓着で、
堅実派でとおってきましたから はっ?w
いくら利率が悪くても 国内大手銀行しか使ってなかった。

理由は 誰でもそうだろうけど、
もう増えなくても、減りさえしなければリスクのない安全なほうで。
という考えがあったからですが、

どうですかね、最近はそれも危ういし年金もそう、
バターやトイレットペーパーなど 身近なものも高くなり続け
はて、日本の銀行、経済をアテにしちゃならんのではないか、
外に目を向けてもよいのでないか、と思うようになってきた。
ほんと遅いくらいですけど、気づくのが(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ

数学と同じく 不得手分野である経済のこと、
よく知らないので よくわかんないけれど
アメリカの経済、それから日本の経済、結構まずいですよね。
これからまだまだ悪くなっていきそな感じしますよね。

家計を見直したりパートを探してみたり、節約を考えながら、
うーん・・・こんなちまちましたことだけでなく、
お金を殖やして 老後に備える方法はなかろうか、と。
もちろん節約は大事で、続けていくけれど
もうそれだけじゃあどうしようもない感が。。(´・ω・`)

旦那はんは昔から投資には積極的で、
中国株だったかで、結婚前こづかい稼ぎをしていました。が
あたしが投資消極派なので結婚時にやめてもらいました。
FXに興味があることを言うと、今更ですか。と呆れられつつ
色々と教えてくれました。

私のまわりでも幸福な人を知らないw先物取引や、株よりも
リスクを自分で回避し易いらしいFXで、オーストラリア通貨で
やってみたいなあと なんとなあく思いながら、
FXの基本を勉強しながら、元金を増やしている最中です。

経済については苦手だけど、なんか勉強しがいがありそうだし
大きく出ないでコツコツとw月3,4万利益を目標くらいで
パートもやりながらでも始めてみようかしら。

日本は、節約について一生懸命な主婦はいっぱいいるけれど
そうやって無駄をはぶく一方で、
いかに殖やそうってコツコツ方法を探っている人はえらい。
大きく出さえしなければ、ですよ、
日本経済が傾き、下降中の今がたぶん
FXを始めるのには絶好のチャンスなんでしょうね。。
誰か投資をやっている人いるのかな。色々教えて頂きたいです( ̄▽ ̄)

« ヒトリ盛り上がり | トップページ | プチ トイレリフォーム »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

FXあたしも気になってるんだけど、なかなか手が出せませんw
あの ゆうこりんもやってるみたいだもんねー
外貨預金にも興味があるんだけど、
手数料っていうのが気になってしょうがない。
あと税金ね。
せっかく儲かっても税金で持って行かれるしね。
リーマンが倒産しちゃって今は始め時だったりするのかしら。
経済って難すぃ・・・

>かえつん

あらやっぱぴ?w
FX,人気急上昇みたいだもんね~♪

普通にOLやサラリーマンしてる人でも
朝の30分とかで チョチョイっとやってる人も
おるらしいしね~。
旦那いわくいっちょん難しうなか。
ほおっといても増える ていうのよねえ。
↑なんか やり方があるらしい(;´▽`A``

外貨預金もいいんでないかい?
色々と 投資について関心持つだけでも
一歩前進て思うばい♪

日本の経済がマズイ時ほど
始めるのに良いタイミングらしいので
ちょいと本格的に研究してみよかな( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/23824595

この記事へのトラックバック一覧です: 投資かあ:

« ヒトリ盛り上がり | トップページ | プチ トイレリフォーム »