« 無駄に傷つくのはもうやめよぅ。 | トップページ | やんなっちゃうよ »

2008年9月26日 (金)

まだ流すか!!不快CM

明日になるとまた変わってしまうだろうけど
このブログの右下の 今日の検索フレーズランキング
7位のうち3つも 例の「弱いんですかああ
のあの不快CMw!!(゚ロ゚屮)屮

実は この記事を書いたあとから ほぼ毎日
これ系でブログにやってくる人がおるのよねー仲間仲間~ψ(`∇´)ψ

それだけ人数いるんだろうから、いい加減やみそうなものを
なんと今日だけで3回も見ちまった凸(`、´X)
よほど相性が悪いのかしら?

そろそろ重い腰を上げないかんかあボソ(抗議の電話か!)( Д) ゚ ゚

« 無駄に傷つくのはもうやめよぅ。 | トップページ | やんなっちゃうよ »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

まだやってんだね・・・。呆れた。

あと未だになくならへん不愉快な言い回し
1.よろしかったでしょうか?
2.とんでもございません。

かくいう自分も、日本語乱れてるんだろうなぁ。
私も年配の方を不愉快にさせているのかもしれない・・・。

別の言語を勉強すると、日本語の大切さに
気づくんだよねぇ。

コトバって難しい・・・。

流行コトバがそのまま日常のコトバに変化したりするし、
若者にとっては普通なのに、年配の人にとっては不愉快だったり。
 
あのCMは
「お気軽にお問い合わせを!!」
的な雰囲気をアピールしたいのかもしれないけど、センスなさすぎ。
実際あんな対応されたら、印象悪いに決まってるじゃないかっ。

日本語って音が美しいらしい。海外にはない表現もたくさん。
言霊ってあるくらいだもん、普段から自分の口で発するコトバは
大切にしていきたいよねぇ・・・note
もちろん耳に入れるコトバも。

>ふるぼう

更に最近流れるのが
増えてる感じですむしろ(`Д´)

会社も ようこのまんまこのCM
使うよねえ。その神経が信じられーん。
これだけ不快感いっぱいの内容のCMも
そうそうないよねw
クレームいっぱい入ってるはずなのに。
入ってないのかしら。
来週にでも電話してみるね~♪

>はまち

日本語って美しいよね~
大事にしなくちゃね~~って思える、
このCMが反面教師だねえ┐(´-`)┌

なんかね、慣れ慣れしいのが不快感の原因
なんやろうよねえ。気分むっちゃワル!

あまりにひどい会話で
いっこいっこ訂正したくなってくるよw
考えただけでイライラするよー年取ったかなあw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/24041996

この記事へのトラックバック一覧です: まだ流すか!!不快CM:

« 無駄に傷つくのはもうやめよぅ。 | トップページ | やんなっちゃうよ »