« バーチャル体験記 | トップページ | 福祉住環境コーデイネーター »

2008年9月24日 (水)

私の野球人生

昨日、王監督が 監督辞任を発表されましたー(;ω;)

男子は 子ども時代に、ほとんどが野球を経験しますよね。
今の時代サッカーなんかしら?(゚ー゚;

ONって、そんな男子にはかけがえのない存在でしょうから
今回のニュースは結構なショックでしょうよねー。。。。

女子にとっては普通、野球ってさほど身近でないんだけれど
ウチは父親が巨人ファンでして
私の子ども時代は 半強制的に巨人の野球帽と共にありました。
女子で野球帽とは結構な 変わった家庭でした((・(ェ)・;))

10歳の頃、広島市民球場まで、初めて試合を見に行きました。
家族旅行というより強引に連れてかれた感じでしたが汗

当時は 今の巨人監督の原さん、クロマティ、中畑、篠塚・・
私には黄金打撃時代だったですねー。
今でも背番号と守備が即答できるほどですw

父親は長嶋さん好きでしたが、母親と私は王さん派。
TVのインタビューを見ていても、
「はっ?」っと突っ込みたくなる長嶋さんの意味不明のコメントよりも
王さんの、的を得たようなコメントが好きだったからです。

その後、私が短大で福岡に出てきてすぐ、
王さんがダイエーホークスの監督になられました。
巨人の汚さやしたたかさを知って(*`ε´*)ノ
巨人→ダイエーファン へシフトしたのは当然のことでしたね。
4年目くらいから好成績を残すようになり、
週末は 毎週のように福岡ドームに行きました!

その頃は太宰府にある寮暮らしで、9時門限だったので(`ε´)
泣く泣く7回くらいで退散せねばならず 悔しい思いをしていたのが
今となっては おかしな、なつかしい思い出ですよー。

2000年には夢のON対決、ヤフオクでチケット買って行きました。
日本一になった時も見届けることができ、
天神や中洲で ホークス好きの福岡のあかの他人たち
酒を交わして喜んだ思い出、忘れられない幸せな時代です(*^-^)

東京に来てからは TVで放映されることもほとんどなく
ホークスの最近の弱っちさを目撃せず済んだのが救いですがw
王さんがユニフォームを脱ぐということで
あー私の野球人生もひとくぎりだな~~って、寂しい気持ち。
同じ気持ちの野球ファン、くさんたくさんでしょうね(;´Д⊂

王さんのおかげで ホントに野球を楽しませて頂きました!
ほんとにお疲れさまでしたペコリ

結婚の時、お祝いを書いて頂いた王さんのサインを出しました。
お礼の意味を込めて飾っときたいと思いますconfident

« バーチャル体験記 | トップページ | 福祉住環境コーデイネーター »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

正直、近年はいろいろあったんでアレなんですけど、
そんなことはすみーっこにおいて置けるくらい
王監督にはいい夢たくさん見せてもらいました。
感謝してます・・・

選手たちには来シーズンこそがんばってもらわんと(`・ω・´)

それではまた!
 

>makoさん

そうですよねー・・最近は叩かれることも
あったみたいですが(;;;´Д`)
そうじゃなく、今までの ホークスの躍進を思うと
本当に偉大な功績を残してくれました~(ノ_≦。)
来年はまた違う環境で、
ホークスいっちょ頑張って欲しいです~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/23979274

この記事へのトラックバック一覧です: 私の野球人生:

« バーチャル体験記 | トップページ | 福祉住環境コーデイネーター »