« やんなっちゃうよ | トップページ | 金融危機っ »

2008年9月29日 (月)

秋の健康診断

を予約しました(◎´∀`)ノ

会社員だと、だまってても会社から
受けろ~受けろ~って言われるからいいけど
そうでない場合や主婦のかたは
自分で重い腰をあげねばならず めんどいとは思うけど(;´▽`A``
かならず忘れないように受診しましょうやね♪

先日 佐世保の知り合いが末期の乳がん
になってしまったことを知人から聞きました。
早期治療だったらおおごとにならない病気だからなおさら
なんというか悲しくてですね・・・(ノд・。)

女性の方は30歳くらいからは
子宮がんと乳がん検診もやりましょう!
今回の私の健診の内容は
子宮がんは、婦人科で内診受けまくりなのでパスで
乳がん検査のエコーとマンモをオプションでつけました。

乳がん検診は、必ず2つともやりましょう!
精密な マンモだけでも良さそうに感じますが
胸の上部の乳腺を調べるにはエコーしかありません。
2つをセットにしたら最強!です(o^-^o)

ついつい健診いくタイミングを忘れてしまいがちなので
自分の誕生日あたり と決めて
健診は毎年、乳がんは2年に1度 としています。

毎年、健診に行ってても見つからないこともあるし
病気の早期発見って 本当に難しいトコロでしょうが
何も検査せずほおっておくよりまだイイかなあと思います。
ほんで、普段から食生活に気をつけて運動しましょゥ★
↑自分に言い聞かすヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

« やんなっちゃうよ | トップページ | 金融危機っ »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

うんうん、
食生活とか定期健診って大事よね。


食生活と言えば、
「おいしっくす」のお試しセット頼んじゃいましたscissors
値段が張る宅配だけど、
うまく利用すればおいしいものが手に入りそう。魚とかね。
検討中デス。

>はまち

おいしっくす 届くのまっとるとこかなー?( ^ω^ )
楽しいもんね~アレね~♪
そうさ、高いんだけど確かに野菜は
スーパーよりもおいしかったし、
毎日おいしっくすだと財布もキツイけど
送料もたしか高かったし
たまーにご褒美感覚ならいいよねー♪

yahoo!がピンクになったお。

それではまた!
 

>makoさん

行ってみたら!鮮やか過ぎるwピンク色やった♪

これって便利~

どこで検査受けれるのかとか、
マンモグラフィ取扱いしてるかどうかとか
情報が欲しい人には助かりますよー♪
ピンクリボンピンクリボン(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/24115657

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の健康診断:

« やんなっちゃうよ | トップページ | 金融危機っ »